酷い体臭に

レス28
(トピ主1

心や体の悩み

ドコモ

悩んでいます。元々、汗かきな体質なので汗臭いは覚悟しているのですが、生臭い、焦げ臭い、便臭い、と日々体臭に泣いてます。
どうやら他人には我慢出来ないレベルの様で、体質改善やサプリメントも効き目無いみたい。顔も脂がギラギラで改善しません。
誰か、詳しい改善策や方法知ってたら教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食生活も

食生活も関係あると思います。
    喫煙者は往々にして臭いです。加齢が進めば進むほど・・・。
    あとは・・・肉ばかり食べているだとか、にんにくなど臭いが強い物を好んで食べるとかも影響していたと思います。
    あとは便秘や酒の飲みすぎも関係していたはずです。

汗かきなのでしたら、下着をこまめに替えるですとか・・・。
    デオドラントとかはつかっていますか?

あとは、極度の肥満も関係していると思います。

• みょうばん

ミョウバンはどうでしょう?
    最近、制汗クリームなどに配合されているものが多いです。
    自宅でも水と配合してスプレーなどに入れて使えますよ。

衣類はできれば消臭効果のある40度以上の設定ができる洗濯機がベストです。
    今は香りのよい洗剤も沢山出ていますよね。

サプリメントよりは、日常食べている物に影響されます。
    肉類よりは魚類の方が体臭に影響が出ませんし、お酒、煙草などもできればやめた方がいいです。

それから、納豆やネギ(薬味として)食べていた夫が、それらをやめたら体臭が変わりました。
    ニラ、ニンニクなど口臭の原因になるようなものも体臭に影響します。
    体臭を第一に考えた生活をするとなると、食生活にとても気を遣うようになります。

• 野菜! 体の中からキレイに

体臭がきつい人、顔の脂がすごい人ってやっぱり食べ物が原因のことが多いですよ。

朝昼晩、野菜スープ(ささみ入り、油抜きで作ってください)を試してみてはどうでしょうか。3日続けると全然体が違ってきます。

私の彼はラーメンやファストフード好きなのですが、顔の脂が多くて、でも、ダイエット目的で昼と夜(朝はもともと食べないので)野菜スープにしたら3日目くらいから、顔の脂も減り、油臭い体臭も、口臭もなくなりました。
    野菜スープばかりが嫌なら、サラダ(ノンオイルドレッシングで)、納豆、ヨーグルト(なるべく無脂肪か低脂肪)を試してください。

とりあえず、脂肪と炭水化物(糖質)の取り過ぎが原因かもしれないので、それらをカットしてみて、様子をみたらどうでしょうか。

• とりあえず…

1日1回以上お風呂に入る。

シャンプーは髪以上に頭皮を洗うこと。(体の中で一番汗をかく場所です)

食事を野菜中心に変える。(肉類や脂っぽいものは、体臭をきつくします)

体臭対策の製品を使用。(柿渋石鹸とか)

……どうでしょう?

• テレビ情報ですが

まずは便秘なら、便秘を治す。
    運動していなければ、運動習慣をつけて汗を大量にかき、汗腺の働きを良くする。

朝起きたらシャワーを浴び、寝汗を洗い流す。柿渋石鹸等、抗菌作用のある、匂いを抑える石鹸を使う。
    外出時は日傘、室内では扇風機やうちわ等で、少しでも体温を下げる。

汗をかいたら、すぐにハンドタオルで拭く。出来るなら、日中に一度全身を拭いて、清潔な服に着替える。
    洗濯物が臭うなら、洗濯層を定期的に掃除。洗濯機を買い替えるのも手。

