トイレのドアを閉めない家族について

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

Noah

自分の部屋が家のトイレとは廊下をはさんでフスマで仕切られて配置してあるのですが、家族がトイレを使う際にドアを閉めなくて困っています。何度も音が気になるので閉めて使ってくれるように頼んでいるのですが、笑ってごまかすばかりで一向に話を聞いてくれません。毎日、毎日、寝ている時も部屋でゆっくり休んでいる時も小便の音が耳について頭がいかれそうです。
家族がトイレのドアを毎回きちんと閉めてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ドアクローザー

それは大変なストレスでしょう。
    聞いて心地の良い音ではないのに、どうしてドアを閉めるだけの
    簡単なことをしてくれないんですかね。
    音だけではなく、においも漏れているはずですし…。
    ご家族は音やにおいが漏れることに羞恥を感じないのでしょうか?
    いくら家族でも私だったらとても恥ずかしいです。

トイレのドアを自動で閉まるものに取り換えられませんか?
    もしくは後付けタイプの空気圧式簡易ドアクローザーというものが
    1500円前後で売っていますよ。

あとは、とても性格の悪い方法ですが、
    家族が用をたしている音を録音して大音量でリピート再生しましょ。
    貴方がどんなに嫌な気持ちになっているか一度思い知ってもらえれば
    きっと反省して以後は気をつけてくれると思います。

ところでNoahさんはおいくつですか?
    もしお金に余裕があるなら自立してしまうのが手っ取り早いですよ。

• ドアの前で見張る

トイレのドアを閉めるまで、ドアの前に座って黙って見張る。

いったい、家族の誰なんですか。

愉快犯なら見てあげましょう。

• ほんとにやめてほしい

もう、まったくその通りです。
    うちはマンションなのですが、夫がドアを閉めません。
    小さいほうならまだいいです、大きいほうの時もです!(怒)

リビングにいるとき、なんか匂うなあと思ったら、ドアをあけたまま。
    激怒して閉めに行き、今度からやめてといいますが、全然なおりません。

ときには、私が外から閉めても、すぐに中から開けることもありますから、
    ずっと外から抑えていなければなりません!
    私が怒るのを面白がっているのでしょう。

トピ主さんもさぞ腹立たしい思いをされていることでしょう。
    トイレから遠い部屋のひとと、部屋を交換されたらいかがですか?

• のれん

厚手の布で、床上30センチくらいののれんをかけたらいかがでしょう。
    一枚仕立てにし、スリットはつけません。
    人の行動をコントロールするのは難しいので、私ならそれくらいで我慢します。

• 閉所恐怖症

閉所恐怖症では?ない・・ですかね?

友人宅に行ったときのこと、「ごめん閉所恐怖症でトイレ閉められないんだ」と言われました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 実力行使

すでにお願いはしたのですよね。

話してダメなら、実力行使しかありません。

気付いた都度、トイレに走って行って、力いっぱいドアを叩きつけるように閉めましょう。

何度もやっていれば、辟易して、自ら閉めてくれるようになるでしょう。

恐らくただの習慣で開けっ放しにしているだけですから、閉める習慣が付けば、そのまま続けてくれるでしょう。

場合によっては、ドアが壊れるだの何だのと、逆ギレされる可能性はあります。

そのときは、本当に嫌なのだと、許容しようと努力したけどどうしても耐えられないのだと、切々と訴えましょう。

そうやって、実力行使を続けましょう。
    家族なら、それで何とかなると思います。

それでも改善が認められないようなら、家を出ましょう。
    家を出る理由が、トイレのドアであるということを、明確に伝えて。

要は、「本気」を見せることです。

• トイレを侮らないでくださいね。

例えば、我慢していて、トイレに入って気がゆるんで脳内出血ってあり得ますよ。そうなったら、ドアが閉まってたら、発見が遅くなりますよね?

ちなみに、似た状況で親が倒れたので、我が家ではトイレは開けっ放しです。
    だって、次は私かも知れませんしね。