夫の好みと自分の好み

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

sally

27歳女性です。
皆さんは自分の好きなスタイル(髪型、メイク、服装、持ち物など)とパートナーの好きなスタイルが同系でない場合、どちらよりにしていますか?
私は顔が濃い目で、髪型や服装などもシンプルなデザインのものが好きです。
普段はシンプルなワンピースやシャツにクロップドパンツ、マリンやアイビールックぽい服装が好きです。スカーフも好きです。
濃い色も好きなので、グリーンやマゼンダピンク、イエロー、ブルーのワンピースなどは単色で着ます。
一方夫は可愛い系が好きなようで、パステルカラーや女性っぽい服装をしてほしいようです。夫が好むような茶髪で巻き髪で、女子アナみたいな恰好の女性を素敵だなとも思えません。安っぽく見えてしまうのです。またそういう恰好が似合うとも思えないのですが・・・。

以前はお買い物が大好きでしたが、今は自分がいいなと思っても、夫は好きじゃないかなと思ったりして楽しくありません。夫の目を気にしないで好きなものを着たいのですが、夫にいつまでも女性としていいなと思っていてほしいのです。
夫の好みに合わせた方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやいや

>夫の目を気にしないで好きなものを着たいのですが、夫にいつまでも女性としていいなと思っていてほしいのです。

夫は貴女を女性として良いなと思っていないとでも言ったんですか?

彼でなくて夫ですよね?
    外見が嫌いな人と結婚できるってそうそう無いですよ。

可愛い服装が10だとしたら、貴女の系統も9位は好きなのかもしれないでしょ。

10になりたいなら、旦那さんの好きなように染まりましょう。
    9でも良いから自分の意思も尊重したいなら現状で良いじゃ無い。

理屈として夫は可愛いのが好きだから、貴女のスタイルは嫌いだとはならないでしょ。
    どっちかと言えばこっち、てのは裏を返せばどちらも好きな場合もあるわけで。

女性だってTV見てて、好きな俳優さんの系統が全く一緒って限らないと思うし。
    あの映画の〜は日焼けマッチョでかっこよかった、でもあのドラマの〜の綺麗な肌の細マッチョも捨てがたい、みたいな。

• おばさんですが、いいですか?

ご主人のお好みは恐らく、ブランドで言うとフォクシーとかハロッズのような系統ということでしょうか?そして貴女の好きな系統はナチュラルな系統ということですね・・・
    私は若いころは女子アナっぽい服装や、上記のブランドをこよなく愛しておりました。おリボンのついたワンピースなどは得意中の得意でした。しかし、30代も後半となりますとかなりな違和感で、好きな物を着たくとも着られなくなります。そしてすっかり熟年となった今、ナチュラルなパンツスタイルに行きつきました。(もちろんブランドや素材は吟味して安っぽくならないように心掛けてはおりますが)
    何が言いたいかと申しますと、可愛い系統は20代の今しか着られないということです。その似合う時期を逃さずチャレンジして楽しんでしまったら?と言いたいのです。ナチュラルやトラッドやマリンは工夫次第で年齢が行っても着用できます。でも可愛らしい服装は今しかできません。
    少しご主人に歩み寄ってたまには可愛い貴女になってあげませんか?可愛く巻いた髪型もメーク次第でいかようにも似合わせることができますし。

• 若いんだから

まだまだ若いんだから、何をしても可愛く素敵に仕上がると思います。

自分の好きなシンプルなシャツやマリンの日もあれば、たまには気分を変える意味でも髪を巻いたりパステルカラーを着てみたりしても良いのではないかな?

一年は365日あるんだから、気分次第でどっちも取り入れてみてください。

わたしは40歳ですが、長めボブくらいの髪をブローし、斜め前髪でまとめたヘアスタイルが好きで定番です。
    でも主人は、ブローして耳にかけたダウンスタイルが好みのよう。
    なので、お出かけの時だけ髪を下ろしたままにしています。

ケースバイケースで楽しみましょう☆

• わかる

私の場合、夫好みのアイテムだけ取り入れてます。
    夫はショートパンツが好きなので、よく穿きます。
    デザインや色は自分好みのものを選んでます。

私は黄色系の色黒なので、パステル系の色は、なんかもう…
    汚くなる。

買い物に行くと、たまに、夫がパステル系のフレアスカートなんかを可愛いって持ってくるんですが、「無理だと思うけど」と言いながら一応あててみる。

で、夫も無理だなって納得してます(苦笑)

服はあう、あわないがあるので、自分が自信を持てる服を着るのが、一番キレイでいられると思います!
    それに、女子アナみないな服を着ていなくとも、あなたと結婚したわけで。

旦那さんのことを気にかけているというのが伝われば、いいんじゃないでしょうか。

• イベント時のみ

古いトピですけど、レスを。

普段は好きな格好をしていて、ご主人の誕生日とか結婚記念日とか、喜んで欲しい特別な時だけ
    ご主人好みの服を着るようにすれば良いじゃないですか。

普段はいつも通りに自分の好みの服を買う。
    でもご主人に喜んで貰うための服も準備しておく。

ご主人はイベントの時だけトピ主さんが好みを封印して自分好みに着飾ってくれる
    と気付けば、イベントを楽しみにして忘れないようにしてくれるとかも期待できるかもしれないですよ?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