ゴスロリ服を着てみたい!

レス16
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ロリ

ゴスロリのお洋服ってすごく可愛いですが、着ていく場所もなければ年齢もいってます(笑)
でも、上から下まで揃えて、ヘアメイクもして1回くらい着てみたいと密かに思ってます。

京都の舞妓変身みたいに、ゴスロリ服が着れて写真とって、というお店ってないものでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!

私は、本屋でゴスロリ服用の裁縫の本を見て、「あの服たちってどんな形の布でできてるんだろう!!?」と不思議でたまらなくなり、ゴスロリ趣味は皆無なのに思わず購入。家に帰って眺めているうちに、着てみたくなってブラウスを一つ作りました(地味めのものを選んで作ったので、単品で着ています)。

でも、コテコテのゴスロリで上から下までビシッ!とキメて写真とってみたいです。
    でも、四十代なので、きれいに撮れたら家に飾りたい(笑)

• トピ主さんの感覚によりますが…

トピ主さんはどの程度の知識を持った上でゴスロリ服を着たいのでしょうか?

興味ない方からしたらコスプレですが、ロリィタ(一応ロリィタに種類が色々あり、ゴスロリはそのカテゴリーの一つです)は
    ストリートファッション、平服(普段着)にあたります。

なので、撮影云々の衣装にはあたらないのもあり、私が知るかぎりではレンタル衣装みたいなのはないです

コスプレ感覚として一回だけ〜なら、
    コスプレ衣装を専門にするネット通販あたりでペラペラでかなり貧相なクオリティですが数万で頭ものからつま先まで揃いますよ

ただ、きちんとしたメーカーのものは
    ・一枚で着れるワンピ約3万〜5万
    ・パニエ(スカートにボリュームを持たす専用ペチコートのようなもの、基本的にこれを使わないとシルエットがかなり貧相です…)が1万5千円
    ・髪飾り類5千円〜一万
    ・靴下3千円
    ・靴一万〜1万5五千円

…上記で最低限の一揃えだと思いますがかなりかかります。
    あとアクセサリーなどや細々本格的にやるとさらにかかりますね。

• 続き

初心者の場合はスカート類よりコーデに失敗のないワンピがオススメです。

あとはオークション、メーカーのセールか年1、2回初心者向け一式セットを販売するメーカーがあるので(ただし競争率高い)
    そちらを活用すれば低予算でできると思います。

年齢が上であればあるほど、下手な安もので中途半端にやると貧相で痛い感じになるとは思います。

髪はウィッグを使えばいいと思いますよ。仕上がり綺麗だし簡単なので。

• 写真館

コスプレからヌード写真までヘアメイク付きでプロのカメラマンが撮ってくれるサービスをしているところがありますので
    ネットなどで検索して近所を探してはいかがですか?
    ヘアメイク付きなら3万円前後であるかと

• 原宿とかに安く買える店がある

写真撮影ではないのでごめんなさい。でも、調べたらそういうところもあるかも・・・??
    原宿とかにはそういう系の店がいっぱいあって、5年くらい前にお店で試着したことあります。友達と見つけて、えぇ〜入ってみる??って興味本位で。

値段もワンピで2,3千円くらいからあって、意外に手ごろだったのが印象です。
    お店の人にお願いしたら写真も撮ってくれましたよ。とっても楽しかったです!!

ゴスロリ服かわいいですよね。

• あったらいいですねー!!

私もヒソカに可愛いなぁ……と思ってました。
    でも歳が歳なので周りには言えません(笑)
    ちなみにメイド喫茶が出始めのときも、メイド服にヒソカに憧れてました(笑)

• 昔着てました。

今31歳ですが20代の頃着てました。記念にその頃の服やヘッドドレス、靴など全部取ってあります。結構高かったので捨てられません(笑)一式揃えると結構な値段するので、貸し出しなどしていれば、利用する人結構いそうですよね!

• あ、わかる…

私は、自分で言うのもなんですが、
    目がぱっちりで色白で、日本人離れしたルックスをしています。
    そして、私の母方の親戚連中はオールアパレル系で、
    幼い頃からまるで着せ替え人形のような扱いを受けておりました。
    しかし、私は見かけとは裏腹に中身は男気甲子園。
    チャラチャラした格好はどうにも苦手。ジャージが一番楽で好きでした。
    小学校も高学年になると、
    「そんな服は着ないんじゃ〜!」と
    おば達の持ってくるフリフリ・チャラチャラ服を拒みきっていたのです。

