25歳女、自分の市場価値は?

レス35
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

南高梅

レス

• ご自分を大切に

なんだか、相手は誰でもいいように聞こえるけど、それで本当にいいのでしょうか?それに焦るとろくなことがないと思うのですが(経験上)
    25歳なんて、かなり若いです。20代のうちなら、そこまで焦る必要ないと思います。

現実を見るために、登録してみるのはいいと思います。
    登録して何人かに会ってみて、そこで自分が何を感じるか。
    焦って自分の本当の気持ちを蔑ろにせず、自分の気持ちを大切にすることかと。感覚とか直感は大切なんです。頭だけで条件だけで選ぼうとしない方がいいですよ。

• 重要な事を忘れていませんか?

男性は彼女と結婚をした場合、様々な困難を乗り越えられるか、自分に問い詰めたりします。
    彼女が がんなどの病気や、事故とか想定し、果たして彼女のために全力で守れるか、を

男性は お互いに尊重し合えるか、過去を含めて、ちょっとでも引っかかる点があれば、なかなか結婚に踏み出せなくなります。

一番重要な事は、市場価値よりも、トピ主さん自身が良く知る、嫌な性格を少しでも直そうとする努力と、男性が一生手放せたくないように、気が利く思いやりと、いつも明るく、一緒にいての居心地のよさなど。

それらが足りないからこそ、トピ主さんに彼が短気になるのでは、これから彼以外にたくさん出会いがあっても、努力なしでは、いつも同じ結末になりそうです。

• 打算的で何が悪いの?

恋愛は自由ですよね?

彼氏がいても新たな恋を探すために、他の男とデートしたっていいじゃない。
    交際したい男性が見つかったら、今彼とはスッパリ縁を切ったほうがいいと思うけど…。
    婚約している訳じゃないし、恋愛は自由ですよ。

25歳で本格的な婚活開始は決して早くありません。

打算的にならず、結婚した女性がどの程度いるのでしょう?

• 私の知り合いはそれで結婚しました

彼女を「市場価値」でいうならかなり良かったです。
    何より容姿がモデルしているレベルでしたし、21くらいで文句なく若かった。
    性格もサッパリしていました。

正直いって、条件的には苦労しそうな釣り合わない相手と結婚しました。
    理由はトピ主さんと一緒。本人も子供が欲しいから結婚したと話していました。だから特別に彼じゃなくても良かったみたいな事言ってましたね。

最終目標が結婚と子供なら、彼でも彼じゃなくてもいいんじゃないですか?
    嫌みとかでなく本当にそう思います。
    誰とでもある程度合わせられる素質があるのでしょう。

• 打算と人生設計は違う

打算的なのと、自分の人生設計があるのとは違います。
    トピ主さんは、早いうちに子供を産みたい、という人生設計があるんですから、それに則った相手を探して結婚すればいいのです。
    でも、子供さえ産めたら喧嘩ばかりの家庭でもいいわけじゃないから悩んでいるんですよね。

自分の理想の家庭を作っていける人=結婚相手、であって、好きな人=結婚相手にはなりません。

結婚したいだけ、好きな人といたいだけ、なら時間は関係ないです。
    でもね。出産だけは時間制限があるんです。自分は何歳までなら出産を考えられるのか。1年後、3年後、自分はどうなっていたいのか。
    人生、逆算で考えていかないと、どんどん時間だけ流れていきますよ。

レス求!トピ一覧