家事育児仕事・・・限界です

レス95
(トピ主0

家族・友人・人間関係

兼業Y主婦

レス

• 結婚する前から

そういうだらしの無い人って分かってて結婚したのはあなたですよね。
    なのに使えないとか文句言うのはおかしいわ。
    もともと使えないって分かってて結婚決めたのはあなた。
    そんな使えない旦那を選らんだ自分を恨みなさい。

• 円グラフで行動表を作成

男性は感情論は聞きません。
    視覚的に訴えると理解しやすいようです。

円グラフを作成し、あなたの労働時間(家事育児も含む)とご主人の労働時間を見せます。

そして、一日でいいから同じ事をやってくれ、できないなら労働の変わりにハウスキーパーやクリーニングの費用を、あなたの小遣いから出すか年収から出してくれとお金で解決する事を迫ります。

案外男性は、言ってくれればやったのにという方が多いですから(気が利かないだけで充分しこめる)そうならなんとかなりますが、費用も出さない手も出さない改善もしないなら・・・

寿命縮むし、老化が進んで、いい事ありませんよ。

• あなたが変われないのに旦那を変える?

昨年まで、トピ主様のような生活をしていました。帰りはもっと遅かったかな。

さて、トピ主様は変われますか?
    家が少々汚くてもOK、ご飯は宅配でOK。ゴミ?少々たまってもいいように大きめのポリバケツ。
    掃除は家事代行に頼んじゃえ!洗濯物?ドラム式の乾燥機にぶち込んで、乾いた物は目的別にかごを作って放り込むだけ!タンス?無いよ!

これだけ変われたら、楽になりませんか?でも、変われないでしょ?
    トピ主様が変われないのに、旦那様が変われるって思うのはどうかな。

ちなみに、トピ主様が気にするレベルの汚れは、多分、トピ主様のような生活を送っている人は気にしないと思います。そうしないと倒れるから。

皆、両立を図るべく「自分を変え」ます。
    その柔軟性がある人程、旦那様も上手く引き込んでいらっしゃるようにお見受けしています。

まず、自分を変えるだけの柔軟性を持ちましょう。その上で、旦那様を変えましょう。
    これは、当事者意識をどのように引き出すかと言うマネージメントテクニックの一つですから、トピ主様が管理職になる時に役に立ちますよ。

• 結局自分

旦那さんの事好きですか?
    男の人って女性ほど器用にはできていないので鍛える必要があります。(逆に旦那の仕事をトピ主さんは急にできますか?)
    が、トピ主さんの場合、鍛える前に諦め頼らないのでやれるようになるかもしれないのにチャンス逃してます。下手にやったらトピ主さんに怒られる事ちゃんと旦那さんわかってるからすすんではできないのでしょう。
    旦那が手伝ってくれない
    自分がやった方が早い
    そう思ってるうちは旦那伸びません。トピ主さんが、自分の首を締めています。
    もし、旦那に頼らずもう少し楽になりたいのなら仕事を辞めるか変えるかした方がよさそうですね・・・
    妻次第で旦那さんは変わってくれるはずです。決めつけず教えてあげ頼んでみましょう!

• パートになれば?

フルタイムだから、気持ちがキチキチで心身ともに疲れきってるのでは?

無理と思うなら、パートに変更するとかそういう手しかないと思いますよ?

頑張りすぎて、身体壊して入院したりしたら、仕事で稼ぐ以上のお金が出ていくかも知れないし、
    取り返しがつかなくなるかもしれませんよ?

元気なら、また仕事なんかいくらでも出来ますが、身体が健康じゃないと、仕事どころか、自分の人生が台無しになると私は思います。

私も、私の友人数人も、がんばりすぎて精神安定剤飲んだりした時期がありますから。
    本当、馬鹿馬鹿しいです、そんな人生。

身体が元気なら、なんだってできます。

レス求!トピ一覧