兄夫婦へ

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

まめ

トピを開いていただき有難うございます。私は20代後半、8歳と7歳の女の子を持つまめと申します。

今回、皆様のご意見をお聞きしたく投稿させて頂きました。

私には2歳離れた兄がいます。兄は幼い頃から病弱な私を可愛がってくれていました。今現在、お互いに結婚し子供の年齢も近いく、家も近所な為、高頻度で互いの家へ行き来しています。
兄のお嫁さんは、学生時代の先輩だった為、とても可愛がってもらっています。

私は今現在、長時間歩く事が出来ず、車椅子生活をおくっています。
主人は仕事の都合で、単身赴任をしていて、一人で出来ない買い物など兄夫婦が付き添ってくれたり、休日に遊園地や動物園など行く時は、私と子供を一緒に連れて行ってくれます。
昨年、兄夫婦が家を新築するにあたり、私が気兼ね無く行けるようにと全面バリアフリーにしてくれたりと、兄夫婦は非常に優しい人達です。いつも私と子供を気に掛けてくれ、私が自分の病気で悩んでいる時などは主人と兄夫婦で、旅行に連れて行ってくれたりもありました。

最近は体調も少しずつ良くなり、私が食事を作って皆で食事をしたりしていますが、今まで散々甘えて来たので、何かお礼をしたいと主人と話していますが、どのような事をしたらいいのか分かりません。

来年には主人も戻ってくる為、一緒に旅行でも(兄家族だけでは行ってくれない為)と考えましたが、私が居たら気を使わせそうで…
他に何か良いお礼の方法とかありますか?

皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すてきな家族ですね

ちょっと心があたたかくなりました。

まめさんが元気でいてくれることが一番なんだと思います。

他に何だろうか? ご主人が戻ってこられたら、お兄さんのお子さんを預かって
    お兄さんご夫婦のデートの時間をプレゼントしたらどうかしら?
    と,思いました。
    ちょっといいレストランの予約でもいいし、1泊旅行でも良いし。

• レス有難うございます

関取さん、お返事が遅くなってしまい、すみません。

いいアイディアですね!!結婚以来、兄夫婦は二人でデートなんて無かったと思います。

早速、主人に連絡した所、主人も大賛成をしてくれました。
    主人は、皆で旅行も行きたいらしく、赴任が終わり次第、旅行と姪達を預かりデートのプレゼントをしたいと思います。

本当に良いアイディア有難うございました

レス求!トピ一覧