部屋干しをやめたり、除菌で匂いを抑える洗剤を使う。
    頻繁に布団を干し、枕カバー、シーツ、パジャマをこまめに洗濯して清潔に保つ。

肉類と一緒に、キャベツ等の野菜を必ず摂取する。
    髪は短くカットして、少しでも涼しく。

服は、通気性の良い繊維を選ぶ。
    首に保冷剤や水に浸すと冷たくなるタオル等を巻く。

体質的に腋臭の場合は、手術する。
    それでもダメなら、上司に許可を貰って、仕事中に近所の銭湯にでも駆け込んではどうでしょう。

健闘を祈ります。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 菜食に変えてみては如何でしょうか

食生活の見直しをオススメします
    肉食・甘いモノ・タバコ・お酒を嗜まれる方の汗は臭いますので
    温かい菜食主義と規則正しい生活(夜遅い飲食などを止める)をして
    半身浴で汗を出す入浴法にして身体を温めてみて下さい
    1ヶ月後位には、体質が改善されて、体臭も減少すると思われます。

• 女性ですか?男性ですか?

そこまでの酷い体臭なんですね。
    私は、色んな方と出会いましたが、他人が我慢できない程の体臭持ちの方とは出会ったことがありません。
    唯一の方は、職場の男性社員の脇臭でした。

失礼ですが、トピ主さんは内科的に何か病気をお持ちなのかもしれません。
    汗かきなら汗の臭いはします。
    ですが、汗は通常は無臭です。
    長く放置することによって、身体の皮脂汚れなどと共に臭うのだそうです。
    それか、内科的に疾患があり(ストレス含む)汗臭くなったりするそうです。
    トピ主さんの「生臭い、焦げ臭い、便臭い」はちょっと異常な気がします。(ごめんなさい)

いつ頃からそのような状態ですか?
    女性より男性の方が体臭はきついと聞きますが、トピ主さんの性別は?
    何か、内科的な疾患があるような気がしますよ。
    一度、人間ドッグのようなものを受けて、徹底的に調べられた方がよいと思います。
    体臭は、身体からのサインかもしれません。
    お大事になさってくださいね。

• 衣類は?

洗濯はどうされていますか?
    部屋干しだと、
    衣類自体が細菌が繁殖して独特のにおいを発することがありますよ。

本人がきれいにしていても、
    そんなタオルで体を拭いたら もわーんです。

あと、クリーニング。
    可能ならば、水洗いをしないと、ドライじゃ落ちません。
    臭いをうつさない工夫も必要かと。

• 野菜たっぷり

食べて体の中から綺麗にするのも良いでしょうね。

顔が脂っぽいとの事ですが、表面だけの洗顔だけでなく、ビオレなどの毛穴パックで毛穴にたまっている皮脂汚れをとると良いですよ!
    かなりさっぱり、すーすーします(笑)

お風呂では、ミョウバン石鹸で念入りに洗い、入浴後にはミョウバン水を身体中にスプレーすると、かなり効果ありですよ!

• 半身浴

大量に汗を出して美味しい水をたくさん飲んでデトックスしてみてはどうでしょう。
    ずいぶん違うと思います。

• 原因はいろいろ

生臭い・焦げ臭い・便臭
    臭いの違いによってそれぞれ原因が違うかもしれませんよ
    肥満なら痩せる、便秘なら治す
    ひどい便秘の人は腸から胃や口に便の臭いが逆流するとテレビで医者が言っていました
    胃や歯、口腔や内臓に原因があるかもしれない
    太っていて食生活がひどいなら改善するだけでも変わると思いますけど
    いくらサプリを飲んでも体の中が汚れていたら根本的解決にはならないと思います
    臭い以外健康なら病院で診てもらった方がいいです

• 衣類・寝具も洗濯

再レスします。

食生活をいったん、油抜き・糖質カットメニューにしたら、今度は運動を頑張ってみて下さい。
    早足でウォーキング、またはランニングなど汗をちゃんとかくもの、又は、水泳などが良いです。
    できれば毎日1時間くらい。
    私は週に3回2時間ずつ運動をしていますが「良いニオイがする」と言われます(香水や柔軟剤などは使っていません。甘いものや油料理はたまにしかとりません)。

それと同時に、衣類、お布団カバーやシーツ、枕カバーなど洗える物は全部洗ってください。スーツもクリーニングに出してください。

あと車によく乗るのなら、車の消臭(消臭剤は無香料が良いです)もしてください。

• 日々違う?

