七五三お祝いの返し

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

sheenachan

七五三のお祝いに子供たちの七五三の写真を写真館で台紙に入れて義理の両親へ贈ろうかと思っています。子供たちだけの写真にしようかそれとも家族写真も入れようか迷っています。毎年 子供たちの誕生日には2万円ほどつつんでもらっています。みなさまは七五三の写真は義理の両親へおくっているとき写真を何枚台紙に入れていますか? よかったらお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 台紙より写真立てに

何枚も要りません。
    子供だけ全身1枚で良いので写真立てに入れてください。
    すぐにTVボードなどに飾らせていただきます。

台紙は結局しまってしまうともう見なくなります。
    写真立てに入れてもらえるともらったその日からずっと毎日眺められますのでありがたいです。

家族(親子)写真は特にほしいとは思いません。孫だけでいいです。

• 写真だけでは失礼では?

お祝いのお返しということは「内祝い」ですよね。
    いくら写真館のものでも写真だけでは失礼では?
    写真立てにお子さんの写真を入れて贈るほうがいいですよ。
    結婚式の引き出物が新郎新婦とのテーブルフォトだけだったら嫌でしょう?

• ありがとうございました

お返しは写真だけでなく、地方がらお赤飯か和菓子をともに持っていく予定でいます。ただ写真撮影を8月に済ませていたので焼き増しの連絡が早いほうがいいかなと思いこちらで相談させていただきました。お宮まりの写真のときは義母さんにベビードレスを作っていただいていたのでかなりの写真の枚数を台紙に入れていただきました。ただ七五三のときは貸衣装でしたので写真の枚数をどうしようか、、、と思い。主人に相談したところ着物の写真と家族写真でOKとのこでしたので、注文すませてきました。レスどうもありがとうございました。

レス求!トピ一覧