• ホーム
  • 男女
  • 告白を誘導されて振られました。意味が分かりません。

告白を誘導されて振られました。意味が分かりません。

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はんぷてぃー

皆様初めまして。
先日よく意味が分からないことがありました。

共通の知人の紹介で3か月ほど前に知り合った1つ年下の男性とほぼ毎週会っていました。ちなみにお互い20代前半です。電話やメールもたまにしていました。

時が経つにつれ、相手がまるで私たちもう付き合ってるの?と思うような事を言うようになってきました。直接的な言葉ではないのですが、例えば私の友人とその彼氏の話題になった時に「はんぷてぃーには僕がいるじゃん」とか、そういう感じです。
ベンチに座っているときに肩を組まれたこともあったので、相手はもう付き合っているつもりなのかと思いましたし、私も相手に好意を感じていたのでそれならうれしいなとも思いましたが、こちらの勘違いだったら嫌なので、私は努めて普通に接していました。

そうしてよく分からないまま先日会った際、
もうすぐで別れ際という時に相手から
「はんぷてぃーはこうやって僕と2人きりで会う事、どう思ってる?」
と聞かれました。きたーーー!と思いました。

ここまできたら私もはっきり好意を伝えようと思い、
「あなたのことが好きだし、もしよければ付き合ってほしい」と逆告白をしました。
すると「はんぷてぃーの事は友達としては好きだけど、彼女としては見れないからごめんね」と言われ、そのまま彼は去っていきました。

しばらくぽかーーんです。
あんなに思わせぶりな発言、行動をしておいて、しかも付き合うつもりないなら最後の質問いらないよね!?謎です。
これを思わせぶりだと思うのは私だけでしょうか?

彼女としては見れないならもう会わないか会っても徹底的に「友達」として接すればいいし、もし遊びならわざわざ振らない方が好都合ですよね?
彼の言動、そしてあの質問の意味が目的が全く分かりません。

皆さんはお分かりになりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなやつやめとけばいいさ

「あなたはイイコだから、もしかしたら、あなたの事好きになれるかなぁと思って、恋人みたいに接してきた。けど、だんだん、やっぱり何か違うって思った。このままでは貴方に失礼だし、あなたは僕の事を友達以上って思っているなら見込みはないから、伝えなきゃと思って、あなたに、きもちを聞いて見た所告白されたので、振った」
    こんなところかな。
    どう思ってるの?て聞かれた時、あなたは?って聞き返してやればよかったのに!やめやめ、次行きましょー!
    ちなみに上記のセリフは以前、同じような体験をした時、実際私が言われた言葉。私は「べつにあなたに恋愛感情なんてないけど?何か勘違いしてるよ」て言ってやったー!スッキリよ!

• きっと

「沢山の人から好かれたい八方美人」って少なからずいます。
    そういう事でしか自分の存在意義を見いだせないのでしょう。
    相手が自分を好きになった時点で終了なんですよ。落とすまでがゲーム。
    自分がサシで恋愛関係を維持する魅力に欠けてる事が分かっているんですね。
    きっと武勇伝として男友達に「また告られちゃってさー」と語られてるでしょう。
    これが質問の意味だと思います。告白だけさせたかった。

主様、逃げるが勝ちです。こういう男に関わってる時間がもったいない。

主さんに非はありません。

• そういう人います

告白されて振ってしまう俺って・・・・
    と雰囲気を楽しもうとする男っています

全く同じ経験あります。
    毎週末はあたり前にデートを重ねたり、まるで彼女にしか
    言わないような台詞を言ってきたり。手も繋いでましたね。
    誕生日には二人きりのサプライズパーティを開いてくれたり、
    私と一緒にいるといつも笑顔になれる云々書き連ねた手紙までもらいました。

でも一向にちゃんと告白してこない相手に業を煮やし
    『これは付き合ってるって思っていいの?私は好きだよ』って言ったら
    君のことは大好きだけどそれ以上にはなれないって。ごめん・・・って。

はぁぁ〜??ですよね
    擬似恋愛的なゲームでも楽しんでたのかコイツって思いましたよ。

彼にとっては都合良く遊べる相手かどうか見ていたのでは。
    トピ主さんからも曖昧な返事をしていたほうが今までのように
    遊び相手として付き合っていたでしょうね。
    なのに付き合って欲しいとトピ主さんから本気モードで来られたので
    向こうとしては都合悪くなったのかなって思います。

• 疑似恋愛お試し期間i終了、勘違い期待しないでね・・・?

