36歳・失恋・求職中 今人生どん底です

レス75
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

はる

36歳になったばかりの女性です。

遠距離だった結婚を考えていた彼のところへ行こうとして、6月いっぱいで仕事をやめました。しかし、その後一方的に振られるという形で関係が終わりました。
彼の気持ちが離れていっていることに全く気が付かずにいたこともあり、今、自分のおかれている状況(年齢的な事・失恋・求職中)に耐えられずに、どうしても前向きに考えられず泣いてばかりの生活になってしまっています。

終わってしまったことは仕方がないと頭では分かっているし、なんとか奮い立たせてまずは就職しなければと思って就活はしているのですが、なかなか上手くいかず、気持ちが沈むばかりです。

食欲もなく、誰にも会いたくない・何もしたくない状況で病気になってしまったかもと思ったり。
今仕事をしていないという引け目もあって、気分転換も出来ず、家族や仲の良い友達に相談したり愚痴を言ったりする気力も湧かずに、負のスパイラルにはまっている感じです。

このネガティブな思考が問題なのは分かっているつもりなのですが…。どうしても悲観的になってしまうこの気持ちを消して、なんとか頑張っていくために元気になれる言葉をどなたかかけてもらえませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 36は若いよ

大丈夫ですか?
    もう、本文読んでわかい女性がもったいないの一言です。
    まだまだ、仕事も探せば見つかるし、人生の伴侶も見つかります。
    子供も産めるし、なんだってできます。

落ち込んでる時間こそが、もったいない。

まだまだ、十分間に合います。大丈夫です。
    ハーブのお風呂に入る、夕方に歩く、悲しい映画を見て泣く、
    マーッサージに行く、美容院に行って話を聞いてもらう。

一人でできる気分転換から始めて、立ち直ったら、人に会いましょう。

大丈夫だよ!大丈夫。

• そんなのどん底じゃないぜ!

もっともっと大変な人、いっぱいいます。

36歳ならまだ綺麗なはずです。
    食欲がないなら、痩せられるじゃないですか。

結婚をあせりすぎて玉砕しちゃったのかなー、と思いました。

でも、結婚さえすれば幸せってわけではないんです。
    むしろ、結婚してる人の不幸のほうが、不幸度合いが深い。

そんなにいい男で、いい会社でしたか?
    そんなになげぎ悲しむほど、素晴らしかったですか?

「あいつと結婚しても決して幸せじゃなかった。かえって良かった。」
    とは、思えませんか。(無理やりにでも)

たぶん、当面の生活費は何とかなるでしょう。

最大の不幸はお金がないことで、それさえクリアすれば、
    たいしたことがないと、私は思っていますよ。

泣いて暮らして、まだ若い一日を無駄に使わないでください。
    絶望気分の陰気な36歳失恋女じゃ駄目ですよ。

あーあ、やっちゃったなー、いーやまたやりなおすから、
    くらいの領域になってほしいです。

• まずは

仕事をしましょう。

ご近所にあるお店かなにかのアルバイトでよいではないですか。

収入ゼロだと
    どうしても、内向きになりがちです。

ですので、週3〜4日だけでもいいから
    何かしら働き、気持ちを上向かせましょう。

それからゆっくり正社員の転職活動をがんばっても間に合うのではと思います。

あなたの幸せを願います。

私も今日彼と別れました。
    大好きな彼でした。

さみしさに打ち勝つため頑張ってみます...

• 人生、山あり谷ありです。

人間、生きていると山あり谷ありです。
    でも、一生懸命に生きていけば、必ず良い事もあります。
    今は、パートタイマーでもアルバイトでも、まずは仕事を見つける事をおすすめします。
    一人で考えていると、マイナス思考に陥ってしまいます。
    一生懸命に仕事をしていると、少しづつ、プラス思考になると思います。
    そして、長期戦で新しい仕事を探してみてはいかがでしょうか?