素人ですが。

1つには、自己臭恐怖、という状態があります。
    これは、実際には大したことがないのに、自分は臭いのではないかと思い込んでしまうものです。

本当に臭いがあるなら、まず疑うべきは、衣類です。
    一度着たものを、大して汚れていないからと何度も着ていると、着るときはそれほどではなくても、汗を掻いたりして湿ったときに、悪臭を放ち始めることがあります。
    毎回洗っていても、生乾きの状態が長いと、やはり同じことが起こります。

実際に体から臭いが出ている場合、臭いが毎回違うなら、原因もそれぞれ違うのかもしれません。
    魚臭症という、先天的に魚の脂(アミノ酸だっけ?)を分解する酵素がない病気があります。魚を食べると、体から魚臭いにおいが出ます。
    焦げ臭いにおい、というのは、ちょっとわかりません。
    糞便臭は…、たまたま靴や衣服についていただけとか?

あとは、鼻のほうに問題がある可能性もあります。

何にしても、生活に支障が出るようなら、医師に相談することも視野に入れてはいかがでしょうか。

• 病院に言った方がいいと思います

トピ主さんの気のせいか、本当にそうなのかも含めて、全てはっきりするでしょう。

口臭ならば口内の治療、汗腺の問題ならば美容整形、そうでないならば腸内活動の問題で専門的に見てもらうと直るかもしれませんし、少なくとも軽減はするでしょう。

• 消臭インナー

男性か女性かわかりませんが、消臭インナーはいかがでしょう。
    各社によって違いがあるようですが、まずは評判のいい日本製を試しては?
    汗臭さはなくなるようです

• 参考までに、

臭い人の場合です。私も言われた事が有り実践した事を書きました。

タバコは絶対にやめましょう。
    よる九時以降の酒も、朝、臭が残ります。
    歯磨きは食後に、歯の間に詰まったカスを取るためにします。簡単でいいですが、毎食後に。

便秘は体臭が出やすくなります。
    耳垢、耳のなかのカス、鼻のなかも小奇麗に、こまめに、
    目は、目薬で洗浄。

扁桃腺のカスも要注意です、内科で見てくれます。

毛穴は、運動し汗を出して毛穴掃除が大切です、習慣づけしましょう。

頭は、毎日洗い、耳の後ろを忘れずに、・・ここがにおいます。臭いにおいが出る場所です。

頭髪は短め、ワキ毛は年中カット。

たべものは、さかなと野菜を中心にし、お茶をたくさん飲みます。
    大食いは臭いが出ます。

衣服をしまうタンスには、香りのよい石鹸を入れておくと、石鹸の香りが体に染み付いてきます。
    気長にしていれば効果あります。

自分の中で、一番クサイ場所を知ることです。対策する手段が決まります。
    臭い人は、原因となる場所を知らない場合が多いです。

ガム等の嗜好品も活用します。

• 魚臭症

というのを聞いたことがあります。

食べ物の臭いを分解する酵素みたいなのが体内に無いか、
    通常より少ない、みたいな先天性の疾患というものです。

よろしければ調べて見て、病院へかかってみてください。

よくなりますように

• 想像を絶する…

生臭いと焦げ臭いって…そんな真逆の臭いがですか…プラス便臭いってど、どんなんですか…(汗だく)
    ミックスですか?日によって。
    私は生より焦げてる方がまだマシですがさすがに便は…年齢も性別もわかりませんが病気かもしれません…って何の病気だろう?
    受診した方がいいです。

お風呂で洗ってどれぐらいで発生するのですか?体全体からですか?
    一度調べてもらった方がいいです、というかいやホント大変。

• 焦げ臭いというのは、タバコですか?