きっと他と比べて、あなたとはケジメをつけたかったのかな。彼は、あなたの好意は感じていたので、はっきりさせたかった。

お試し期間が終わり、他を選択したと言う印象です。

>もうすぐで別れ際という時に相手から
    「はんぷてぃーはこうやって僕と2人きりで会う事、どう思ってる?」
    ここまできたら私もはっきり好意を伝えようと思い、
    「あなたのことが好きだし、もしよければ付き合ってほしい」と逆告白。

好きなら彼から告白があるでしょう。大きな勘違いだったかな。告白は彼からさせましょうよ。「これ以上恋愛ごっこ勘違いしないでね。」という釘をさされましたか。

>「はんぷてぃーの事は友達としては好きだけど、彼女としては見れないからごめんね」そのまま彼は去っていきました。

それいわせるために聞いたと思えます。
    お試し期間が終わったと思い諦めましょうよ。
    今後は、過度の期待はしないほうが良いかな・・・

• 考えられる理由は

もしも彼が、愛されたい、もてたい願望の強いバカ男だとしたら、よし、とりあえず俺まだもてるんだね、と確認したかっただけ、とか?

もしそうならぶん殴りもんですけど、

わからん。めんどいやつかもしれませんね。

もしまた会う事があるなら、
    『あなたと付き合いたいと思ってるみたいな誤解させるようなこと言ってごめんねー。実はあの場はああいうのが礼儀かなと思ったんだけど、そういう気持は正直全くなかったのよ。
    これからも是非、友達としていっぱい遊ぼうねえ!ばいばい』

でも、現実には今後は馬鹿らしいからいかにも的な口実つけてすべて断ったら?

• 嫌ですねー!

ちょっと恋愛ごっこがしたかっただけなのかな?
    落としてみたかった!とか。

本気でなかったことだけは確かです。

• 分かりません。

暇なオトコですね(笑)
    自分のモテ加減を確認したかったんでしょうか。

何にせよ、不運な事故にでも遭ったと思って今後一切の連絡を断ちましょう。

相手から連絡があったら、明るく「どしたの〜?悪いけどフラれた男には金輪際接触しないことにしてるから。ばいばーい。」と切り捨てる。

あんたに未練もなきゃフラれたショックもありませんよ、って感じで。

• 好きなのは自分

<告白される自分>にステータスを感じて快感を得てるんです
    ある程度以上のレベルの異性ならば誰でも良かったんです
    選ぶ条件は”攻略しやすそうか否か”

浮気野郎は更に相手に心だけじゃなく身体も要求してポイですから、トピ主さんは犬に噛まれたと思ってさっさと忘れましょう

• 理解する必要はないでしょう

>>彼の言動、そしてあの質問の意味が目的が全く分かりません。

まぁね、謎の行動ですね。
    「その男がバカだ」「告白されたかっただけ」みたいな答えが来て終わりだと思いますよ。
    でも、実際のところなんて掲示板で分かるわけもないじゃない。
    トピ主さんがここで書いてることは当然だけどトピ主さん目線。
    相手や周りにはまた違った風に見えてるかもよ。

振られた相手を理解する必要もないでしょう。
    振られたんだから、「納得できない!」と憤らずに終わらせましょうよ。

• キモい男でしたね

そんなつまらんのは相手にせず
    次行きましょ、碌でもないのに引っかからなくて
    良かった良かった、傷の浅いうちで良かった良かった。

• プライドが高い?

ひどいですね。
    でも、断ることに優越感を感じる人って男女関係なく結構いる気がします。
    その男性もそういうタイプだったのではないかなと思います。

ゲーム的に相手を惚れさせて、最終的に振って楽しむみたいなことする人もいますよ。
    なんにせよ人間的にくだらないなーって思います。幼稚です。

次の恋はうまくいくといいですね。応援しています。

• わかりません

何がしたい訳??って感じですよね!!

私だったらもう連絡しないな(笑)連絡が来ても無視します。
    単に自分の自尊心をくすぐる為に告白させた。みたいに感じますし、どういう理由にしてもバカにしてますよね。

• あららら・・・

そこまで誘導しておいてそれは・・・・
    なかなかひどいですね。

まぁ、もてる自分を確認しておきたかっただけでしょうか・・
    今頃ご満悦かもしれません(笑)

そんなバカ男の行動なんて理解しなくていいですよ。
    世の中おバカさんがいるもんです。

そんな人と付き合わなくて良かったじゃないですか。
    はっきりして良かったんですよ。

• 知り合いに一人いた

その場ではへぇーって聞いてましたが、内心ドン引きでした。見る目も変わります。
    その男は実は彼女がいたんですが、彼女に本気で同情しましたね。

男は容姿的には中の上の中途半端な人で、自信が欲しくて試すってタイプでした。

逆に付き合わなくて良かったですよ。本気でそう思います。

• 告白されたかった

好意的に解釈すると、途中までは好きだった。 途中で違うなと思ったけど、相手がどう思っているか確認しようと思った。 告白されたので、断った。

でも、告白されたかっただけかもしれません。 女友達で、そういう子がいました。 自分から散々気を持たせるようなことをしておいて、告白されると、「私は友達としか見ていないのでびっくりした。」と、いつも言っていました。

