現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

医療レーザー脱毛したいのですが、躊躇しています 携帯からの書き込み

ボーボー
2012年8月22日 16:42

はじめまして。現在 三十代前半の主婦です。

昔から毛深いのが悩みで、毎年夏は処理が大変です。
カミソリや電気シェーバーで剃ってますが、膝下が特に濃くて、いくら丁寧に剃っても 毛穴が目立つと言うか、他人の目が気になります。
長年の悩みから解放されたい… 友達にも聞けないので、レーザー脱毛された方や 他によい脱毛方法があれば 体験談をお聞かせ下さい。

サロンでやるか美容外科か… 恥ずかしいから家庭用のレーザー脱毛器を買おうか…

なかなかふんぎりがつきません。今年は諦めましたが、来年の夏は 思いっきり肌をだして ノースリーブやミニスカートをはいて、夏のおしゃれを満喫してみたいです。

やってよかった!痛かった!なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

ユーザーID:1361139297  


お気に入り登録数:86
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
今時の若い子はやってます携帯からの書き込み
きり
2012年8月22日 17:23

親がやってくれる子は10代で。 だいたい 働き始めてすぐに レーザ脱毛しますよね!?
何で今年は諦めるのですか?
いっぺんに出来るわけではないので長いですよ!?
毎日 できるものでも ないし。


いちいち剃るよりいいですよ!


あまり 無名の安い所ではやらない方がいいですよ。

ユーザーID:7193905282
やってよかったです
aine
2012年8月22日 17:27

はじめまして
私はサロンと形成外科でやりましたが、断然、形成外科の医療レーザーのほうがお得ですし、3回目位から効果がありました。サロンは1年近く通いましたが、まだ残っていました。痛みは1回目がどちらも一番痛いですが、2回目からはそんなに痛くなくなります。医療レーザーは特に…医療レーザー脱毛お勧めです。

ユーザーID:9042230149
レーザー脱毛
asagaya
2012年8月22日 17:28

むだ毛の処理は本当に大変ですよね。
私は小学校5年生の頃からカミソリで処理をしはじめ、
通販で買った脱毛機を使ってみたり、ワックスを使ったりして、
針脱毛にも挑戦しましたが、あまりの痛さに1回でやめました。

私は最終的に医療レーザー脱毛で、脇・ヒジ下・膝下・デリケートゾーンを脱毛しましたが
本当にあの苦労はなんだったのか…と思うほど楽になりました。
剃刀負けもしませんしね。

家庭用の脱毛機はまだまだパワー不足でちゃんと処理はできません。
美容サロンでは使える機器が限られているので(光脱毛とかPL脱毛とか)
料金設定は安いけれど回数がかかったり永久脱毛にならない場合があります。

お勧めは皮膚科です。腫れたりトラブルがあった時に薬も処方してくれます。

ただ、一口に「医療脱毛」と言ってもその定義は「医者」のいる病院(またはサロン)でする脱毛のようで、あまりに安い価格設定の場合はサロン並みの機会を使っている場合がありますので注意が必要です。

ユーザーID:5499946770
エステサロンよりも病院で
まりり
2012年8月22日 17:35

私は今のようにレーザー脱毛が一般的になる前に一度、絶縁針という方法で病院で脱毛し(当時で両脇4万円程度)、その後医療用レーザー脱毛が安くなってきたので、2度ほどやりました。現在はほんの数本ほど脱毛しきれなかった毛が残ってますが、本当に2〜3本なのでそこだけカミソリで剃ってます。楽ですよ。

レーザーの出力出来る強さが違うので、家庭用やエステよりは病院でやってもらった方がいいと思います。今なら6〜7回でいくらという格安コースもあるのではないでしょうか。

脱毛前は私も悩みの種でしたが、脱毛後は、そういえばそんなことで悩んでいたこともあったな、という感じです。

ユーザーID:3201555544
家庭用レーザー脱毛器を使っています
チョコナッツ
2012年8月22日 18:22

トピ主さんと同じく30代前半女性です。

夜に処理しても翌日の夕方には、気になる程度になってしまうので、私も今年は色々調べました。
散々悩んだ結果、家庭用のレーザー脱毛器を購入しました。
永久脱毛でなくても、少しでも毛が生えてくるサイクルが遅くなればいいや、とダメ元で購入。

現在3か月ほど、私は効果を実感できて満足しています。
今は、カミソリでの処理後1週間くらいは何もせずとも平気です。
2回目以降は、最高レベルでの照射で、痛みは部位によりますが、保冷パックで冷やしてすれば問題ないです。
照射漏れを防ぐため、ひざ下は照射面のサイズに合わせて、蛍光ペンでラインをひきながらやってます。
面倒ですが、自分の都合でできますし、手や足の指の毛など、サロンや医療機関でお金を出したくない部位もできます。