• 誰でも落ち込む状態です

そりゃ誰でも落ち込みますよ。これでヘラヘラできたらその方がおかしいですよ。
    元彼のいる方向に向かって思いっきり睨みつけて「呪ってやる〜」って言ってやって下さい。あ、今、棚の角に足の小指ぶつけましたよ。いい気味です。
    仕事は6月いっぱいまでと自分で辞めたんですよね?なら必ず自分で見つけられます。自分で手放したものは、かならず自分の手に戻るものです。涼しくなるまで休んじゃうのも良いんじゃないですか。

さて、そろそろ元気になりましょうか〜。
    鏡に向って、限界まで口を”にいっ”とつり上げた満面の笑い顔を30秒キープ!するとなんだか笑えてきます。これ、ちゃんと証明されてるんです。笑顔を無理にでも30秒作ると、幸せを感じる成分が脳で分泌されてきて理由もなく楽しくなれるんですって。
    楽しい気分の内に、友人に飲みに行こうってメールしましょう。予定が入ってしまえば動くしかなくなります!まずそこからですよ!

• どん底というほどではないかも・・

私なんて、無職、持病あり、未婚、もうすぐ34歳です。
    好きで病気になった訳ではありません・涙

でも諦めずに婚活してます☆

• 無理にがんばろうとしないで

私も同じような体験をしたことがあるので
    トピ主様のお気持ち、すごくよくわかります。。
    今でも胸の奥がツキンとなるような・・・

今、人生どん底だと痛感してるんですよね?
    そしたら次は、上昇していくんだ!って信じて、
    この辛さは最高の幸せへ近づいてる証だと思って、
    少しずつでもいいので、当たり前の日常生活をいつも以上に丁寧に過ごしてみて下さい。
    朝起きて、お手洗いに行って、シャワー浴びて、朝食を食べて・・・
    そんな当たり前の日常生活をいつもより規則正しく過ごせるよう、意識的に丁寧にしてみて下さい。
    時が経つうちにきっと、今の心の痛みも和らいでるはずです。

こんなにズタズタでも、ちゃんと眠れるし、お腹もすくし、お風呂も入れる自分に不思議な気持ちになります。事実、私がそうでした。笑

今のどん底は、近い未来の幸せのために必要な事だったんだ!って思える日が必ずや訪れると思うので、無理にがんばろうとせず、まずは当たり前の毎日に感謝できるようになるまで、日々をいつも以上に丁寧に過ごすことに意識を集中して過ごしてみて。

私がそれで元気になれました!

• 肩の力抜いて

私はムリに元気になる必要も頑張る必要もない時期なのかな、
    って思いますね。
    そういう「動いても実を結ばない時期」ってあるもんですよ。
    占いみたいで恐縮ですが。
    こうなったらしばらく頑張らない、落ち込みまくるっていうのもアリかなった。
    こういう時期を過ごす意義って、あとから振り返ると実にあったりします。
    36歳とのことで、焦る気持ちもわかります。
    でも既にレスに出ている通り、「もう後がない」年齢では決してないんですよ。
    「こうなったのって、別にあたしのせいだけじゃないし、
    星回りが悪いだけなのよね〜」
    って運気とかお天道様のせいにしちゃっていい時期ってあるんですよ。無理に元気にならなくていいです。

• 見返してやろう!

36歳、若い若い!
    大変な経験をされましたね。
    でも、痛みのわかる人になりました。
    乗り越えようとしているあなたを心から応援します!
    何だか人が信用できなくなっているかもしれませんが、今のあなたを支えてくれる人が必ずいるはず。
    一人じゃないですよ。

さぁ、顔を上げて、一歩踏み出そう!
    お金かかるけど…美容院に行って、デパートでメイク一式買い換えて、きれいになろう!
    元彼見返してやろう!

あなたを待っている人が現れますよ。

• 頑張ってくださいね

読んでいて とっても辛いだろうなぁと思いました。

今 悲しんでいるのは自然な感情なので 良いと思いますよ。
    立ち直るためにも まず、そうやって落ち込む方が早く立直れると。

人に会いたくなければ 私は
    本を読むこと、好きな音楽を聞く、綺麗な自然を見に行く事
    5感を使って なんでも良いから感動することをするとお勧めします!
    早く 回復できます。 不幸な自分に長く酔わないことが大切かと。

元気になれる言葉 色々思いついたので 書きますね!

「1番幸福に感じられるのは、自分について考える事が1番少ない時だ」

「落ち込んでいるときは、物事をあまり真剣に考えない。
     落ち込んでいる時に感じたことを無視する」

「2人の囚人が鉄格子から外を見た。
     一人は泥を、一人は星を見た。」

「愛してその人を得ることは最上である。
     愛してその人を失うことはその次に良い。」
     →これ、結構好きです、笑。

元気になってください! 応援してます!!

