急いで離婚してしまったのですが。。。

レス47
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

akko

夫のほうから好きな人が出来たと言われ、私と子供よりその人と言われ、腹が立って、何度かは話しましたが、聞き入れてもらえず、別居もいやと言われて簡単に20日ほどで別れてしまったのですが、私は好きなままだったので、その気持ちと子供のことを思うと復縁を考えているのですが、いかがでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 慰謝料もらいました?

養育費など
    残念ながら離れた心は戻りません

せっかく作った家庭をわけわからん女に取られて悔しくありません?
    愛されない子供、産み損じゃないですか

男から養育費と慰謝料、女から慰謝料

ちゃんともらってけじめつけさせないと

• 無理かと

好きな人が出来たと相手は言って離婚したのに、復縁なんて無理でしょう。

• ご主人の気持ちは?

何年かかって離婚しようが、1日で離婚しようが、
    離婚届を提出してしまったらそこで離婚は成立です。

トピ主さんが復縁したくても、ご主人にその気がなければ難しいと思います。
    とりあえず話し合いの場を設けてみては?

• 人に相談するときはもう少し詳しく書きましょう

他人に何か相談事をするときはもう少し詳しく書きましょう。

たった三行では何も分かりません。

• たかが紙切れ、されど紙切れ

復縁は難しいでしょうね。

離婚のリスクを、ちゃんと考えずにハンコを押した主様も悪いです。
    でも、未練があるなら元夫に伝えるべきだと思います。

断られたら、お子様の為に気持ちを入れ替えて、前向きに頑張ってください。

• 復縁もありだと思いますが

なぜ旦那さんは他の女性を選んだのでしょうか?

トピ主さんが旦那さんを大切にしてこなかったから、旦那さんがほかの女性との将来を選んだのでしょう。
    わたしはアラフォー既婚男性ですが、好きな女性ができたとしても、家内との関係が良好であれば、家庭を捨ててまで別の女性と一緒になりたいとは思いません。
    家庭を守りながら、新たしい女性との恋愛に溺れる二股を維持します。どのみち恋愛感情はすぐにさめることが分かっていますから。

トピ主さんが気に留める必要があるのは、旦那さんが他の女性を好きになったことよりも、トピ主さんとの関係を終わりにしたいと考えたことです。
    トピ主さんが旦那さんを気遣い、敬い、まめまめしく身の回りの世話をしていたら、こういうことには絶対になりません。
    トピ主さんの要望を旦那さんにぶつけるばかりで、自己主張ばかりなさっていたのでしょう。
    その点をあらためないと、旦那さんが新しい女性に飽きたとしても、トピ主さんのところには戻ってきません。
    復縁は子供さんのためにも絶対良いことですが、トピ主さんに、妻としての覚悟がなければかなわないことです。

• 双方の気持ちがないと無理では??
    もしかして、養育費とかの取り決めもしないまま、離婚しちゃいましたか??
    一時的な感情で簡単にハンコ押すものではないですよ。
    ほんと急ぎ過ぎましたね。家族や友人に相談しましたか??
    多分、もう戻れないと思いますが…。
    だって、好きな人との方がいいって旦那さん言ったんでしょ?
    旦那さんも一時的な感情なの??

• 早まったのかな?

もう別れてしまったんなら、旦那さんは取り返せないと思いますよ。
    籍を抜く前ならまだしも…
    好きな人がいるという男性を振り向かせるのが難しいのはわかりますよね。

あとはきちんと養育費をとることを考えるくらいでしょうか。

• 正直にいいますね

無理ですよ。元ご主人には思いはもうないのです。貴女やお子さんより彼女を選んだのですから。

お子さんと新しい道を進んで歩いていって下さい。ちゃんと慰謝料や養育費は貰った方がいいです。お子さんとの面談もお子さんが幾つかわかりませんが、自分で判断できるなら、お子さんにさせた方がいいです。トピ主さんやお子さんの未来に幸せが訪れますように.....

• 別れる前に

トピ立てて欲しかったです。
    と同じです。

ご主人に気持ちがあるなら、別れてはいけません。

復縁は、元ご主人の気持ちが主さんに戻らないと無理だと思います。

過ぎた季節は戻らない。

ですが、元ご主人に気持ちを伝えてみましょう。

人の気持ちは、変わるものです。主さんもですよ。

• 20日で離婚?

元ご主人が「好きな人ができた」と言ってから20日ですか?

トピ主様、何故そんな勝手な理由の離婚をたった20日で承諾したのですか?

で、離婚して何日で「復縁したい」って言ってるの?