そうはいっても、サロンや美容外科で使われている脱毛器の価格と、家庭用脱毛器の価格を比べれば、
前者のほうが効果は高いのではないか、と今も思います。
迷わせるようなことを書いて申し訳ないですが、口コミサイトを読む限り、
家庭用脱毛器の効果は個人差がありそうです。

ユーザーID:6319617201
医者のいる所
まあ
2012年8月22日 18:28

エステなどでなく
医者のいる皮膚科などのほうが 後で炎症を抑える薬がもらえます。

脱毛した後 太陽にあたってはいけないので
長袖になる秋から始めるのがいいと思います。

ユーザーID:8907151772
永久脱毛は、やって無駄なし
ピヨ
2012年8月22日 18:29

美容外科でのレーザー永久脱毛を強くお勧めします。エステティックでは美容外科ほどの強いレーザーを当てることが
できないと聞いたことがありますし(聞いた話です)、家庭用のレーザー脱毛器ではまったく永久脱毛はされません。そもそも
ちゃんと免許を持った人が行なわなければならないほどのレーザー脱毛を個人向けに販売していたら大問題ですから。毛穴を
レーザーで破壊して毛を生えなくするほどの強さなんです。

私は結婚前までに猛烈にお金を貯めて身体の大部分を永久脱毛しました。ほっとくと目立つくらいの濃さだったからです。それに
処理するのが時間の無駄に感じてきてしまって、でもいつでも綺麗でいたかったので。まずは真っ先になくしたい脇の脱毛をしました。
今は脇なら3〜5万くらいでできるんじゃないでしょうか。5〜6回は通いますが、だんだんレーザーの強度を上げていくのでそれに伴って
痛みも強くなりますが、確実に毛をなくしたかったから「大丈夫です」って言って頑張りました!あれから7年間レーザー永久脱毛したところは
全て、一本たりとも生えてきません。やって本当に良かったです。結構みんなやってますよ。

ユーザーID:5359604146
レーザー?
いそぴよ
2012年8月22日 18:52

42歳主婦です。
30代前半から脱毛では苦闘の歴史を味わいました。
最初の頃レーザーしかなかったのでやりましたが激痛です。
その後フラッシュ脱毛なるものができてその痛みの減りぶりにびっくりしました。
あと安い。
今は私が経験したのよりもっと痛くなく安くなってます。
結果はやってよかったどころの騒ぎではありません。
大げさな言い方ですが、人生変わりました。
それまでムダ毛に費やした膨大な時間労力お金はなんだったんだ、
という感じです。

ユーザーID:3197290237
お店にも通いました
やりました
2012年8月22日 18:53

10年くらい前にお店に2か月に一回通って脇を脱毛しました。
10年前ですが、今でも脇はつるつるで処理をしなくて良いので通ってよかったと思います。
毎回剃っていましたが、カミソリ負けがひどくて赤く湿疹みたいに腫れたりしていたので、永久脱毛してとても楽になりました。

最近、自分でできる脱毛器を買いました。私も足とか腕とか濃くて気になってたので、私としてはかなり高い買い物でしたが、全身脱毛するのにかかる費用と時間を考えたら買ったほうがいいかなと思いました。
最初ほんとに自分でできるのか半信半疑でしたが、意外と効いているようです。まだ買って1か月なのでもう少し様子見が必要ですが・・・。

よく調べてトピ主さんに合う方法が見つかるといいですね。

ユーザーID:8438595161
私も膝下毛深かった
t
2012年8月22日 18:55

膝下は皮膚科とサロンで脱毛しました。

私も膝下が濃くて、中学生の頃から剃ったり抜いたりしましたが、埋没毛になって赤いプツプツの毛穴が見苦しかったので、レーザーで脱毛しようと決心しました。

お金があれば、医療レーザーを選んでください!
私はお金がなかったので、最初の3回くらい医療レーザーをしましたが、その後10回はサロンにしました。

医療レーザーの方が料金が高いですが効果も高く、少ない回数で綺麗になります。きっと医療レーザーのみなら膝下計6〜7回くらいで終了したでしょう。

レーザー脱毛は予約がとれないくらい大盛況。なので恥ずかしくないです。
私は膝下・脇・うなじ・ビキニラインをしましたが、とてもキレイになっています。膝下の毛穴も最近になって目立たなくなってきました。

