甘い?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あずきママ

主人のことで相談させてください。

身長180センチ、体重85キロ前後、40歳です。

不規則な仕事(夜勤こそないものの、早朝から深夜までシフトが多岐にわたる)
あまり体を使わない仕事です。

なんとか痩せさせなければと思い、
とりあえずレコーディングダイエットを一緒にしようと帰宅後話したところ
脂肪肝でもあると主人から打ち明けられました。

レコーディングダイエットにしようと思いましたが
脂肪肝といわれては
もっと本腰をいれてとりくまねばなりません。

が、しかし、小さな子が二人おり、
共働きでもあるので
ダイエットのための食事づくりに時間をそれほど割けません。

まずはレコーディングダイエットをきちんと続け
(一日記録しただけでも、わたしの持たせたお弁当と食事以外に林檎ジュースと松屋の牛丼をとっていたことが判明)
できるかぎり油物は避け、時間があるかぎり有酸素運動するということでいこうと思ってますが
甘いでしょうか?

頑張りすぎると続かないだろうし、○○ダイエット(ある特定のものは避ける、またはあるものだけとる)というのは
やりたくないのです。
王道のカロリー制限と運動で痩せさせたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まったく同じ

旦那様とうちの主人の身長・体重が全く同じでした。最近少しマシになったのでレスします。
    いきなり厳しくしても続かない、というのに賛成です。。

うちの場合ですが、会社の人達がよく行っているジムに入会して、会社帰りに通いだしました。
    一緒に行く人がいるということで今のところ続いているし(前はすぐ断念してた)、ランニングと筋トレで上半身が少し締まってきました。

食事に関しては、毎食まずサラダから食べてもらうようにしています。
    とにかく継続が大事だと思います。
    サポートも大変だと思いますががんばりましょう

• 適度に運動、適度に食事♪

まぁ、お昼のお弁当+甘いジュース+牛丼は太りますね(笑

あと、アルコールは?

それと、ご主人1人にダイエットをさせると痩せませんよ。
    いっそ、土日の朝にウォーキングにでも出かけたらどうですか?

朝食でガッツリ食べるのは問題ないそうですよ。
    一番良くないのは夜の”ドカ食い”と聞いたことあります。

• 本人の意思次第

身長175センチの男性です。
    4年前、運動とレコーディングで95キロから69キロまで
    4ヶ月で減らしました。
    特別なものは食べていませんが、カロリー計算は自分でしましたし、
    ご飯の量もスケール使って自分で量りました(150グラム)。
    昼は、近くの大学の学食がカロリー表示をしていたので、専らそこに
    頼りました。
    間食もしています。1日あたりの総カロリーでコントロールしました。

ダイエット開始前は、健康診断前夜にビックマックかじってからココイチに
    行くような馬鹿だったので、医師いわく「立派な脂肪肝」と糖尿病。
    妻に泣かれました。
    死んで欲しくないから投薬治療してほしいけど、そうしたら子供も望めない、と。
    それが医学的に正しいかどうかはどうでも良いです。頭殴られた気がしました。
    俺はいったい何のために、この人と結婚したんだろう。
    幸せだって笑ってもらいたいんじゃなかったのか、って。

翌日から、食品標準成分表とお友達になりました。
    果物好きなので果物の制限は我慢をさせられましたが、それ以外に
    不満は感じなかったですよ。
    今も70キロ台前半です。