本は良いですよ。ほんとに。

• 一緒に上向いてみませんか?

大丈夫ですか?

34歳 失恋 求職中です。私の場合交際一ヶ月で彼が既婚者だと判明しすぐに別れました。そんな事、知りもしませんでした。

大好きでした。でも犯罪です。悔しくて情けなくて、罪悪感だけ残して仕事も手につかなくて結局退職。私には何も残りませんでした。6月末の事です。いつも泣き事、マイナスオーラ全開の私。友達もうんざりしてるようで自分から連絡も断ちました。落ち着くまでは、と。

一ヶ月、主さまと同じ状況になりました。本当につらい!お気持ちはよくわかります。
    ですが最近、少しずつですが顔を上げることにしました。TSUTAYAに行ってみたり自転車に乗ってみたり。ハローワークにも行っています。心は痛い。わかるけど待っててもいい事なんてやってこないから、出来ることから少しずつがんばってます。

このままじゃ悔しいじゃないですか!
    うんと幸せ掴んで毎日笑っていたいと思いませんか?私、今ださださです。カッコ悪いです。でも、泣きながらでもキラキラしてた頃の自分を取り戻したいです。一緒にがんばりませんか?

早く素敵な主さまに戻りますように!

• 大丈夫だよ

こんにちは。35才のバツイチ女です

なんだかネガティブになってますね

大丈夫ですよ〜私も去年の今頃、どん底でしたから。

一つ一つ乗り越えていけば、いいんです。

私がやってみたのは日記をつけてこれから自分はどうしたいのか
    考えてみること。

自分のなりたい姿をイメージしてみること。

嘘でもいいのでプラスの言葉を発すること。

言霊の力は本当に不思議ですよ

もう、好きな人なんてできないと思ってましたが大好きになれるひとに
    出会えました

5年後、10年後必ず幸せになっていると信じて、お互い頑張りましょう

• 人生は自分次第

トピ主さんよりもっと苦しんでいる人は沢山います。
    って言ったらきりがないけどね

どん底ならその現実をしっかり受け止めるしかない
    どん底ならそれ以上に落ちることはないし
    上がるしかないんですよ。
    上がって行くには自分で行動するしかないんです。

ここですぐに行動おこせる人とおこせない人とで生き方が
    全然変わってきます。

あとは現実の受け止め方、その人の考えようで幸せにもなるし
    不幸にもなるしある程度はコントロールできるはず。
    自分の思うようになかなかならないけれど時間をかければ
    絶対に悪い方向にはならないですよ。

私も36歳の時、無職・彼氏なしで失意のどん底でした。
    でもそこから這い上がりましたよ。
    悔しかったので絶対に幸せになってやるって気持ちをずっと
    持って生活してきました。
    おかげであれから2年しか経ってませんけど、国家資格に
    合格して希望の仕事に就職しただけでなく、最近結婚もしました。

トピ主さんも上を向いて上だけを向いて歩こう!

• どうか泣かないでください

お気持ち、少し分かります。35歳独身女性です。
    主さんと違うのは、年齢と仕事をしていることでしょうか。
    去年、お付き合いしていた男性と別れました。好きな人が一緒にいた友達のことを好きだったり、告白しようと思っていたら
    既婚者だったり彼女がいたり・・・ここ数年誰とも恋に落ちたことがなくもう恋なんてしないと思っていた時に出会い、
    彼のほうから交際を申し込んでくれました。
    でも、結婚したいとまで思っていたのは私だけで彼の気持ちは意外に早く離れていました。

年を重ねてからの失恋のほうが辛いですね。若いときなんてもっともっと失恋していた筈なのに、たった一人を思い出すだけで
    こんなにも苦しくなる。思い出すと、自分が孤独であることを思い知らされる。

私は主さんに偉そうなことは言えませんが、一緒にゆっくりと前を向いていきましょう。
    ネットの世界ではありますが、あなたのことを想い、心の平安を祈る者がここにいます。

• 励ましてくれる人沢山いるじゃない!

良かったね …

出来る事を少しずつ確実に積み重ねてけば大丈夫だよ〜

• 頑張れ!