たしかに医療レーザーはかなり痛いです。私は痛みに弱いので苦しみました。でも、頼めば有料で麻酔クリームもしてくれるみたいですよ。

ユーザーID:0912551089
やりました!大満足です!
カリン
2012年8月22日 18:55

40代の主婦です。
独身時代に医療レーザーで、脚と腕の脱毛をしました。
時間もお金もある程度かかりましたが、その後の人生が
変わりましたよ!
ムダ毛の処理の手間、肌の荒れ、生えてきた時の見た目や
肌触りなどすべての事から解放され、本当にやって良かったです。
10年ほど経ちますが、ほとんど生えてきませんよ。
もちろんブツブツした毛穴もなくなります。

レーザーの場合、濃い毛ほど良く反応するそうです。
そのかわり濃いほど、痛みはありますが我慢できないほどではありません。
痛みが酷い時には塗る麻酔をしてくれました。
おすすめは医師免許のあるクリニックでする事です。
レーザーでトラブルのあった人のほとんどが美容レーザーです。

トピ主さんはどちらにお住まいですか?
私は都内にある渋○皮フ科医院でしました。
料金もリーズナブルで先生も看護師さん達もとても親切でした。
ただ毛には生える周期があるので、ほとんど無くなるまでには
半年から一年ほどかかります。
お金もある程度は覚悟しなければいけませんが、その価値はあると
思いますよ!

ユーザーID:2007581230
やるべし。
nana
2012年8月22日 19:13

数年前に皮膚科で、レーザー脱毛をしました。
ワキと膝下です。
1ヶ月おきに3回で終了しました。
「なんでもっと早くしなかったんだろう」と自分を責めました。(大げさ)
もうツルッツルです。そして肌が柔らかくなりました。
痛みは個人差があるとは思いますが、私の場合は、「この痛みは毛との決別のためのもの」と思い、むしろ喜びでした。

その後、Vゾーンの脱毛をしたくなったのですが、お医者さんは男性だったので、Vゾーンまで晒す勇気がなく、サロンでしました。
ところがサロンは、病院よりレーザーが弱いらしく、何回通ったかなぁ、10回近くは行ったと思いますが、薄くなる程度にしかならず、面倒になってやめました。

家庭用のレーザーは、サロンよりもさらに弱いんじゃないでしょうか。
だとしたら、果てしなく時間がかかりますよ、きっと。

という事で、私は病院での脱毛をお勧めします。
やらないなんて選択肢はない!とおもう程、お勧めします。

ユーザーID:2339059472
楽ですよ〜
ハルコ
2012年8月22日 19:39

私は20代前半の時に針を刺して毛根を焼き殺す永久脱毛をしました。
TBCで契約したのですが、提携の病院もあり、両方に通っていました。
病院だと痛みに耐えられない人用に麻酔もあるそうです。
私は使ったことないけど。
腫れるし痛いし楽では無かったですね。
最後の方はレーザー脱毛も試しましたが効果を感じられなかったので数回で辞めました。
お店の人はもっと回数しないと効果が出ないと言っていましたが…。
レーザーも永久脱毛できるんですかね?一時しのぎですかね??知識不足ですみません。

今では若いときにやっておいて良かったと思っています。
お金もそれなりにかかりましたが堂々とノースリーブも着られたし
お手入れの手間も悩みも全く無しです。

レーザー脱毛には詳しくないですが、脱毛おすすめですよ。

ユーザーID:5151523489
気を付けて!
らこ
2012年8月22日 22:22

以前、美容皮膚科で働いていました。
医療レーザー脱毛は、もちろん非常に効果的ですが、施術するのは資格がある人にしかできないのです。
しかし、いわゆるエステティシャンなんかが施術するところがほとんどです。
カウンセリングの際に、誰が施術するのかだけはキチンと聞いたほうがいいですよ。

ユーザーID:9729042278
剛毛です
コイケ
2012年8月23日 9:42

医療レーザー脱毛をしました。

病院の皮膚科で脇を最高レベルで数回して実はまだちょっと残っている状態で中断ですが、ほぼなくなりました。
医師にも「まだ残ってるんですか」と言われるほどの毛の多さ(涙)
産毛状態より剛毛の方が効きが良いような気がします。

もっと早くすれば良かったです。

地方なので選べるほど選択肢がなく、ちょっと都会にある広告に出ている脱毛専門の店(何回しても定額)よりはかなりお金がかかりました。

病院のため男性の医師(たまに女性医師がいる時もある)に毎回脇を見せてから施術するので、Vライン挑戦は難しい・・・と感じています。
今までVラインをした人がいるか聞いたらその病院ではいませんでした。
脇や脚・口まわりが多いそうです。

昔、エステに通って脱毛&レーザー脱毛機器購入したことがありますが、そちらはあまり効果がなかったまま終わりました。

医療レーザーおすすめです♪

ユーザーID:8962132702
トピ主です 2携帯からの書き込み
ボーボー(トピ主)
2012年8月23日 17:36

みなさんの 貴重な体験談聞かせていただき ありがたいです!

