• ホーム
  • 話題
  • おもいっきり食べたてみたい物、食べてみた方《超駄》

おもいっきり食べたてみたい物、食べてみた方《超駄》

レス142
(トピ主2

生活・身近な話題

海外在住の40代主婦です。
最近、サラダせんべいをお土産に頂きました。日本食入手が容易ではない国なので嬉しくて袋を開けて1袋(2枚入)、2袋をアッという間に食べちゃいました。本当に美味しかったです。残りは主人と話でもしながらと思い一旦仕舞いましたが、3袋目もバリバリと食べちゃいました。
そこで私が感じた事は、サラダせんべいを思いっきり食べてみたい!!です。おせんべいは20枚入りですが、今の私だったら40枚はいける気がします。
おせんべいは主人と一緒に食べられましたが、若かりし頃の思い出もよみがえりました。20代の学生の頃、KFCが何個食べられるかも友人と挑戦し、プレーンヨーグルトの500mlもやりました、プッチンプリンも挑戦だぁ!と盛り上がりましたが、やらずに今を過ごしています。

皆さんの食べ物挑戦の思い出、これを思いっきり食べて見たいがありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 餃子かなあ。

ご主人との時間のために、おせんべいを食べきらず残しておいた、トピ主さんが素敵☆

さて、やってみたいことで今ぱっと思いついたのは、ギョウザですね。
    寿司の限界は知っている(もちろん回っている100円皿)のですが、そういえばギョウザって、自分が何個まで食べられるか知らないなぁって。
    ギョウザ‘だけ’を食べるなんて機会、ないですもんね(わたしは)。

一度やってみたい。ギョウザのみ食べ続け。
    人さまが作ってくれて、わんこそばの要領で次から次へと出てきてくれたら、尚良し。

• もう無理・・・

私も40代です。
    美味しいですよね、サラダせんべい。40枚、いける(ような気がする)とはスゴい。
    私は寒天・ゼリー類が好きで、先日、チャレンジしてみたのですよ、「コーヒーゼリーの素(業務用)」に。出来上がりはなんと3リットル! 
    ・・・が、実際食べれたのは1/10くらいでした。作る前の粉の状態で600グラム、そのほとんどがたぶん砂糖であると思われ、おののいてしまいました。
    結局ブロック状にカットして凍らせ、少しずつアイスコーヒーや牛乳に入れて飲んでます。甘ったるいです。
    育ち盛りじゃないんだから、無茶はもうしないでおこうと思います。

• 肥りやすいから運動してるのに無駄

私も日本の外に住んでる40代女です。

思い出の挑戦は、メロン(中がオレンジのやつ)を半分に切って種を取り除いたとこへバニラアイスを入れて完食。糖分と水分でお腹がたぷたぷになりやした。一回やったら気がすんだ。

プリンは、プリンが苦手な夫が出張中にたまに今でもやります。(ぎゃーっ)
    8個分の材料で昔絵本で見たような大きいの1個を焼く。
    冷蔵庫で一晩冷やしたものを浅いスフレ皿みたいな容器にひっくり返してカラメルを上にして。スプーンを入れるときの幸せっていったら!

蕎麦もたまに思いっきり、鼻から蕎麦が出てくるんじゃないかと心配になるくらい食べたいし、食べちゃったこともあります。卵3個分のほんのり甘い卵焼きも焼いて。ざるそばとネギで。

大量摂取は良くないのはわかっちゃいるけど、おひとりさまだったりすると誘惑が頭をよぎり、たまに実行。
    実行中は、こんな姿はダレニモミセラレナイと頭の片隅にあります。

• 小学6年の時

友達とおこずかい貯めて、アイスクリームのファミリーサイズを二人で食べました。最後の方はお互い譲り合いでした。
    次の日、お互いお腹壊して学校を休みました。

ちなみに社会人になってホテルのケーキ食べ放題にお昼ご飯抜きで気合い入れて会社終わりに行きました。
    4個目にフォークを入れた途端気持ち悪くなり終了しました。

それを踏まえ、大好きな目玉焼きは嫌いになりたくないので、一週間に一度しか食べません。

• 甘エビ

サンバレー那須に泊まった時だったかな、
    甘エビ大好きな私は大量に甘エビをたべました。
    徹底的に甘エビを食べた結果、それから3〜4年甘エビを食べたくなりませんでした。

その後甘エビ欲が復活しましたが
    去年の大みそかに弟が持ってきた甘新宿のデパ地下の甘エビを食べすぎて、
    今また甘エビ食べられません・・・

• プッチンプリンはやりました!