もし喫煙をしていらっしゃるなら、即やめましょう。他の臭いや、肌がギラギラなのは、明らかに食生活のせいですから、医者にかかって下さい。サプリみたいなもので、ごまかそうとしてもダメです。根本的に生活を改めなければ。

• ありがとうございます

参考にします。ワキガの手術してから術後臭になった見たいです。術後臭のサイトで見て対策はしてますが、咳き込み、明らかに匂い我慢してますの態度をみると、やるせなくなり、虚しくなります。これまで大量の水を飲んで大量の汗をかく、ミョウバン、ササヘルス、柿の葉の茶、整腸剤、改善したと聞けば、すべて試してます。引き続き参考にしたいので、お願いしてます

• 一人じゃない

同じ症状で苦しんでいます。
    最初に自分で感じてから7年くらい
    友達や交流も減ってしまいました。

自分が悪いことをしたわけでもないのに
    なぜこんな扱いをされるのか悔しくて
    たまらないです。

誰も理解できない、治せる医者もいない
    クローンが出来る時代なのに!

私もネットで調べて、ササヘルスも沢山飲んで
    ハーブティー飲んで・・・色々試しました。
    食べたいものも我慢してます。

ひそかに同じように悩んでいる人いると思います。
    情報交換してなんとかしたいです。

• もう試したかな?

ジャスミン茶も良いみたいです。
    暖かくても冷たくても大丈夫だと思います。
    携帯用の水筒などに入れて継続的に飲むと汗の臭いが軽減する…と臭いに悩んでいた友達が喜んでいました。

また何か聞いたらレスしますね。
    負けないで…応援しています。

• サプリは何でしたか?

私はサプリで体臭が嘘のように消えてびっくりしています。ネット検索でたまたま見かけて半信半疑でしたが、パクチーは臭いを消す作用があるらしく、試されてみてください。

私はストレスを感じたときや、冬場になると焦げた甘い臭いがするのが悩みでしたが、これを飲んだ日は全く臭わないのです。

• 食事

術後臭についてはわかりませんが、体臭の原因は食事が大きいと思います。

多分、野菜が圧倒的に足りてないんだと思います。野菜ジュースだけじゃダメです。

食事のバランスの目安は、1日に「肉魚料理を3品と野菜料理5品」だそうです。
    多分、足りてないんだと思います。

• 仰天ニュースで・・

生臭いんですよね?
    だとするとこの前仰天ニュースで同じ症例のイギリス女性の特集してましたよ。
    ニッケル?を含む野菜や食事を食べなければ治るとやっていましたが、まずお医者さんへ相談してください!

• 食べ物

野菜中心の食生活にすることです
    普段あまり体臭のない私でも
    肉を食べたときは
    便も臭いですし
    汗も粘りが違う気がします
    今食べている肉の量を減らすこともいいのでは
    夫は突然 カツオのたたきを食べると
    口から我慢できない匂いがしてくるようになりました
    それこそ生臭い 焼けたような 何とも言えないくらい臭いです
    ほかのものを食べてもそうならないのにカツオだけです
    大量に何かを食べたりしていませんか
    それも頻繁に
    考えてみて下さい

• たぶん、、

あなたはもしかしたら魚臭症だと思います。魚臭症というと魚のにおいがするのかと考える方が多いと思いますが、便臭、下水道のにおい、生ごみのにおい等それぞれ日によって臭いが変わります。これは体内で消化酵素が作られないためタンパク質を分解できず、分解されなかったものが体臭として口、汗、毛穴から放出されます。亜鉛のサプリ、ビタミンB 等を摂取すると症状が軽減された方がいるそうです。つらいと思いますがあきらめず頑張ってください。

• あかすりお試しください

あかすりご存知ですか?スーパー銭湯でもやってます。一度お試しください。身体がスッキリ。
    汗のかき方が変わり体臭もとれますよ。