なんか恥ずかしいから 友達にも相談できないし、回りは皆 そんな悩みないみたいにツルツルだし…

でも言わないだけで、こっそり脱毛してるんですかね〜

やっぱサロンじゃなくて、医療機関でレーザーやりたいです。なんか レスみてやりたい気持ちが高まってきました。

ただし、料金が…

脇と両膝下(ひざまわりも)を とりあえずやりたいのですが、膝下は別人格のごとく剛毛です(泣)

5回はかかりますかね

やっぱ30万はいきますか?

ユーザーID:1361139297
やってよかったです!
すずらん
2012年8月24日 1:34

私も13年前に美容クリニックで膝下のレーザー脱毛をしました。
結果、大成功!!
処理の煩わしさから解放され、つるつるの肌になりました!
13年経ちますが、毛は1本も生えてきていませんし、
毛穴レスで身体の中で一番の自慢の部位となりました。
夏はスカートが生足ではけるのが嬉しいです。

レーザー脱毛を受けるまでは、カミソリ・ソイエ等で処理するも、
翌日にはザラっとして毛穴が黒くテンテンとなり、色が白い方なのでとても目立ち、
かなりのコンプレックスだったのですが、色白剛毛というのはレーザー脱毛に適しているようで
効き目は抜群でした。(レーザーは黒い部分に反応するので、剛毛である程効果がでるそうです。)

当時はまだ高額で両膝下1年フリーパスで20万程かかりましたが、
今は相場がもっと安くなっていると思います。
クリニックとエステでは料金に大幅な差があるので、色々調べて納得のいく方にされた方がよいかと思います。
あと、膝小僧を含む、含まない等、クリニックによって範囲が若干変わるので、
料金比較される場合はその辺りも気をつけて見られた方が良いかもしれません。

ユーザーID:0346594981
料金
asagaya
2012年8月24日 10:02

どちらにお住まいかわかりませんが、
私がお世話になった系列の都内のちゃんとした皮膚科で、
両脇・膝・膝下各部位5回ずつ脱毛をしたとすると、
12万弱くらいでおさまりました。

昔私が初めて医療脱毛をした頃(13年前)は、
脇・膝下各3回ずつで36万もしましたけど
本当に安くなりましたね〜。

3回の脱毛では毛周期で隠れている毛があるので、
毛量がある方だと回数が足りないと思います。

ツルツルの時期と、生えてくる時期がそれぞれあって、
結局後でまた通うはめになったので、
夏を避けて1年くらいの間に5回きちんと通われたほうが良いと思います。

トピ主さんが希望されるように、膝下を処理するのなら
膝もやったほうがいいです。膝だけ毛が生えているのは変ですから。

それと、日焼けした後のレーザー照射は本当に痛いので(経験あり)
ロングスカートなどでも照り返しのことを考えて
対策されたほうが良いですよ。

ユーザーID:5499946770
悩み無用
すみれちゃん
2012年8月24日 16:43

美容外科で全身(顔陰部以外)3回コース 12万でやりました。

どんな服も着れるようになったし
剃る抜く時間がなくなったので楽ちんです。

毛深ければ毛深いほど効果ありますよ。
足は1回やってかなり薄くなりました。

背中がとってもくすぐったくて拷問のようでした。

顔も陰部も後日+でやって大大満足です。
朝髭そりしなくてすむようになりました(女ですが)

ユーザーID:5043439193
トピ主です 3携帯からの書き込み
ボーボー(トピ主)
2012年8月24日 19:04

思ってたより安いかも!

独身で 給料全部好きなように使ってた 実家暮らしの時にやっとくんだった〜

ちなみに私は 東北の中では一番でかい政令指定都市に住んでるので、美容外科もサロンもたくさんあります。

とりあえず行動あるのみですね! もう人の目を気にせず 三十代四十代を謳歌したいです。

みなさんに後押しされて、ふんぎりつきました。

では…

剛毛自慢(笑) ありましたら レス下さい。

ちなみに私は 自分より膝下が剛毛な女性を見たことありません

ユーザーID:1361139297
 
現在位置は
です