不妊治療で先生を変えても?

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

キッミー

不妊治療専門のクリニックに通って3年になります。
採卵施術で今回も空砲でした。 前回もです。
正直、連続だとかなり落ち込みます。

通ってるクリニックは有名で優秀な先生ばかりで、担当の先生も優しい方ですが
最近、他の先生の判断はどうなのだろうか?
他の先生だったら進め方、最良の判断を下せるのではないか?
と、思う様になり・・・院長先生とか・・・

不妊治療中に先生を変えてしまうのは良くないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の納得いく方法を取った方がいいと思いますよ

セカンドオピニオンって今は一般的じゃないでしょうか。

ただ、有名なクリニックに通っていらっしゃるなら、ほかの病院でも一緒な可能性もありますが…
    気分を変えるという意味で病院を変えてみても良いと思います。

• 正直

私は変えても同じだった。
    まあ、変えたと、病院に説明する必要もないので、気分転換に、他の病院行ってもいいんじゃないですか。
    元の病院には、しばらくお休みしますと言えばいいんですよ。
    ただ、変わった先の病院も、元の病院に遠慮するので、あまり違ったことは言わないと思います。
    やはり、自分で、勉強して、いわれるがままの治療でないものを探して行くのが一番かなあと思います。
    病院は、個人のことでなくて、多数の中でのよくある症例のことしか考えてないですから、自分の専門医は自分ですよ。

• クリニックとの相性ってあると思います。

私も不妊専門クリニックで治療を2年程続けていましたがなかなか妊娠ができなかったので、違うクリニックに切り替えました。
    すごく勇気のいることだったし、今までお世話になったこともあり私としても辛い選択でした。
    ですのでキッミーさんが悩む気持ちがわかります。

前のクリニックから大谷レディスクリニックというクリニックに転院したのですが、進め方も判断も以前のクリニックと違うものでした。

それから1年通い続けて無事授かることができ、クリニックとの「相性もあるものだ」と実感致しました。

先生の人柄も大切ですが、私達が望んでいることは「妊娠」ですので、実績を重視し違うクリニックを検討されても良いと思います。

レス求!トピ一覧