昔見たホラー短編を教えて下さい

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

てづか

どんなに検索しても分からないのですが、どなたか知ってる方がいたら教えて下さい。

25年前から30年位前のテレビドラマです
夏の夜、7時〜9時あたりに放送されたホラーのオムニバスをなんですが覚える方がいたら教えて下さい。

1話目は女性がタクシーに乗っていて、怪しい運転手から逃げる。
助けを求めたガードマンにまた襲われるが気付いたらガードマンが人形になっていた。
運転手が普通の人になっていて助けられ、またタクシーに乗ったらやっぱり運転手に連れ去られる
最後は後部座席から外に「助けてー」と叫ぶ女性を乗せてタクシーは走りさる。
空全体に運転手の怖い顔で終わりました。

2話目がテレビ局の楽屋に女優さんが一人でいて、楽屋に閉じ込められる。
洗面台の排水溝に乾いた髪の毛が束であったり鏡に誰かうつったり怖い思いをする。
一人の少女が楽屋に入って来て、その女の子は幽霊だった

こんな話でした。

余りに怖くて母の背中に隠れながら見たのです、ストーリーは曖昧ですが、めちゃくちゃ怖かったです。

誰か覚える方はいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手塚真さんの ホラーオムニバスかなあ?

それって80年代にやっていたテレビ東京 木曜夜 の もんもんドラエティーというバラエティ番組の中の
    ホラードラマコーナーじゃないでしょうか。

キーワード検索してみては?

ヴィジュアリスト 手塚真氏がまだ8ミリでホラーを作っていたかけだしのころの作品群をオムニバスで放送してました。
    とてもよくできていて怖かったのを覚えています。

主さんのいうあらすじのものは私には記憶にありませんが、あのシリーズだとしたら、
    DVDになって出ているようです。

参考になれば幸いです。

レス求!トピ一覧