片思いの彼。諦めるべき?まだ早い?

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りんご

片思いの男性がいます。
☆状況☆
☆飲み会で知り合い、2人で食事をした。三回目の食事で私から告白。まだお互いを知らないでしょ?と言われてしまう。私は「じゃあ友達だね」と返答。
☆その後、彼から誘いがあり、一度会うが、それ以降は私からの誘い。誘うと会ってくれる。が、メールはいつも私から。初めの時期は向こうからのメールもあったが、最近はない。二週間とか平気でないから、こっちからメールしてしまう。。
☆会うとスキンシップをしてくる。髪や手を触ったり、撫でたり、咳き込んだら背中をずっとさすってくれたり、肩を触ったり。ジーっとひたすら見つめてきたり。でも、それ以上のことはしてこない。スキンシップも慣れた感じはしない。
☆私は、友達と言ってしまった手前、スキンシップには反応しづらく、反応しない。。話をそらしたりしてしまう。
☆互いに長年付き合っていた人と別れて一年くらい経つ。互いに付き合ったら長いタイプで、5〜6年付き合ってきたため、お付き合いした異性の数は多分少なめ。年齢は30歳。彼は優しい人で、家族も友達も大切。友達には女友達もいて、普通に女の子も友達として仲良くできるタイプ。
☆趣味や友達との予定が多く、土日は忙しい。趣味が充実している。
そんな彼に私はどうしていったらいいのでしょう。

メールも来ないし、私に会いたいわけでもないなら、と諦めるべきか。
まだ諦めずにまたメールをしてもいいのか。。。しつこくないかなぁ?

でも、次また会う機会があり、彼がスキンシップしてきたら、私はどう反応をしたらベストなんでしょうか。
反応しないで話をそらしていたらダメですかね?それとも、気持ちを遊ばれてる?!

彼に会いたいのですが、自分からのメールが多すぎて、嫌がられないか不安で、できません。
今は、10日に一度くらいでメールしてます。返信は必ずありますが、あまり長く続きません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「都合のいい女」候補なんですよ

彼にとってはそういうこと。

あなたもさ、いい大人なんだから彼が何を思ってるか位、見極めようよ。
    簡単だよ「客観的」に見ればいいの。
    もしこれが、あなたの大切な友達の悩みだったら、あなたはどう答える?
    それが答えだよ。

もちろんあなたがすべて理解していて「遊びでもいいから彼に抱かれたい」とかさ、思ってるならそれはそれでいいと思うよ。大人なんだから。

あなたの「諦める」というのが何を指しているのかわからないし。
    彼に愛されるとか、彼女になるということなら
    それはもう明白に振られているよね?そこは諦めるしかないよ。
    だけど、彼の方は「体のお友達」としては可能性を残してくれてるよ?
    そこはあなたとしてはどうなの?

多分、彼にはもう舐められているよ。
    「しつこくて嫌われるんじゃないか」とか「嫌がられるんじゃないか」という段階の話では、もうないんですよ。それわかるかな?

告白したのに断られて、それでも触られる(触らせる)って、
    完全に馬鹿にされてるし、あなたそこは怒るべきところなんだよ。
    それを毅然とできないから、結局尊重されない(愛されない)の。

• 当事者が分らないにだから…。

そんな微妙な心のあやを、他人の我々が分るはずはありません。

書かれている範囲では、まだ結論は出ていないような気がしますよ。
    このまま続けながら、少しずつ距離感を縮めるように頑張って下さい。

何か口実を作って、自宅に招き手料理を振舞うとか、
    2人で旅行に出かける機会を作るとか、
    食事だけでなく映画やコンサートなどデートの幅を広げるなど、
    距離を縮めるために、まだ工夫の余地があるように思います。

• 押して駄目なら、

引いてみてはどうですか?自分からのメールがいやならば止める。そして、様子をみる。それで終わりなら、残念ですが、それまででしかないです。

この彼、ちょっとなんだかなーという感じです。トピ主さんのことがあまり好きじゃないけど、トピ主さんから好かれるのは悪くないと思っているのかもね。私だったら、「次っ」て感じだね。

• もう1度告白したら。

あなたに1度告白されているので、友達以上恋人未満な感じでスキンシップを取っているのかな〜と思いますが。
    あなたがそれに拒否反応を示していると、実は向こうも拒否されていると感じているのかもしれません。
    そのあたりのこともメールで聞いてみるとよいかもね。

• 触ってくる男性はいやだなぁ

彼はおつきあいを前向きに考えてもいないようなのに、体を触ってくるって、失礼じゃないですか?

そういうことが出来る価値観の男性って、やめておいたほうがいい気がするんですが・・・。

自分からは誘わないけど、誘われたら会って触ってくるって、客観的に見てちょっとどうなの?って思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 実は判断しやすい

告白の返事によく使われる「まだあなたをよく知らない」という言葉は、
    実はその後の展開次第で、可か不可か判断しやすい材料とも言えます。

例えば、友人としてある一定の期間以上の交友を続けていた場合。
    短ければ半年、遅くとも一年もたてば、普通の大人ならば、「異性として
    愛せるか愛せないか」の判断などは十分に下せるのです。

そこまでの時間が経ってもなお、「異性として交際しよう」との意欲が
    起こらないという場合は、これはもう互いが恋愛できる間柄ではない
    ということ。

その状態はどれほど続いていますか?半年以上の経過を見てもなお、彼には
    あなたへ自ら働きかけてくる様子は見られませんね?何故でしょう?

