トーテムポールを処分したいです。

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

満奈葉

レス

• 粗大ごみ?

どんなサイズか分からないんだけど、各自治体それぞれ粗大ゴミの回収日があると思うので、それに従って出したら良いんじゃないかな?

小さいサイズだけど呪われそうとかそういう意味でトピ立てされたのでしょうか。

それなら正月とかに神社なんかでお焚き上げするところあると思うので、そういう所に持っていってみては?(日本人形をお焚き上げしてもらったことがあります)

• ネットオークションとか

トーテムポール…
    久しぶりに聞きました。動物園とか○○アフリカ園(そんなのあるか別として)
    みたいなところの入り口にあるあれですよね。
    そういう施設のデカイやつは子供の頃に見たことがありますが、お土産用と
    いうと小さい物なのでしょうか?

民芸品は意外とマニアの人が欲しがる(かもしれない)し、お店のディスプレイ用に
    欲しい人がいる(かもしれない)ので、ネットオークションなどに出品してみては
    いかがでしょうか?

オークションできないなら、フリマとか、市区町村の広報とかフリーペーパーの
    「あげます」コーナーに掲載してみるとか。

自分には不要品でも、意外と欲しい人がいる世の中です。
    捨てるより良いと思って、ひと手間かけて生かしてくれる方に譲りましょう。

• トピ主です

お久しぶりです。
    回答をして頂いていたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
    トーテムポールはお寺で供養して頂きました。
    貴重なお時間を使って回答してくださり、ありがとうございました。