• ホーム
  • 男女
  • どうやったらお付き合いできるでしょうか?

どうやったらお付き合いできるでしょうか?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

モモタロウ

24歳の会社員です。男です。
最近、仲良くなった7歳年上の女性がいて、お付き合いが出来そうかどうかアドバイス頂けたらと思って投稿します。
僕はその女性のことが好きで、告白したいと思っています。

その女性は、もとは職場の先輩社員(女性)の友人ということで知り合いました。
一緒の部署になって3ヶ月以上が過ぎ、仕事の後に食事とかしてたんですけど、その場で先輩社員の友達から電話が掛かってきたみたいで、人は多い方が良いってことでもう1人参加することになって、それで知り合いました。
それでボーリングなどで仲良くなってメールを交換して、「また遊べたら嬉しいです」っていうようなことを送ったら、次も誘ってもらえて、それからは1対1だったんですけど、4回ほど会っています。

会った時はお食事したり、ボーリングやカラオケをしたり、ゲームセンターへ行ったり、ドライブをしたりという感じです。
手をつないでもらったことはあります。

彼女はハキハキとして明るくて優しい女性で、前に同年代の彼氏さんもいたそうです。先輩社員の大学時代の後輩です。

僕自身はというと、女性とお付き合いした経験は無く、見た目とかは普通だと思うんですけど、魅力とかの自信は無いです。
なので、恋愛対象として見られているか自信がありません。

好きになったのは、ちょうど停めたクルマの中で、僕は恥ずかしくて女性の目をあまり見れないで話していたんですけど、「目を見て話してくれると嬉しいな」と言われて、ずっと見て話しているうちにドキドキしてきて、それから自覚した感じでした。

こんな感じなんですけど、告白したらお付き合いまで辿りつけそうでしょうか?
どういう感じで告白したらうまくいくでしょうか?
そもそも恋愛対象じゃない可能性もまだありますか?
個人的には・・・・・今回は奇跡が起きるんじゃないかって密かに期待はしているのですが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早く告白して!

って彼女思ってますよー
    好意を持ってないのに誘ったり手を繋いだりしないですよ。
    まして、ドライブなんて密室じゃないですか。そこで見つめ合ってなんて…完全にデートです。

ただし、彼女の年齢的にお付き合いは結婚前提になる可能性が高いです。
    それも1〜2年のうちに決めなければいけないでしょう。あなたにはその準備がありますか?

「好きだけど結婚はまだまだする気はない」では、彼女に無駄な時間を使わせることになるかもしれません。

• 告白してみては?

4回も1対1で会っているのなら、脈アリだと思いますけど。

7歳も年上ならリードしてくれるんじゃないかな。
    恋愛経験がないのなら、年上の女性のほうが安心でしょう。
    でも告白くらいは男が頑張らないとね。

• レスします

辛口ですみません。
    交際経験がないそうですが、そんなウジウジした性格だからでは?
    女性はね、もっとハキハキして男らしい男性を好みます。少なくとも、こんな相談する人に魅力を感じません。情けないですよ。
    ここで皆に脈なしだと言われたらどうするつもりだったの?何もせず諦めるの?それともほぼ確実に、告白が成功すると分かっていないと自分の気持ちを伝えられないの?
    もーそれが情けなさすぎるの。そんな性格じゃ、付き合えたとしても飽きて捨てられるよ。
    三十路すぎた女性なら大目に見てもらえるかもしれないけど、結局は妥協だからね。どちらにせよ、今の主さんじゃ良い女とは付き合えません。自分に自信がなくて、自分の事あまり好きじゃないんじゃない?
    変わらなきゃね。告白でもして自分の男らしい所見せて下さい。答がどちらにしても、主さんが一皮むけるチャンスだと思います。
    後、その女性が結婚願望ある人なら、主さんの性格じゃトントンと結婚押し切られそうですね。付き合って尻に敷かれるのが目に見えてます。まぁ、それはそれ、これはこれで、主さんの成長を応援してます。

• うふふ

全然OK100%保障!

でも「つり橋効果」使うあたり、年下君慣れしてる感じだなぁ。
    そんな私も・・・  

• 保障率の訂正

94%にさせて下さい。
    その理由は、言わぬが花。
    世の中絶対はないの忘れてたし、色んな人がいるので・・・

彼女が付き合った後でもあなたのドキドキ感を維持する努力をしてくれるなら、本気ですよ!

• ない

>ボーリングやカラオケをしたり、ゲームセンター

相手は、31歳ですよね?
    31歳の女性と、そんな中高生のようなことをしますか?
    そもそもゲーセンに行くような男は、まず無理ですね。

「目を見て話せない〜ずっと目を見ていたらドキドキ」に関しては、
    まあ、リハビリのようですね…
    彼女も何のボランティアかと思って付き合っていると思いますね。

エスコートのできない男はモテません。
    それに尽きます。

あなたと4回も会うくらいだから、
    彼女もモテないだろうし、お人好しなんでしょうから、
    まあ、似た者同士で上手くいくかもね。

• 頑張って〜

>こんな感じなんですけど、告白したらお付き合いまで辿りつけそうでしょうか?

大丈夫なんじゃないですか。
    7歳年下の男性が自分を恋愛対象として見てるのか、
    気になってるのは彼女の方だと思いますけど・・・
    ってか、確信がないと告白出来ないなんてそんなこと言ってると、
    彼女なんて出来ませんよ。
    玉砕も覚悟でいかなきゃ。それくらい頑張ってください。

>どういう感じで告白したらうまくいくでしょうか?

素直に好きって言えばいいだけです。
    彼女の方がリードしてくれるでしょう。

>そもそも恋愛対象じゃない可能性もまだありますか?

手もつないできて、(目をみて話して)とまで言ってきて、
    それでいざ告白したら(ごめんなさい)だったら・・
    かなりの手慣れた女ですから、それはそれでお付き合い出来なくて正解です。

• 結婚が前提

30代既婚男です。

一対一で何回も会ったり、手をつないだりするなら、
    告白すれば確実に付き合えますよ!

例えば、
    デートの最後に、車の中で二人っきりなった時、想いを伝えればいいと思いますよ。

しかし・・・、彼女は30代。
    付き合うということは結婚前提です。
    付き合うのに精一杯のあなたにその覚悟がありますか?
    結婚は大変ですよ。

レス求!トピ一覧