「どう思っている?」って、自分から告白してから聞くならわかりますが、自分の気持ちを言わないで、まず相手に聞いてくる男には、「さあ、考えてなかったけど」くらいで、かわして、相手の出方を見た方がいいですよ。 他にも被害者がいる気がします。

• トピ主です。

皆様レスをありがとうございます。

思わせぶりじゃなくてあなたの勘違いだよ!という意見がなくてほっとしました。
    皆様のレスを読んで、世の中には告白させて喜ぶ人もいるんだということを初めて知りました。ヒマな方もいるもんですね。
    そして不思議なことに、彼からはっきり振られてあまり彼の事を考えなくなりました。あんな意味の分からないことをされて100年の恋もさめたのかもしれないし、もともと彼の思わせぶりな態度に舞い上がっていただけなのかもしれないし、よくは分かりませんが、彼とは関係を断って前に進めそうです。

• プライド

思わせぶりな男はけっこういますよ。私も好きと言われたのに振られたことありましたし。自分に自信がない男は、モテることを確認して自信つけてから本命をつかまえたい、という傾向があるようです。告白はいわば勲章?まぁほんとにくだらない小さい人間ですね。次はもっと男らしい潔い人を見つけたいものです。

• みみっちい男

それは訳分からない目に遭ってお気の毒です。

学生の時「告白ゲーム」と女の子をその気にさせて告白させたら振ってそれを
    武勇伝と思っている男がいました。
    その男は初恋の女の子に酷い扱いされて捨てられてから世の中の女子全員に
    恨みを持ち一人一人復讐していたそうです(笑)
    トピ主さんの場合もそういうみみっちい男なんでしょう。

ただ関係まで持って捨てられたというパターンではなかった事だけは
    幸いだと思います。変なのは相手しないで次行きましょう!

• 元夫だ!

元夫が正にまゆげさんと同じパターンをしでかす人でした。
    私と言う「彼女・婚約者・妻」が居ながら
    そういうことばかりをして、その怒りが私に向く人も居た。
    全員ではありませんが。
    私は彼に「やめてくれ」と言いましたが
    「俺女の子にはやさしいんだよね」とほざくので
    離婚させていただきました。

元夫の場合、お母様から放任されて
    お父さんの転勤先の私立に入り、そのまま
    自分を置いて家族が帰郷しちゃったから
    一生懸命その寂しさを埋めていたのでしょう。

こういう人にはあ・え・て振られるのが一番です。
    ここでちゃんと振られてやらないとしつこいですよ。
    誘導尋問に引っかかっただけだから気にしないのが一番です。

• その後 トピ主です

彼から振られて2週間が過ぎました。
    今まで1週間に数回はメールのやり取りがあったけれど、私からは連絡しなかったし、彼からも何もありませんでした。
    すると昨日、私が勤める飲食店に彼が友人数名を連れて急に来店しました。
    彼が私を見つけ声をかけてきたのですが、私も忙しかったので特に話はせず、また彼の座ったテーブルが私の担当ではなかったので、彼らの食事の間も何の接触もないまま時間が過ぎました。
    そして彼が帰るよと私に言いにきましたが、まだ私もばたばたしていたので、なんのお構いもできずごめんね〜、じゃっ。と去ろうとしました。
    すると彼が名残惜しそうにその場に残って話を続けようとしたんです。でも本当に忙しかったので、テキトーに切り上げて私は仕事に戻りました。ファン(私)にリップサービスをしてあげたらあまりにそっけない反応が返ってきたので面食らったようで、彼は少し納得いかない表情でした。
    いつまでもあんたのこと想ってると思うなよ。と、ちょっとざまぁみろと思いました。悪いやつですね、私。
    みなさんのレスを読んでいたので、舞い上がらず冷静に対応できました。ありがとうございました。

• トピ主さんナイス

何か読んでてすっきりしました。

• その調子だぁ!

素敵!主さん。
    相手の男に心の中で叫びましょう
    (調子こくなよ!!)と

• ナイスです!

素敵です!!!
    そういう男性には
    そういったドライな態度が
    一番効果抜群ですね!!!
    逆に振られて本性が見えて
    良かったんではないでしょうか。

• うわ〜、何そのバカ男、腹立つ!

そのバカ男、複数の友人を連れてきてこう言ったのですよ。

「ほら、あの娘が俺に告白してきたってコ。
    振っちゃって悪いことしたよ。
    でも元気そうで何より。
    ああ〜もてるって辛い!
    俺って、罪な男!!」

はん!ばっかじゃない?!

次々!

そんなのとお付き合いしなくて、
    本当にトピ主さん幸運でしたよ!!

レス求!トピ一覧