私も以前主さまと全く同じ状況でした。

でも今思うのは、努力って必ず報われるんだ!ってことです。

主さまの気持ち痛いほどよくわかります。

何もしたくない時はしなくていいと思います。

動きたくなる時が必ずきます。

その時はがむしゃらに頑張ってください。
    そうしたら絶対人生良い方向に行きます。

あんなにどん底だった私が今はびっくりするくらい良い方向に行ってます。

だから主さまも大丈夫!
    落ち込むだけ落ち込んだらあとは上がるだけです!

生きてさえいれば人生絶対なんとかなる!

• どん底のはじまりです

これから40、50となれば嫌でも老いを感じます。
    誰かから好かれることも好きになることも減ってきます。
    希望する仕事に就ける確率は限りなく無くなります。

そうなれば悲しみにくれることも絶望することも無く、
    ただただ虚無、空しさを感じて生きていくことに
    なるでしょう。

失恋や失業で落ち込むだけまだマシ、若く活力が
    みなぎってる証拠です。

>負のスパイラルにはまっている感じです。

客観的に見て申し訳ないんですけど、36歳の
    女性の人生はこれからどう頑張っても下り坂です。
    今が残りの人生の中での頂点だと思いますよ。

頂点にいることを認めずにただ転がっていくのか、
    現状を認識しなるべくゆるやかに下っていくのか、
    それはトピ主さん次第です。

• はるちゃん頑張れ!

36歳・仕事はあるけど彼氏なし

このままではいけないという意識があるうちは大丈夫!!
    無理矢理ポジティブになんなくても大丈夫!!

私に言われても説得力ないか〜

色々あって当然のお年頃です、お互い頑張りましょうね♪

• 自分を責めないで

苦しいですね。
    どうか、落ち込む自分を責めないで下さい。
    あなたの状況でニコニコしていられるほうが不思議ですよ。

私も36歳です。
    結婚したいほど大好きだった元恋人は、半年前に私を振って、別の女性と付き合い始めました。
    かろうじて仕事はありますが、色々と生き辛さを感じる日々です。
    努力してもどうにもならない哀しみばかりが積もっていきます。

深く考えると螺旋階段を転がるように落ち込んでしまうので、あえて「考える時間を作らない」ことを、今は心がけています。
    変なことを考えそうになったら、とりあえず、手か体を動かす。料理とか、掃除とか、散歩とか。

後は、ちょっとだけ先に予定を入れてみる。
    人と会う約束をする、美容院を予約する、コンサートや芝居の前売り券を買うなど。
    そうすると、「とりあえずその日までは頑張って生きてみよう」という目標になります。

あなたに再び笑顔になってもらいたい、いずれ良い知らせを聞きたいと思う人間が、ここにいます。
    挫けずに、一緒に生きていきましょうよ。

• 飽きる、そして慣れる!(汗)

想像するしかないのですが、かなりお辛い状況でしょう。

自分も似たような経験があります。
    フルでバイトはしていたのですが、一人暮らしを引き払って、一緒にアパートを借りたとたん、別の女性をつくられました。
    短期間の引っ越しラッシュで、生活もギリギリ。

失恋の傷と生活への不安、明日を迎えられるのだろうか?という不安でいっぱいだけど、同じような最悪な今日がちゃんとやってきて、もう、目が覚めなければいいのに…と思う毎日でした。

でも、しばらく沈んでいると、そんな毎日に飽きてしまいました。
    あれ?何てことないんじゃないのかな?と、ふと気づいたんです。

実は、今も別件で、中々に悲惨な状況なんですが、のんきにテレビ見てます…(汗)
    なんだか慣れちゃいました。

傷付いて落ち込んだ分、立ち直る強さもきっと持ってるはず!
    その時がくるまで、しっかりゴハン食べて、体力だけは!!
    どうかご自愛なさってください。

• 大丈夫大丈夫

私は34歳の時にはるさんと同じ状況でした。

何もしない時期があってもいい。ご家族はいる?寝られる場所=家はある?食欲の有無に関わらず食べられる状態にある?お風呂に入れる?

