私と付き合ってから彼が痩せました

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

りー。

もうすぐ付き合って5年、結婚して1年目ですが、私と付き合ってから彼が周りの人に会うたび、痩せたね、とか痩せた!?って聞かれてます。

彼の特徴
・昇進して責任が重くなってきてる
・脂っこいのが苦手になってきてるけどラーメンはこってり好き
・快腸で、食事の度にトイレ
・仕事中は集中するので食欲が湧かない

私の料理
・和食好き
・お菓子は買わない
・酒は買わない
・お総菜は買わない、ほとんど手作り
・味付けは薄かったけど夫が濃い味好きで、今はほぼ濃い味
・冷蔵庫にすぐに食べれるストックがない
・夫のお弁当はかなり質素

こんなんですけど、彼を太らせたいので何かアドバイスがあれば教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん…

ちゃんと朝昼晩で食事を考えれば良いですよ。

独身時代はめちゃくちゃな食生活をして太る男性は多いです。
    三度三度ちゃんと健康を考えた食事をすると意外と痩せる物ですよ。
    ”痩せる”と言うと聞こえは悪いですが、標準体型に戻ったと思えば良いです。

たた、少々気になるのが…
    >> 快腸で、食事の度にトイレ

これ…。
    女性は便秘がちですが、男性はおなかが緩い人が多いです。
    ストレスで内臓が弱ってませんか?
    食後、即トイレですと、お腹を壊してます。
    一度病院で検診を受けたほうが良いです。

• 健康面に問題は?

食生活だけの問題じゃなく、万が一病気になってないかそちらを疑いましょう。

病気じゃなかったら無理に太らせることなんかないです。中年になればイヤでも太ってきます。今から太ってたら大変ですよ!

• 私なら人間ドックか胃腸科受診をすすめる・・・

>快腸で、食事の度にトイレ

大ですよね?
    それ、「快」と言っていいのか・・・
    むしろ慢性diarrheaといってもいいぐらいでは?
    胃腸がかなり弱っているのではないでしょうか。
    体力消耗しますから、胃腸以外にもよくありません。

しかもトピ主さんの作る料理が和食中心で脂っこくもないってことであれば、体調が心配です。

• げっそりしてるわけじゃないのなら

奥様の手作り弁当
    それに、お惣菜も殆ど手作りしてらっしゃるし、
    健康的な感じがするのですが・・・

3食きちんとたべてるならいいんじゃないでしょうか?

今は痩せたいって悩んでる時代ですよ〜

健康的な食事をしてらっしゃるなら 今が旦那様のベスト体重なのかもしれませんよ。

• 冷し中華、始めました!

的な感じで、ストック始めませんか?
    彼がお菓子を食べたいと思う時ってありますか?
    あるならストックしときましょ。小腹がすいた時に食べられる物とかも。
    お弁当が質素と言う事ですが、炭水化物が太るので、こっそり米の量を増やそう。おかずもご飯が進む様なパンチのあるおかずを入れてあげる。
    私も夫の弁当を作ってますが、簡単なので炒め物をよく入れます。でもこのメインの炒め物があるからこそご飯が進みます。
    匂いがプンプンするかなと思いながらも、豚キムチを入れる事も(笑)
    コッテリとテリヤキチキンとか唐揚げなども。3品〜4品入れますが、生野菜とは別に1品は必ず野菜を入れます。
    ご飯の所にも、昆布や佃煮、梅干しなど(いずれかを)入れて、おかずに困らない様に心掛けています。
    現場仕事で大量に汗をかくので、塩分補給の意味も込めて、ふりかけを気持ち多めにかけてます。
    白米もお菓子も食べないじゃ太れないと思いますので、ご飯が進む工夫をしてあげましょう。こってりラーメンを頻繁に出す。ラーメン好きならラーメンは別腹だったりするので夜遅くの夜食に出してみては?

• 痩せて健康な人は沢山いますので

旦那さんの痩せる前の体型や身長体重と今現在を表示していただくと良いかと思いますよ。

まぁ、太るというよりはジムなどに通うとか運動で筋肉をつけたほうが良いのではないでしょうかね?

あとはどうしても食事でというなら小麦粉と油を使った料理かな〜。
    でも新陳代謝がよさそうだから食事は向かないのでは?

• 病的に痩せてるってこと?

ブクブク太るより、健康的でいいじゃないですか〜。
    太らせたいなら、脂肪付けるより筋肉付けたほうがいいかも。筋肉付けたら、細くても弱々しい感じしないですし。夫婦でジョギングとかジム通いはどうでしょう?

• もっと盛ってくれ

かなり質素な中身を詰められ、旦那さんを肥らせろなんて無理です。 仕事内容により、頭脳労働には糖分が、肉体にはタンパク質が必要です。それらを役立てるためにビタミン群がいるんです。 量じゃなく内容を盛ってください。

• いい食事ですね

質問に沿わず申し訳ないのですが、そのままでいいのでは?

健康的で成人病にもならず、長生きできる食事だとおもいますよ。
    「やせた?」というのはほめてるんだとおもいます。

もしそれでも体を大きくしたいのであれば、食事にタンパク質を増やす+筋トレで筋肉をつけてもらってはいかがでしょう。

• 皆様レスありがとうございます

わかりづらいトピにこんなにもレス頂いて有り難いです。
    彼は27歳185cm、58kg位です。。。
    ごはんの後は、トイレに行くのですが1日3〜5回黄色いバナナのような長い便が出るそうで便秘の私としては羨ましい限りなのですが、これは病気の可能性があるのですか?彼のトイレの後にすぐ私が入っても匂いもないですし、腸内の乳酸菌値が高いのだと思います。
    至って健康体で風邪も引かずほとんど病気もなく会社を休んだこともありません。ただ、食べても太らない体質なのか夕飯後、自分のおこづかいでポテチを買って毎晩食べても太らず本人も多少は太りたいようですし20歳頃の写真を見ると顔がぽっちゃりしてたので私の料理が質素だから痩せたのかと思い、トピ立てさせてもらいました。
    20歳頃は、不規則な生活で飲酒もよくしてたようなのでそれもあるんですかね?
    ただ、ほんとに私と付き合ってから痩せた×2よく言われるので、私のせいのうようで心苦しいです
    義母もよく言ってました。。。

• 太らせるより

細マッチョにしましょう。

鶏肉中心の食事にプロテインを飲ませて、筋トレをしてもらいましょう。
    スーツの似合う素敵な体型になりますよ。

レス求!トピ一覧