口ばっかりの人、私が期待しすぎ?

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

パンダ係長

子供のいる主婦です
友人(子供あり)と夏休み前に会おうと言ってましたが実現せずその後のメールで『夏休みにゆっくりそちら方面に遊びに行きたいな』と言われました。少し遠くてなかなか会えないのでその言葉がうれしく、私は『楽しみにしてる。来てくれたらおもてなしするよ!』と返信。ですがお盆を過ぎても連絡はありません。
彼女はなぜあんなことを言ったのでしょう?社交辞令?それを真に受けてワクワクと連絡を待っていた私が馬鹿だったのでしょうか?ちなみにSNSで見る限り色々遊びに行ってるみたいです。
悲しいけど私の優先順位が低いということでしょうか?そういえば誘うのもいつもこちらでした。最初のメール時に日時もこちらが打診すればよかった?
私は本当に会いたいときや会いたい人にしかそんなことを言わないので、社交辞令であったならワクワク待ってて惨めです。みなさん行く気もなくても気軽にそういうこと言うものですか?
実はつい先日しびれをきらせてこちらからお誘いし、お互いの中間点であるイベントに行くことになりましたが、何かモヤモヤとした気持ちのままで、当日顔にだしてしまいそうでこわいです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色々詮索せず

自分の優先順位が低く思われているとかごちゃごちゃ考えるのはやめましょうよ。
    遊びたかったら自分がリードすればいいのですよ。

先方も行く気がなかったわけではないのでは?
    たまたま他にも行きたいところがあったかもしれない。
    いついつ都合どう?よかったら遊びにきて、と言えばよかったのに。

モヤモヤするなら「お盆に来てくれると思って楽しみにしてたんだよ〜。」って
    言ってみたらどうですか?
    ネチネチ考えずさっぱり行きましょうよ。

• あなた中心に、世の中が動いているわけではない。

暇ですね。くだらない。
    他人のページ見てチェックしたり、うじうじ考えたり。他人のあらさがしして腹を立て、自分のためになりますか。
    子育てってそんなに暇なものですか。理解ができません。やることありませんか。今しか、子供と思い出つくれませんよ。後悔しますよ。

友人さんは、多分、あなたと会おうと思ったけれど、色々用事が出てきて、あなたと会う時間がなくなったのだと思いますよ。
    この時期、お盆や帰省で、主婦ならば、ぼけっとしていられないでしょ。その中での育児だから、そんなに暇な時間がないと思います。

たまに、主婦の中でも、楽しい話に割って入り、他人の噂話や悪口言う人がいますよね。本当に不愉快だし、世の中の害になるので、やめてほしいと思っています。
    あなたも暇で時間の使い方間違えると、そうなりますよ。

子供預けて、お仕事したらいかがですか。家計が助かりますよ。
    子供つれてお出かけしましょうよ。子供がよろこびますよ。
    それでも暇なら、お皿磨いたらいかがですか。家族が喜びますよ。
    もう少し家族のために、生産的なこと考えましょうよ。

レス求!トピ一覧