まず今は息が浅いと思うから深呼吸して、野菜スープとか少しでもいいから食べやすくて栄養のある物を食べて、お風呂に入ってリラックスして、ぐっすり眠って。無理にでかけなくてもいいよ、今はきっと顔がこわばっているから。美容室に行って髪形を変えて気分転換に美容部員の手でお化粧してもらってもいいかも。

何もなくても顔を上に向けて、馬鹿みたいに思うかもしれないけど朝起きた時と夜寝る前に笑顔を作って。そのうちそれが自然になるから。あと自分が気持ち良くなれる事をして。

半年は辛いと思う、でも彼との思い出の物をすべて捨てた後は少しずつ忘れて行くよ。1年後には随分楽になって、2年後にはほとんど忘れて、3年後には幸せを感じられるようになる。

そして同じような体験をした人の痛みがわかるようになる。その分人に優しくなれる。価値観を変えられる良い機会です。

私は今温かい人達に囲まれて幸せですよ。あなたにも幸せはゆっくりとやって来ます。

• とりあえず働く

私は今現在、めちゃくちゃ幸せです・・て、自慢じゃないですよ。
    でも、ちょうど1年前の今はとぴ主さんと全く同じ状況。人生のどん底、泣き暮らしていました。
    だからトピ読んでるだけで本当につらいだろうなと察せられます。絶望的な気持ちですよね。

私は特に何もしませんでした、ていうかできませんでした。何もする気力も湧かなかったですから。
    でもとりあえず収入確保のため、深夜バイトしてました。
    夜中、家族の為に働く主婦達に混ざって黙々と。意外と楽しかったんですよねこれが。
    夜中に働く女性達は色んな事情を抱えた人がたくさん居ます。
    でも皆さん、頑張っておられました。
    自分は何て甘ちゃんなんだろうと思わされました。

今からいくらでも人生急展開しますよ。良い方へ。
    とぴ主さんはきっとこれからです。

• フレー、フレー

落ち込みますよね。焦りもあるし悲しみもあるし苦しみもあるし、でもこのままじゃいけないと頭ではわかっているけど体と心がついて行かない・・・。

だけどね、トピ主だけじゃないんです。今も世界のどこかで誰かが主さんのように失恋したり離婚したり失職したり。毎日そんなことが起きています。

私も結構どん底にいるんです。違うのは年かなぁー、ははは。36歳なんてほんっとうにうらやましいですよ!あと10年かけて這い上がったってまだ46歳でしょ?いいなぁ。

フレーフレーとエールを送ります。誰かが言っていましたが、悲しいのはみんな同じだけど、すぐに次の行動を移せる人は確実に(これは断言します)幸せになっています。薄情なくらい(?)失恋しても、「はい、つぎ!」と行ける人は次の恋もすぐにくるんですね。仕事も探しまくって応募しまくっていれば見つかります。

バカらしいDVDを見て大声で笑ったり、へとへとに疲れるまで走ったりしてみてください。すごく楽になりますよ。応援しています。一日経つごとに楽になります。頑張って!

• そりゃ落ち込むよ

でも、36歳になったばかり。まだまだこれから良いこといっぱいありますよ。
    きっと、36歳の終わりころには笑っているし、食欲も元通り。
    なんて言っている私は、若いころ失恋して自律神経失調症になりました。まさか自分がそんな病気に?と思いましたが、ホントに辛くて苦しくてしんどかった。あれから25年ほど経ち、その間にも色んな事がありましたが、元気にやってます。
    今はきっともがいてもがいてそれでも進んでいないような気がして苦しい時だと思うけど、ひょんなことから好転することってあるんですよ。鏡に向かって「私は若いし可愛いし大丈夫!」と毎日言ってみてください。
    きっと神様が「今までの自分から新しい自分になりなさい」って言っているんだと思う。

• 頑張らなくていいのよ

昨秋は私もはるさんとまったく同じ状況でしかも40代後半!
    親もなく友人達はたまに心配してくれるけど孤独と不安に苛まれてはるさんと同じように「私、病んでるかも・・」と。
    朝起きがけと夕暮れ時が特にどうしようもなくて心の中で誰か助けてと叫んでましたの。

「頑張れ」とか「仕事したら」と心配して言ってくれてるのはわかってるけど、それを言われると余計に辛かったわ。

私は『時が解決してくれる』と自分に言い聞かせて耐えてました。
    それとこの方法はおススメできるかどうかわからないけど、私が一番立ち直れた方法を内緒で教えますね。

一人の友人からたとえその気がなくても婚活サイトでガツガツやれと言われ、最初は気乗りしなかったけど、これが段々と楽しくなってきて気付いたら普通に生活して仕事の再会を計画してましたのよ。

