• ホーム
  • 男女
  • 最近気になる人ができ、アドを交換したい

最近気になる人ができ、アドを交換したい

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ユウ

最近、数年前から通っている習い事の受付の人で、気になる人ができました。
習い事は週1回通っています。知り合ったのは1ヶ月ほど前で、まだ日は浅いですがロビーは、あまり人がいないので、受付の人とは話す機会があり2,3回ほど、その子と雑談等をしました。(20,30分ほど)
その話しの中でお互い他県出身であることがわかって、自分がお願いして、長期連休の時におみやげを交換することになりました。
自分が先に地元に帰ることになるので、先におみやげを渡すことになるんですが、その時にアドレスを交換したいなと思っています。
相手は、1,2才年下で、学生さんで、おっとりしていて、優しそうな雰囲気している女性で、彼氏がいるのかは
わかりません。自分は社会人で、あまり女性と出会うことが少なく、なかなか、いいなと思う人が出来なかったので、なんとか、このチャンスをものにしたいなと思っています。
自分は恋愛は不器用なほうなので、皆さんに質問させてください。
友達は、行くしかない!と言ってるんですが、まだ、アドを教えて貰うのは早いですかね?女性からして、おみやげを交換して、さらに話すようになってからのほうがいいでしょうか?
皆さんの意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の反応をみながら

お土産とメアドセットはどうでしょうかね。
    あまりに急ではないですか?
    相手がまんざらでもない感じならいいですけど、まだあまり話したことないんですよね?
    押されて引くタイプの女性もいますので、難しいなぁ。
    私としては、お互いお土産を交換して、その後、食べた感想など話して、これからもなんとか話をするチャンスを狙って、話をして、メールをせざるをえないようなシチュエーション(いい意味で、ですよ)に持っていって相手の反応を見てからでもいいと思いますけど。
    例えば、何か共通の趣味に関する情報とか写メとかを送る状況に持っていって、メアドを聞く、とか、○○を買いたいんだけどなかなか気に入ったのがなくて探している、とかで、例えば彼女が今度そういうお店に行く機会があるという情報をゲットしたら、○○の写メ撮って送って欲しい、とメアド渡すとか、彼女がペット飼っている情報ゲットしたら、是非見たいから写メ送ってとメアド渡すとか、色々考えてみては?

• 貴方はお客様だから

ことさら対応が丁寧だし笑顔も増えているという事は考えておいたほうが良いです。
    これが習い事の生徒同士なら回答も違ったんですけどねー。

でもアドレス聞いてみるのは良いと思いますよ。

私ならもう少し様子見てみるか、恋人の話をふってみて探りをいれるかも。

• もう少し何かがほしいかな。

たしかにアドレス交換は良いと思いますが、たいした接点もない人と
    アドレスの交換はしにくい部分があります。
    もう少し個人的な繋がりが欲しいところです。
    既に好印象で脈アリ状態であれば直接アドレスを交換しても良さそうですが。

できればアドレスを交換するには交換する理由がやっぱり欲しいですね。

どの程度段階を踏むかにもよりますが、デートに誘ってしまうのが
    一番てっとり早いです、軽く食事ぐらいでもOKです。
    時間で待ち合わせさえしてしまえば、連絡用に携帯の番号やメールアドレスを
    聞くのは不自然じゃないからです。

食べ物やイベントの話をたくさんするように心がけるといいよ。
    どちらも相手が食いついた場所に誘いやすいからね。
    あと、お土産の交換うんぬんとは別に、受付中につまめるような
    お菓子とか差し入れするとかね。

• 焦らない

時間をかけた方が得策かな?
    私も必然的に顔を合わせる人とメアド交換をしましたが、相手の様子を見ながら(迷惑でないのか)ゆっくり時間を掛けました。
    自分はともかく、相手に気まずい思いをさせたくなかったので。
    相手に少しでも迷惑な兆しが見えたら、すぐに身を引くつもりでいましたが、幸い上手く行きましてお付き合いに至っています。
    定期的に顔を合わせる間柄であれば、自分の気持ちよりまず相手に迷惑にならないかを考えた方がいいかもしれませんよ。

• う〜〜ん

まぁ、お土産とセットで自分のメアドを渡したらどうですか?
    彼女のをもらおうとするのはまだ早いかな?
    ってか、嫌がられるかもしれないんで・・
    自分の方を渡すのが第一段階じゃないでしょうか?
    あくまでも気楽なん感じで「お土産と、これが僕のメアドです」と・・
    「なんかあったら気軽に連絡してください」と
    あくまでも気楽な感じで言ったらいいんじゃないでしょうか?
    あまり好き好きオーラ出さずに。ついでにって感じで。
    もらうのを拒否する人ってなかなかいませんから。
    (まぁ、後日それでメールがくるとは限りませんが・・)
    とりあえず渡して、あとは彼女の判断に任せる。
    あなたは徐々に距離を縮めるつもりで気長にいけば?

小細工するのなら、(しばらく忙しくて習い事には来れないかもしれません。
    でもお土産はとりにきますんで、その時は連絡してください)とかどうでしょう?

ムコウも好印象を持ってくれているのなら
    メアドを渡した時点で、彼女の方から教えてきますよ。

• コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

そうですね。とりあえず渡して、焦らずもう少し時間をかけることにしました。

レス求!トピ一覧