いくらなんでも、早過ぎ、急ぎすぎ。
    何故もっと長い目で見ることができなかったのかしらと思います。

だいたい他に好きな女性がいたから離婚したのですよね。
    トピ主様ひとりが復縁したいと思っているだけでは不可能でしょう。
    復縁したいと思うなら、離婚しなければ良かったですよね…。

お子さんはおいくつでしょうか?
    トピ主様には生活費の心配はないのですか?
    離婚の影響はないのですか?
    慰謝料や養育費の話し合いがされているか、とても気になりますが。

• 今は我慢

もう離婚手続きはすんでしまったのですよね?

結婚も離婚も双方の同意でしか成功しません。
    相手に再びあなたと復縁してもらうためには
    貴方がそれだけ魅力のある女性になる必要があります。
    1日や2日の話ではなく、長い年月をかけて、
    あなたが良き妻、良き母の資質をそなえれば
    彼だけでなく魅力的な男性がきっとあなたを必要とするでしょう。

• 簡単すぎ

簡単すぎです、、。
    養育費や慰謝料等どうされたのか、、。
    離婚届に早々とサインしたのは誤りだと思います。後からやっぱりって基本的にサインしたらどうしようもないんですよ。
    ましてやお子さんいらして好いた惚れたの事だけで 結婚離婚されては 親としてどうなのでしょう。双方ともにまだ若いのですか。
    単に省かれただけなのか ただサインしてさよならなのか わかりかねますが。
    単なる若さの浮気なら あちらやこちらの両親に入ってもらう等されたのか。
    復縁等より まずは地盤を固め 自立されては?

子供の為なら 早急に離婚は考えないと普通思います。
    感情だけで動いたなら 次へのステップは 時間をかけなくてはならないのではないですか?
    あちらも簡単に離婚出来たのだから 復縁出来たとしても浮気は繰り返すと思いますよ。

• え〜、あまりに文章が短くて詳しくわかりませんが、
    なぜ、有責であるご主人の方から離婚を申し入れてそれが認められたのか。

好きな人が出来たと言われて離婚して、
    復縁をするのは構わないと思うけど、
    その復縁は、元ご主人は望んでいる事なのか。

トピ主さんの短い文章だと、元ご主人の気持ちや意見がわからないし、
    子供の為に…と言ってるのは誰ですか?

「復縁」だけに関して言えば、
    不倫を許して、再構築出来るのなら、復縁は悪い事ではないと思います。

出来れば、もう少し出来る限りでいいので、
    詳しく記載していただけると、アドバイスも受けやすいのでは?

• 元夫が合意するなら

復縁できるのでは…。

でも別れたがっていたんですよね。

無理じゃないでしょうか。

• は?

元旦那が嫌がるから無理でしょう。

• 短期は損気

>私は好きなままだったので、その気持ちと子供のことを思うと復縁を考えているのですが、いかがでしょうか?

そりゃ無理でしょう。

離婚はもっと粘らないと。離婚したくない側があっさり離婚に同意しちゃったら、それまでですよ。

• 軽っ!

ビックリするほど軽いですね!

浅はかと言うか・・・
    復縁は難しいでしょうから、せめて慰謝料をとる形で気持ちに整理をつけては?
    養育費とか、大丈夫なんでしょうかね?

20日って・・・7月終わりかー。

いやはや、すごい。

• ムリでしょ

好きな人がいるなら。

あなたたちより相手を選んだんだからさ。

相手にふられたら可能性はなくはないけどさ。

一度捨てたら何度でも捨てられるよ。

厳しいけど現実ってそんなもんです

• 元ご主人

主様が復縁を望んでも、好きな人ができて、離婚を申し出た元御主人が復縁を了解しないでしょう

• あなたの一存で復縁できるの?

元旦那さんは好きな人ができたんですよね?あなたが復縁したい、と申し出て、簡単に復縁できるの?

• へ?

いかがでしょうかって、復縁は相手がその気にならなきゃ不可能でしょう。
    辛抱強く待っていれば、あるいは現在の彼女と別れて戻ってくるかもしれないけど、
    離婚までしたのなら、そちらと籍を入れるんじゃないですか?

慰謝料等の条件の見直しならできるのかなぁ?

