パッケージを開けると中身が違う!!

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

さくら

半年ほど前に、中古品のゲームソフトを買いました。
その頃は、色々と忙しく生活していたので、また暇になったら、遊ぶつもりで、買いました。
購入した時に、店員さんが、確認のために、中身を確認していた記憶があります・・・。
その後、家に帰って、中身を確認することもなく、上記のように、あくまでも私は「暇になったら遊ぶつもり」で購入したので、そのまま置いていました。
そして、ついに、このお盆休み、やっと時間ができたので、「あのゲームしよう」とやっと、パッケージを開けました・・・。
ところが、中身を見てびっくり!!
自分の目を疑うとはこういうことなんですね・・・。
中に入っていたソフトは、私がすでに持っているものでした。
「私、中身入れ替えたっけ?いやいや、とそんな記憶はないぞ」と思いながら、確認すると、同じソフトが二つ・・・。
やっぱり、中身が違う!!
これが半年前で、購入した時のレシートがあれば、すぐに返品もしくは、交換してもらうのですが、半年も経過してるし、レシートもないし・・・。
やっぱり、泣き寝入りするしかないかなーと思っています。
その時に私が中身を自分の目で確認しなかったのも悪いのだと思いますが、でも、まさか、こんなことって・・・。
本当にがっかりしました。
運がないなーとつくづく思いました。
皆様はこんな目にあった時どうされますか?
こんな目にあわれた方っているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよー

中古ソフトの入れ間違い、かなり昔ですが経験あります。
    同じシリーズの別ソフトと間違えられていました。

私が間違えられたのはこの一度だけで、
    すぐ気付いたので交換してもらいました。
    それ以来、中古ソフトは帰宅後しっかり中身を確かめ、
    起動するかどうかもついでに確認するようになりましたよ。

• 主人が

購入した中古CD、中身が違っていました。
    廃盤な上に出数が少なく、レアだったためにガッカリを通り越して落ち込んでいました。

帰ってきてすぐに開けて間違いに気付いたので、すぐお店に電話しました。お店でも正しい中身を探してくれたらしいのですが見付からず、返金してくれました。

半年前の購入では、交換も返金も難しいですね…
    中古なら割安ですし、勉強代としてはいかがでしょうか。
    そしてそのゲームソフトは、また売ってしまいましょう。

• んー

レシートがあっても半年も前なら交換してくれないでしょう。
    中身が違うと証明しようが無いから。

トピ主さんも書いていますが購入後さっさと確認しなかった落ち度ですね。
    いい勉強になったなぁ、でしょう。

私は半年も経って初めて開けるということがないので
    このようなトラブルは皆無です。
    違うことがあっても直ぐに気づくので交換してもらっています。

• わたしもありました

CDを買って、帰宅後中身を見たら中が違っていました。
    幸いレシートがあったので、後日カウンターで話したらすんなり返金されました。
    本を買ったらカバーと中身が違っていたこともあります。
    中古で買う時は必ずチェックすることが習慣になりました。

トピ主さんの場合は時間もたっているし、レシートもないようなので
    返金、交換は難しいかもしれません。
    でも一応ダメ元で聞いてみたらどうですか?

• ありますー

私の場合、買って1ヶ月くらいで気が付きました。
    棚に並べられている物なら空き箱だけで中身はレジで受け取るんですけど、安売りのワゴンセールの物だったんですよね。
    だから最初から中身が入っていて店員さんが中身を調べなかった覚えがあります。

でもレシートはなかったけど大手の中古店だったので会員カードがあり、購入履歴が確認されて取り替えてもらえることになりました。
    …ですが、肝心の中身は既に売れてしまっていたようで。

返金という形になりました。
    結構レアなゲームでネットオークションでもあまり出品されない物。
    偶然見つけたので残念な気分…。

検品作業は人間がやってますからね。間違いはあるでしょう。
    自分でも中身をちゃんと確認しなきゃいけないよなあと思いました。

レス求!トピ一覧