高校生のとき、初めてのバイト代で。
    売り場にあるのを全部買い占めるぞ〜!ぐらいの意気込みでしたが、売り場には7個しかなくて…いざ食べ始めたら、5個めで気持ち悪くなってギブアップ。
    独り暮らしを始めたときに、1/2のスイカを買って、スプーンでくりぬきながら食べました(長年の夢でした)
    半分くらい食べたところでお腹が冷えてきて…下しました。

【教訓】意気込みほどは食べられない

• アイスです

最近、アイスが食べたくて食べたくて…

それでも1日2個は食べてますが、本当はもっとたくさん食べたいのをガマンしてる所です。

子供に、アイスは1個までと言いながら自分が食べるわけにはいかないので…

あぁ〜もっと思い切り食べたいぃ

• たくままんさん!何で?

餃子食べ放題なんて簡単じゃないですか。やりましょうよ。

うちで餃子をするときは、子供のときからいつも一杯作りまして、ほかにおかずは無し。ひたすら作り立て、焼き立ての餃子を食べますよ。ご飯も食べません。だって餃子の皮で十分でんぷん質摂取できますから。子供の頃は150個くらい作って、家族5人で殆ど全部食べてました。

今は、夫婦二人で、一度に100個ぐらい作りますが実際には30〜35個ぐらいしか食べられません。残りは冷凍します。餃子のときはいつも、餃子食べ放題ですよ。

で、私の時々やりたい食べ放題はキャラメルコーンです。大学生のときから月に一度くらいなんですけど無性に食べたくなって、しかも食べ始めるとやめられない。中のピーナッツは最後まで取っておいて、一袋、完食してました。「ふうっ!食べた。」と言う満足感に浸ってました。

今はチッチャい袋が出てるでしょ。あれで食べ放題の完食をしています。年を考えると、もうそれが限度です。ふふふ。

• レスしますね。

すごい興味のあるトピックです。
    私の場合、その都度食べて美味しいと思うものを思う存分食べたいという性質なので・・・

でも、今私も海外にいるので。。。

かにを思いっきり食べたいです。
    タラバガニとか身の沢山入った物。
    さしみ、焼きがニ、茹でガになどで。

ぷっちんプリン。
    私もやりたい。日本帰ったら絶対ひとつは食べますね。

コンビニのおにぎり。
    お腹いっぱい食べたい。

コンビニのおでん。
    大好きなこんにゃく、大根、厚揚げ、卵。。。だしと共に思う存分掻っ込みたい。

今思いつくのはこれくらいかな?

あと、うに、いくらのてんこ盛り。
    でも飽きそうですね。。。

• カステラ

大昔、一人暮らしを始めた頃には、そりゃもう色んな夢を叶えました。
    一番まわりに引かれたのは、カステラの一本食いです。
    みんなに共感頂いたのは、スイカやメロンの1個食い。
    あとモロゾフのチーズケーキ、ホール食いです。

• ポテトサラダ

出張に行った時、仕事が終わってホテルに入ってから、ポテトサラダを山盛り食べたくなって、スーパーへ直行。
    でも高くてびっくり。満足するほど買っていたら何千円にもなりそう。それで我慢。
    それ以来、出張の度に自分で山盛り作って持参しています。他のおかずも作るようになったから、私の出張の準備は大変。
    斜めにできない物もあるので、自分でも行きは変な人と思ってしまう。
    帰りは、軽くなった分、お土産を積み込んでいます。

• ショボイんですが…

私は「チーズかまぼこ」です。
    いくら好きでも一度に何本も食べるようなものでもないので
    なかなかチャンスがなかったのですが、
    結婚してパートで入った食品会社でその取り扱いがあり
    大量に手に入ったときのうれしさたるや!!!