そんな中でその婚活サイトで春に知り合った方とすでに入籍して9月には海外で式を挙げます。
    今では、去年の人よ、別れてくれて有難うと感謝までしちゃってます。

36歳は本当にまだ若いよ。
    無理しないでね。
    あんな時もあったなって笑える日が必ず来るからね。

• ほとんどおなじ!の同級生です。

辰年ですか?
    私も、ほとんど同じ状況。後ろ向きな日々から抜け出せない日々がくるしくて、ネットサーフィンしていたら、はるさんの相談にたどりつきました。

私は離婚歴があって、その後おつきあいして(遠距離というのも、同じ!)結婚の話も出ていた彼と先日別れました。3ヶ月たちますが、まだ苦しい。。

色々悩みながら遠距離をがんばってきて、結婚にむけてがんばろうかと思った矢先に、関係が壊れちゃったんです。
    私のほうは自分のために仕事をがんばりつづけて、決心ついて引っ越す段取りを相談しようとしたら「今更遅い」って。辛くて悲しくて、たまりませんでした。

別れ話も会ってもらえなかったんで、納得もできず気持ちの整理もつかなくて、ストーカーみたいにメールや電話をしつづけること2週間…。自分がやばい!と思って、今は連絡切ってます。

それくらい、辛い出来事ですよね。。。
    めっちゃくちゃ、共感できますよ!!!

私はカウンセリングも通いはじめました。
    あと、夏休みとって旅行に行ったら、すごく効きましたよ!
    ぜひ、自分を甘やかして旅に出てみてください。

また、こちらに来ますね。
    お互い、がんばりましょう!

• 2回目です

はるさん
    私は来年3月で仕事の契約が切れるので、実はわたしも就職活動組です。遠方の実家に戻るので、家も探さなきゃです

私も、大切に思っていた人と失恋をして、仕事も失う予定だし、同じく今年36歳になるし…で、とっても不安でした。

でも、はるさんのようにがんばろうとしている姿や、皆さんがはるさんを励ましている様子をみて、私も、がんばりたいなって思えました。

きのうは、道すがらバーゲン会場に足を運んでみたのですが、すてきな秋物の服がでてますし、気晴らしになるかもです。
    私は、SALEで秋でも着られそうなすてきなワンピースを、70%オフで買っちゃいました

ご自分を責めずに、思いっきり甘やかしていたわってあげてください。そうすることが、はるさんにとって一番だと思います。

• 上手くいくばかりが人生ですか?

どなたか著名な作家の方も言ってましたが、失敗のない人生はつまらない、んですよ。失敗がないと人間は全く成長しないしね。どんな偉人も失敗あっての成功。主さんも今の辛さは必ず強さになります。乗り越えてますます成長して下さい。ちなみに、就活の面談でもちょっとしたエピソードとして今の辛さはネタに使えると私は思います。今の辛い状況から、へこたれない粘り強さを学んだとか。辛さも前向きに捉えた表現をすれば、意外と好印象になるかもしれません。

• 応援しています!

色々お辛い事が重なってしまわれたんですね…。
    とても今はお辛いと思います、でも、明けない夜はないんですよ。
    今がどん底だったら、これからは上がるばかりですよ!

36歳なんて、まだまだお若いですよ!!
    お仕事だって今迄されていたから経験だってたくさんおありだと思います。
    就職活動、頑張ってみてはいかがでしょうか?

彼氏さんとのお別れはとても今はお辛いと思いますが、もしかしたらこれからもっと素敵な人と出会う事が出来る! と前向きに思ってみてはいかがでしょうか?

私は14年位前、ものすごくどん底でした…。 でも今はやりたい仕事もする事が出来ているし、幸せな結婚もできました。
    14年前にはとても考えられない未来でした。
    これからの1年後、5年後、人生を変えられるのは自分自身だけです。
    気分転換なんかしなくても良いと思います。一度、どん底まで落ちて、落ち込んで、気が済んだら上がって来てください。
    トピ主さんが幸せになれるように、応援しています!

• 女36歳下るだけ?

私の人生の底は42歳の現時点で38歳くらいで、
    絶頂が40歳ですね。
    今は40歳時点ほどではないけど、かなり上等です。
    これからどうなるのかなあ。
    統計とかって個別の人生にはほとんど意味ない場合が多いです。
    平均とか。
    頑張ることに意味はありますが、
    頑張ればOKというものではありません。
    時宜というのがあります。
    それはひとぞれぞれで、どういう形をとるかは神のみぞ知る、です。

レス求!トピ一覧