有料老人ホームのスタッフ

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

めんたいこ

家族の転勤で引っ越しました。引っ越し先で家から近い介護職の正社員の求人がなく、どれもパートばかり。(夜勤ありです。)
少し遠い範囲で探さないとだめか〜と思っていたのですが、自宅から車で5分ほどのところに有料老人ホームができる予定で、そこの正社員の求人に応募してみようか悩んでいます。
介護経験もあり、介護福祉士も持っています。しかし今まで特養やデイサービスでしか働いたことがないため、有料老人ホームの仕事内容が分かりません。おまけに料理と車の運転が苦手です。(デイサービスで働いていたときに大きな車の運転が途中で嫌になり、運転がしなくていもいいパートになりました。)
有料老人ホームで働いたことがある方がいらっしゃったら、教えて頂きたいとのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔ですが

やってました。
    私が働いていたところは、料理は調理専門スタッフが作っていましたし、
    車を使うということもなかったですよ。
    デイサービスと仕事内容はそんなに変わらないと思いますヨ 。
    トピ主さん、大丈夫です。

• 看護師ですが

有料に勤めています。介護職員は特養に比べて、丁寧です。夜勤や業務は変わりないですが、高いお金を払って頂いているので、入居者はお客様、家族にも気を使います。運転は他はしりませんが、事故が怖いので登録された職員しかできません。面接で聞いたらいいと思いますよ。

レス求!トピ一覧