食べました〜。そして気がつきました〜。
    いいとこ10本ですね。
    そして、
    「もうちょっと食べたい」くらいが良いってことわかりました

• 丼でプリン

大好きなプリンを沢山食べたくて、プリンミックス3袋を使い丼で作りました。
    できあがり、カレースプーンでぱくぱく・・。
    完食しましたが、やはり普通サイズを2個食べる方が美味しいなぁと思いました。

• 多種多様なケーキを

ホールで嫌と言う程食べてみたいです…

でももう、いい歳だから、そんな事したら体脂肪がエライ事になっちゃうんだろうなと……

• フライドポテト

マックのフライドポテトが大好きです。

・・・今度やってみよう(笑)

• ケーキ1ホール

モロゾフのチーズケーキを1ホール全部食べてみたくて一番小さいホールを完食したことならあります。
    もう少し大きいホールも食べてみたいのですが流石にカロリーが気になってできません。でも挑戦してみたい(笑)
    それから、ハンズやLoftなどでうっている巨大プッチンプリンのセット。
    内容をみるとプッチンプリンの素が2袋に牛乳1Lで作るとのこと。
    作ってみたいしおもいっきり食べてみたい。

• 喫茶関係の学校でした。

フルーツカットの授業の時に最低一人一玉はカットしました。

オレンジ、グレープフルーツ、メロン、アボカド、パパイヤ等。
    私の担当はメロンでした。
    6玉は食べたんじゃないかと思います。
    メロン好きだったのに2.3年はメロン食べたくなかったな〜・・・。

• アメリカンサイズのピザ、13枚。

私の自己記録です。

今は47歳。
    その自己記録は高校生の時の、ピザ食べ放題店でです。
    その頃確か学割で500円かなんかで食べ放題でした。
    食べ盛りとは言え、凄かったなー。
    お店、大赤字ですね(苦笑)

部活で体を動かしてたし、そんな食欲でも
    身長160cm体重52キロでしたから
    若いって素晴らしい。

今はピザだったら一切れでご馳走様。
    パスタ&ピザのイタリアンを食べに行ったら
    ピザは食べないかも。

もしかしたら
    高校生までに人生で食べる量のピザを食べ終えたのかもしれません(笑)
    今も、食べ放題は好きですが
    和食系ですね。楽しむのは…。

思いっきり食べてみたい物
    今だと何かなー。

• 小龍包でおなか一杯になる

大好きな小龍包。鼎泰豊の日本支店では6個でいいお値段。

ということで、台湾で蒸籠を積んできました。
    気持ちよかった。
    もう小龍包見たくないと思ったけど、また次の日食べてました。

• タコ焼き!

おもいっきりどころか、1パックを1人で食べたことがありません。
    子供のころは、3人きょうだいだったので3等分しか食べれず、結婚した今は義両親と同居で7人家族なので、2〜3パック買って半分ずつだの3分1ずつにしかできず・・・。
    夫に1人1パック買おうと言っても「そんなに食べないし、太る!」と。

なので、1度でいいからお腹いっぱいタコ焼きが食べてみたいです!!!

• レタスが食べたい

海外でお煎餅は恋しいですね〜。
    私はたった3泊4日くらいの旅行でも薄焼きのお煎餅持って行きますもん。一日遊んでご飯も食べて戻ったホテルの部屋でだらーっとしながら食べるお煎餅は別腹ですわ。

食べ物挑戦の思い出はないのですが、思いっきり食べてみたいのはレタスです。レタス、何もつけずに1枚ずつむいてぱりぱり食べるのが好きなんです。
    うちの冷蔵庫には私のおやつ用のレタスが一玉、先に水洗いした状態で総菜容器に保存されています。(予備にもう一玉くらい買うことも多し)

もしかして貧血の氷食症に近いものがあるのではと思うのですが、レタスならいくらでもいけます。ビュッフェのレストランで家族と食事して、ただひたすらサラダ用のレタスを皿に盛り上げて食べ続けたこともあります。
    しゃりしゃりして口がひんやりしておいしい。

貧血っぽくてレタス好きな人って他にいないのかなあ。

• 小学生の時から夢だった

スイカ大玉2分の1個、社会人になってすぐやりました。

今から20年以上前の話ですが(笑)。

最後の方は水分でお腹ダボダボでしたがなんとか完食(!?)、満足したので1
    回だけしかしませんでしたが。

今思いっきり食べたいのはアイス!!いろんな種類をワシワシ食べたいです。

• 餃子やりました!二人で60個!しんだ!!!