そんなこんなで20代・30代をジーパンLoveで過ごしていたのですが、
    数年前、映画「下妻物語」を観て、
    どういう訳か、大変感銘を受けました。
    主演の深キョンちゃんのゴスロリに感動した訳ではないのです。
    自分の好きな物一筋で揺るがない主人公の姿勢に、
    「私もあぁなりたい」と心から強く思ったのです。
    それで、その揺るがない心の象徴がゴスロリになっている…のかな?
    とにかく、あのような服装をしてみたいという気持ちが
    胸の中に小さな花を咲かせています。
    多分実現はしないけど。
    最近買う服はちょっぴりフリル付きが多くなりました。うふふ。

• すごいっす

そんな店があったら行きたい!
    でもあれってすごいメイク技術必要だし、
    服もそれなりに高いから難しいのかな。
    誰か切実に作ってください。
    10万以下で綺麗に写真も撮ってくれるなら
    こっそりやりたい。

• 変身写真

台湾で有名な変身写真というものがあります。
    ゴスロリ、ドレス、チャイナ、花魁好きな衣装を着せてもらって
    プロにメイクをしてもらい、プロに写真をとってもらいます。
    予算は3万〜5万くらいでしょうか。
    少しお高いですが、満足度はそれ以上です!

台湾でも一度撮ったことはありますが、
    国内に「minina」という変身写真のお店があって
    国内では最も素敵に変身写真を撮ってくれると思うのでお勧めしておきます。

• 分かります!

「ゴスロリ レンタル 写真」で検索すると写真スタジオのHPがいくつかヒットしたのでトピ主さんも検索してみてはいかがでしょうか?

ゴスロリも可愛いですけど、私は少女時代が大好きで彼女たちが着ている衣装が着たくて着たくて!!
    ネット通販のサイトで普通に売っているので買おうかどうしようか1週間ほど迷っています。送料込みでも5,000円程度のものが多く、余裕で買えるのですが買っても着ていくところがないし、家でひとりでこっそり着て楽しむくらいしか使い道がありません。
    しかし、友人に「人生で1回限りと思って買ってみれば?」と言われ、「そ、そうかなっ?買おうかなっ?」と、かなり前向きになってきました♪

• 提案です♪

こんにちは。
    20代のはるねこと申します。
    私も可愛いお洋服が好きです。きゃりーぱみゅぱみゅさんのファンです!

私は容姿に全く自信がないので無難な格好ばかりをしていますが。

しょこたんや小倉優子さんのようなファニーフェイスだったら頭に乗って沢山着るのになー。来世で可愛いく生まれたいな(笑)

ゴスロリの世界は詳しくないので見当違いだったらごめんなさい。許して下さい。
    案としては…
    ●ディズニーランドのホーンテッドマンションで働いて、あのコスチュームを着る。
    昔働いていたのですがキャストさんの中には普段着からゴスロリお洋服な先輩がいて、お家に招かれた時にフルセットを着せられ撮影会になりました(笑)。

●アクシーズ・ファムというお店のお洋服が今、お人形のブライスとコラボをしていてかなり可愛いです。
    こちらはお花、リボン、フリル満載のお洋服屋さんですが、普段着に取り入れられる感じです。

これらで願望を少し満たしてみては。参考にして頂ければ幸いです。

10代の頃はリズリサが大好きな私でした。本当に可愛いお洋服は『気分も上を向く』ですね。

• ありがとうございました!

ご賛同やご意見、提案などなどありがとうございました!

賛同意見には喜び、ファッションとして楽しんでおられる方にはコスプレ感覚なんて嫌だろうと思うのにご意見くださり、洋服の情報など本当に参考になりました!

そして「変身写真」で探したら、国内でも希望が叶いそうなお店も見つけました!

レスありがとうございました!

• もし都内にお住まいなら

東京宝塚劇場の目の前にあるショッピングモール(?)内に、宝塚衣装を着て、ヘアセット・メイクまでしてくれて写真を撮ってくれるお店があります。

宝塚なら、ゴスロリ服らしいものもあるのではないでしょうか。

宝塚ファンの人がたくさんいるので、年齢が高くても全く浮かないと思います。

• トピ主です

さらなる情報ありがとうございます!
    宝塚は盲点でした。
    宝塚なら男装も楽しそうですね。変身願望に目覚めてしまいそうです(笑)

• 私もおんなじ!

既婚、子供なし、50才に近い主婦です

わたしもロリ着たくて、甘ロリしたいです

昔、ベルサイユのバラとかキャンディーキャンディーとか見て、ヒラヒラやリボン、パフスリーブのふんわりお姫様服に憧れました。

私たちの年代には、こんなかわいぃ洋服はなかなか売っていなかったですよね〜
    わたしはお嫁さんの衣裳も着られなかったので、ゴスロリの通販サイトの写真を見てはため息ばかりついています

写真をとるなんていい考えですね
    おもいきり素敵な写真がとれますように。

レス求!トピ一覧