• 時間をかけて

急いでもゆっくりでも離婚は離婚。 覆水盆に返らずは同じです。しかしお子様の養育に関して調停を立てましょう。 夫婦間の事とは別問題です。 しっかりなさってください。 またご主人も相手の女性も刹那的である可能性も考えられます。そうであれば、お子様方への責任が続く日常に相手の女性が嫌になって別れる事もあり得るとおもいます。 でも勿論、そうでない場合を考えて、お子様方の処遇をきちんとなさるのはあなたの大切な責任です。 まずお一人で考えて行動せず、相談出来る機関にいらしてください。そして裁判所に行きましょう。復縁を前面に出しては上手く行きませんから、順序を追って詰めて行くのがよいです。 ただ… 復縁は、二度と元には戻れないので、愛情が残っていたとして期待は出来ないと思います。 突然の事で、また元に戻るような気がなさっているかも知れませんが、復縁があなたを大切にする選択には成り得ないと思います。お子様方の将来のためにしっかり別れたご主人の責任を明らかにしてもらいましょう。 後ろは振り返っても不幸になるだけです。頑張ってください。

• 復縁???
    旦那は相手女性と再婚するためにあなたと別れたのでは?
    それとも、W不倫で相手女性は人妻でしょうか?
    相手女性の旦那に話をつけて別れた旦那を取り戻すとか?

20日で別れたので、離婚の実感がないということでしょうか。
    でも離婚届を出したのなら、もうあなたは赤の他人です。
    「早まって判を押してしまった」としても、取り消せないですよ。
    元旦那は相手女性と婚姻届を出したかもしれないし・・・。

• 相手は妊娠しているのですか?

相手の女はどんな人ですか?

養育費はきちんと話し合いされてます?
    今は恋の熱があるから
    何を言っても貴女が負け!

だけど…男って『落ち着くところに落ち着く』ものなんですよ!

もしかしたら…貴女の良さに気がついて帰るかも知れないし それか相手の女も浮気されるかも!

一度あることは二度…楽しみに見ててやりましょうよ!

• 元御主人に聞かないことには

うーんと、あなたの意志だけでは、復縁できないですよね。

しかも、元御主人は、あなたと子供より、他の女性を選んで去ったわけですよ。別居もせず、とにかく別れたかった。

それに同意して離婚したのですから、今更、どうなんでしょうね?
    なぜ、嫌なら離婚しましたか?
    離婚せず頑張れば良かったのにね。今となれば、あとの祭りです。

まぁ、ここで聞いても、元御主人に聞くことが一番良いです。

ただ、あなたがたを捨てた男、また戻ってきますかねぇ・・・そんな男、熨斗付けて差し上げませんか?

• この場合は復縁とはご主人の立場で言うのでは?

ご主人の事を好きなのに何故、20日間で印鑑を押したのでしょうか。

向こうからすれば「ラッキー」ですよね。

子供の為にも熟慮するべきでした。
    ご主人は願いが叶ったのですから、幸せの絶頂期ですから・・・
    「復縁」はありえないでしょう。

もしかして、1%でも復縁できる状況下にはあるのですか?
    この短い文面からでは何とも分りにくいですが・・・

• 証拠が無ければお金は取れないよ

離婚も慰謝料も、相手が言い分を飲んでくれれば話は簡単です。
    一方、相手がごねればそうすんなりとはいきません。

このケースは、トピ主さんが離婚拒否していれば簡単には離婚できないケースです。
    でも、トピ主さんが離婚を認めてしまった以上、どうしようもありません。

「好きな人ができたから別れて」という申し出だけでは、慰謝料を取ることはできません。
    「(婚姻中に)不貞をした」という証拠が無ければ、拒否する相手から慰謝料を取ることはできないのです。

それが立証できない場合、「(不貞行為があったかどうかの)事実関係はさておき、離婚に応じて欲しければお金を出せ」という
    作戦になるのですが、既に離婚してしまっているとこの作戦はできないので非常に不利です。

もう過去のことだと思って、忘れるようにするのが最善だと思います。

ただし、養育費は今からでも交渉可能ですので、そちらはしっかりと。

• 良く考えて下さい。

きつい言い方で申し訳ありませんが、もっと良く考えて行動するべきです。

独身時代の付き合いなら、いきおいで別れる事も有るけれど、お子さんもいらっしゃるし、簡単に決めれる問題では無いと思います。

まして復縁を考えているなんて、軽すぎます。

まず落ち着いて考える事をして下さい。この先も色んな問題とかが出てくると思うし。お子さんの為と思うなら、自分の感情だけで動かない事です。冷静に!

• 理由が理由だし無理じゃない?

いかがでしょうか?って離婚しちゃったからね
    アドバイスも出来ないですよね。
    向こうにとっては最高にラッキーな離婚ですよ
    養育費の話もせずにでしょ?
    すんなり離婚出来たから彼もすぐ再婚するかもしれないよね。

レス求!トピ一覧