以前、主人が「フルーチェをお腹一杯食べるのが夢だった。」
    というのを聞いていたので、親と画策。

主人の誕生日に、フルーチェ5箱分(イチゴ味)を作りました。

すごく喜んでくれました。
    今まで一番素敵な笑顔の写真も撮れました!

が、

やっぱり食べ切れず、後半は家族みんなで分け合いました。

あれから10年かな?

そのあいだ一度もフルーチェを口にしていません(笑)
    一気に熱が冷めたようです。

好物は程々に…デスネ。ごめんね。

• 40代のケーキホール食い

子どもの頃から一度はやってみたかったケーキのホール食い。

一昨年、出張先で晩御飯をホール食いにして40年来の夢を実現!

結果・・・半分を食べたところで限界。
    翌朝は胸焼け。
    その日の夜は無糖のアイスコーヒーをボトルごと飲みながら
    なんとか残り半分を流し込みましたが・・・美味しいとは感じず。

20代のうちにやっておけば美味しく食べられたのかも。

• ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンを思いきり食べてみたいです
    何ピースぐらいいけるかな?

• かわいい

2袋目を食べて一旦しまって3袋目を食べてしまうくだりで笑ってしまいました。
    トピ主さん、かわいいですね!
    (年下なのにスミマセン)
    それで喜んでもらえるなら、まとめて送ってあげたいです!

私はうーん。
    板ガム(ロッ●の)を1枚ずつではなく10枚まとめて重ねて、一気にかじってみたいです!
    もちろん全部は口に入れられないでしょうけど。
    あの歯ごたえを感じたいです。

他のレスの皆さんの体験談が面白すぎて笑えます。

• あの・・高給菓子をやりました!

某ホテルに宿泊したとき、夕飯がバイキング形式でした。
    ブッフェの目玉企画が「マカロンフェスティバル」。

私は偏食なので食べられるものがそのバイキングで全く見つからず、マカロンでおなかを満たすことにしました。

目玉企画とはいえ、上品な大皿に少しずつしか乗っていないマカロンをねこそぎとり皿にホテルの人に心のなかで謝りながらとりました。

でも最後の方は、頭が糖分で異常に熱くなり、ボーとして心臓がバクバクしはじめ、気持ち悪くなり止めました。

それ以降、マカロンは食べていません。

• 濃厚なベークドチーズケーキを1ホール独り占めしたい♪

まだやったことはありませんが(笑)

小学生の頃から「ひとりで全部丸いまま食べたい!」と思っていました。

お金がない時(小学生の頃など)には叶えられず

いつでも買える状況になると「ま、いっか」になってしまいます〜

40代主婦

• カニの食べ放題

数年前アラスカ・クルーズへ行った時のこと。いくつかあるサブツアーの中で「カニ食べ放題を含む」、というのがありまして、他の内容はロクに調べもせず夫婦で参加しました。

カニは大好物なんですが、何しろお高いですよね。普段はレストランであの大きな脚を一本か二本でガマンしています。

食べ放題ってホントかな?って思ってたんですが、昼食どきになったらなんと本当にトレイに山盛りのカニが出て来たんですよ!その上ウエイトレスさんが笑顔で「お代わりでしたら遠慮なくそう言ってください。」と。涙が出そうになりました。なんでも冷凍でなくて取れたてのカニなんだそうで、あんな美味しいものがこの世にあったのかと思いましたね。この小柄な日本人のおばちゃんが八人座ったテーブルの中では一番たくさん食べました。恥ずかしくもなんともなかったです、はい。

• ステーキ1キロ

お肉が大好き、先日1キロのステーキを完食しました。
    50代の大食い競争があれば優勝する自信あり。

レス求!トピ一覧