合コンで気になる女性

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ポリンキー

30歳の男です。

先日、会社の方の知り合いの方と4:4の合コンをしました。
一次会、二次会と楽しく過ごしたのですが、その中で気になる女性がいました。
ただ、その方とはあまり話すことが出来ず、もやもやしています。

本当は映画とかを観に行きたいのですが、女性陣が4人全員とも同じ職場であること、あまり話せていないために印象に残っているかが不安なことを考えると、勇気が出ないのがほんとのところです。

連絡先は交換してあるので、メールはできるのですが、御礼のメールをしても社交辞令ととれるようなメールが返ってきました。
まだ、一度しか会っていないため、あまりガツガツしないほうがいいんおかなと思うのですが、今の状態で積極的に連絡してもいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごちゃごちゃ思わず。

「先日のコンパではありがとう。でも、少ししか話せなかったし、もっとあなたと話したいので時間を作ってもらえませんか?」とストレートに誘えばいいんじゃないの?もし彼女に他に彼氏や好きな人がいるなら断られるでしょうが、そうでないなら社交辞令ではないメールも届くでしょう?大体、同じ職場内なんだから、正攻法でいかないと、変に後腐れとか起きるじゃないですか?正攻法だとすっきりするし、他の職場の方へのあなたの株も上がると思うけどね。

• 一回は誘ってみる

「あなたのこと気になっていたのですが、話すチャンスを逃してしまったので、よかったら今度お茶でもしてゆっくりお話したいのですがどうですか?」
    もしいきなり二人じゃトピ主様が緊張しちゃう、と言うならば、
    「よかったらまた飲みませんか?私は出来れば二人でゆっくりお話したいですが、○○さんが何人かがいいのであれば、メンツ揃えますよ」とか。
    素直にアタックメールしてみては?
    それでそっけない返事が返って来たら、それまでだったと諦めて、次、行きましょう。

• もうほぼ無理だろ

合コンで話も出来ず
    メールしてもその程度の返事
    もはや他人じゃん

どうしてもなんとかしたいなら
    恥ずかしさ覚悟で、しっかりアピールする事だね

出来たら付き合いたいじゃなくて
    必ず付き合いたいって事を相手に分かってもらわないと

• いきなりは厳しいかもね。

まず気になる女性がいたのにあまり話していないのは何故だろう?

話はしてないのに気になると言うことは
    単純に外見が気に入ったという状況なのでしょうか?
    向こうもそう感じる可能性があり、ちょっと印象は悪くなるかもしれませんね。

ガツガツもなにも、連絡しないと縁は切れるだけだし
    ダメモトで行くしかないのでは?
    気になるのに合コン時に何もしなかったツケが回ってきているだけなので
    ハッキリいってどうにもならないです。

他の男性陣だって居るわけだから、ぼやぼやしててもしかたがないですよ。
    いきなりは正直厳しいとは思うけどね。

ソコソコ盛り上がったのなら幹事に頼んでもう1度同じメンツで
    イベントでもできるように働きかけてみるとかね

• まぁ・・・

>まだ、一度しか会っていないため、あまりガツガツしないほうがいいんおかなと思うのですが、今の状態で積極的に連絡してもいいのでしょうか。

今積極的にいかなくて、いついくんでしょうか(笑)?
    そのメールの感じだと彼女の方から連絡なんてこないでしょ?
    待っていても、彼女の方からはやってきませんけど・・どうします?

まだ一度しか会ってないと言ってますが・・
    二回めはあるのでしょうか?
    またみんなで会う予定があるのなら、次会ったときに話せるように頑張ってみるのもいいと思いますが・・
    皆で会う予定がないのなら、彼女たちが同じ職場だとかどうとか気にしないで・・(合コンなんて女性同士は皆つながっていて当然です)
    誘うしかないでしょう・・

何回か誘っても断られるようなら脈なしなので、潔く引くことも大事ですが・・

レス求!トピ一覧