で、ここで自分で無理だと諦めて去ることが出来る人と、一応最終確認を
    してから諦めたい、という二つのタイプにわかれると思います。しかし
    大抵の返答は「やはりまだよく分からない」という、諦めるにも決定打とは
    ならない、人を馬鹿にしたような幼稚な言葉が多いです。

結局、他人の言動よりも、いかに冷静に自分が判断して進むかだと思います。

• 一度デートしてみては?

昼間のデートをしてみてはいかがでしょうか?
    色っぽいのなしで、よく話し合えて彼の言うところの「お互いを知る」ができるんじゃないでしょうか。

トピからはあまり遊ばれている感じはしませんでしたが・・・
    脈ありと考えていいのではないでしょうか。

がんばってくださいね。

• 押して押して、引く。

もうひとプッシュして、引いてみては?
    それから一切連絡しない。
    それで彼の方からアクションがあれば大きく前に進めるだろうし、
    何も彼からなかったら、気持ちを遊ばれていたということ。

連絡しないというのは主さんはつらいかもしれないけど、
    恋の始まりに限っては、ちょっとした駆け引きも必要かも?

• 脈なし

私だったら彼にそう言われた時点で醒めます。二度と自分から連絡しません。
    多分その彼他の女友達にも微妙なスキンシップを試み、関係をはっきりさせないままあわよくば深い関係にと思っていると思います。
    皆にやさしい人より、自分だけにやさしい人をみつけましょうよ。

• 放っておく

今現在明らかに恋愛感情は無いでしょう。
    普通に考えて付き合いたかったら向こうからアプローチしてくるでしょう。
    色々触れてくるのは都合の良い関係に持ち込めたらという下心でしょい。
    しばらく放置し、連絡がきても暫くは放置。
    時間をおいて返信。自分からは連絡しない。興味の無い態度で。
    それでもダメなら向こうは余程興味が無いということ。
    興味がないから向こうからは連絡はない単純な事です。

• 私ならやめる

連絡をしてくれないということは、それくらいの
    興味もなかったんだろうなと思うので。

周りに女性の気配もあるようですし
    あまりあせったりする気持ちが湧かないんでしょうかね。

ものすごく個人的に思うことは、
    彼は趣味や友人との関係を崩したくないだろうし、
    そうなると、自分がその輪の中にはいっていかなければならないし、
    友人たちとの予定をかいくぐりながらお互いを知りきるのは
    道のりが長くて面倒だな思ってしまうんですよね。
    彼からも来る者待ちっぽい雰囲気が出ているっていうか。

彼をあきらめるというよりは、もう少し主さんとの恋愛に前向きな人を
    探すべきかなと思います。

• うーん

告白したけどなんとなく交わされて、だけど過剰な?スキンシップはしてくる、男性からはほぼ連絡なし…。

うーん、軽く見られている気がしますね。告白も微妙に断っておきながら、スキンシップはしてくるのがズルイと思います。
    多分、自分は好きじゃないけど、相手の気持ちはとりあえず自分に向かせたままでいたいのかもしれませんね。

キープというか、相手から連絡がない時点でキープにするつもりもないような気がします。

トピ主さんが一切連絡するのを止めたら、もしかしたら連絡が来るかもしれませんが…真面目に付き合うつもりはないと思いますね。
    あまり期待しない方がイイと思います。

私だったらやはりもぅ連絡しないし、連絡が来ても適当にあしらうかな。好きだと中々難しいとは思いますが、イイように使われるのは嫌なので。

• ご意見ありがとうございます。

みなさんの貴重なご意見、本当に嬉しかったです。
    たくさんの意見を聞いて、また色々悩みましたが、こちらからは連絡しないでみようと思います。
    それで連絡が来なかったら、それまで。諦めるしかないですよね。
    今まで付き合ってきた人とタイプが真逆なため、たくさん悩みましたが、1人で突っ走ることはもうやめます。
    今まで気持ちも伝え、こちらから連絡したりと押したりしたので、あとは様子を見るだけですね。
    向こうが自分から連絡するほどじゃないのに追いかけても、にげられるだけかな、と。
    もしも、もしも連絡がきたら、その時も反応を見て、違うんだな、と少しでも感じたら、最後にしようと思います。

たくさんのご意見、本当にありがとうございました!!

• もっと大切にしてくれる人を

あなたの気持ちを知ってて、さわってきたり、放置したり‥‥
    相手の気持ちを考えると、誠実な人なら、そんなことできないと思います。

さわっても放置しても、惚れた弱味で許してくれてるから、すっかり調子にのってしまってます。

かけひきしなきゃいけないような相手は、今後もし付き合えても、振り回されて、しんどい思いをします。

もっと、ちゃんと気にかけてくれる、あなたを大切にしてくれる誠実な人を、探してほしいです。

• 都合のいい・・・・かも・・・・・

正直都合のいい女として扱われる可能性を感じてしまいます。。。

彼は趣味が充実してるんですよね?
    思い切って、彼の趣味の世界に入って、一緒に楽しむ時間を増やすとかどうでしょう??
    無理な趣味ですか??

今は追ってる状態なので、彼のほうはかなり余裕かましてます。
    このままだと、遊ばれる可能性大です。

どうしても彼じゃなくてはダメ!
    まず、自分をそのおもいから解き放つ努力をしてください。
    趣味なり習い事なり始めて、自分を忙しい状態にして、彼を考えなくても良い状況を作ってください。

ひょっとしたら、彼から追ってくるかもしれませんよ

もし、彼と離れたとしても、新しい出会いを引き寄せるかもしれません

まずは、他の世界へ目を向けることをおすすめします。