• ホーム
  • 男女
  • 接点のない人に片思いした方にお尋ねしたいです

接点のない人に片思いした方にお尋ねしたいです

レス12
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

みと

トピ開いていただきありがとうございます。
21歳の社会人です。

会社でまったく接点のない人のことを好きになってしまいました。
2年前から憧れていたんですが、会うたびに想いは強くなってしまい話したこともないのに1年近く片思いしています。

上司が彼と知り合いで、上司は私の気持ちにも気づいているので
彼女がいるのか聞いてくれたり、
好意をもっている女の子がいるよと、彼に伝えてくれたりしていました。
そして彼のことも本当にいいやつだよと言ってくれます。
優しい上司です・・。

しかしその後、進展はなく半年が過ぎ、
今日初めて一人で歩いている彼をみかけたので
勇気を振り絞って話しかけました。
そしてアドレスを教えて頂けました。

そこで質問なんですが、
接点がない人に片思いした方、どうやって距離を縮めていきましたか?

メールアドレスをきけたのはいいものの、自然にメールしなくなっていくのがとても怖いです。とはいえいきなりご飯に誘うのも迷惑ではないかと思っています。

みなさんの経験や意見教えていただけたら嬉しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは

相手の趣味や生活の様子を知るといいと思います。
    その素敵な上司だったり、周りの人から、
    その人が仕事終わりはどう過ごしているのか、
    大学時代何をしていたか。。

そういうことを知った上で、
    相手にメールができると、
    メールが続きそうです。

• 上司が

「好意を持ってる女の子がいるよ」と伝えてたんでしょう?そしてあなたがアドレスを聞いたと。
    なら、あなたの気持ちは彼にもう伝わってるじゃないですか。
    メールのやりとりも良いですが、休日とかに誘ってもいいんじゃないですか?

迷惑に思って断ってきたら全く脈なしってことでしょうし、二人で会ってくれるなら希望が持てますよ♪

でも、まずはメールで自己紹介でしょうね。だってお互い何も知らないんですから。

• 迷惑ではないかと

アドレス交換できたってことは
    ご飯に誘うのが自然じゃないでしょうか。

ご飯に誘って、そのとき一気にいろんな話をしたほうが
    メールだけよりもたくさんの話題を短時間で共有できると思います。

• 上司交えて飲み会

アドレス聞けたなら接点できたじゃないですか。すごい進歩と勇気ですよ。

メールはとりあえず普通の会話のように、考えすぎずに楽しみながら続けてみては。

で、ある程度続いたら、上司も交えて飲みにどうですか?とか言ってみては?上司と彼は知り合いなわけだし、最初の一歩としては彼らが知り合いなのはチャンスです。気さくな感じで誘えば彼も警戒しないのでは?

あまり固くならずに、ワクワクしながら頑張ってください。そうしたら自然と輝いて、彼もアナタの魅力に気づくかもよ。

• トピ主です。

トピ主です。
    ぴこさん、しずくさん、あめさん、素敵さん!
    レスありがとうございます。

食事に誘うにしてもお互いをよく知ろうと思い、少しメールをすることにしました。

名前、趣味、出身、住んでいるところなど知ることができましたし、
    彼のほうから休日の過ごし方や普段遊ぶ場所なども質問してくれました。
    そして昨日彼からご飯に行きましょうとお誘いされました!

メールは長文ですし完全に脈ナシでもなさそうで嬉しいです!

ただ彼が返事をくれるのが遅くて、いつも平日仕事前の時間しかメールしないんです。
    私もメールを頻繁にしたい派ではないのでいいのですが、
    平日の夜と土日はメールが来たことがないので少し不思議なんです。

かなりネガティブな発想ですが、もしかして上司には軽い気持ちで彼女いないと言ったものの実は彼女がいるのかな・・とか。笑
    考えすぎかもしれませんが舞い上がり過ぎないようにしたいと思います。
    とはいえご飯のお誘いは本当に嬉しかったです。

また経過報告させてください
    都度アドバイスなどあればよろしくお願いします!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 上司が絡んでいるから

>平日の夜と土日はメールが来たことがないので少し不思議なんです。

彼女がいるんでしょうね。
    上司が聞いてくれた時はいなかったのでしょうが、半年の間に彼女が出来たのでは?

上司が接点なので、トピ主さんを邪見にできないんだと思います。
    社交辞令でメールしているんだと思いますよ。
    お誘いもそうなんじゃないでしょうか。

あまり舞い上がらないほうがいいと思います。

お食事は行けばいいと思いますよ。
    彼女候補でなくても、ふつうに食事くらい行くと思いますし。

>メールは長文ですし完全に脈ナシでもなさそうで嬉しいです!

メールに絵文字があったから脈ありだとか、長文だから脈ありだとか、言う人がいますが、一概には言えないと思いますよ。
    トピ主さんは、勘違いタイプだと思うのでちょっと心配です。

いきなりガツガツ押すのはやめましょう。
    自然体でいたほうがいいと思います。

がんばってください。

• よかったですね!

ご飯誘ってもらえたんですか!
    よかったですね。

彼からも質問がきているので、脈ナシではないでしょう。
    1日1回長文メールが来るのは、たぶん彼のペースとしては
    精一杯じゃないでしょうか。
    文通みたいに、しっかり時間をかけてメールしている気がします。

女の子からメールが来たからといって
    メールに没頭しないのは自分の時間を大事にしている感じがします。

平日夜も土日も、もしかしたら何か活動されているかもしれませんね。
    または、平日夜が残業、飲み、接待などで忙しく
    土日は休息に充てているか。または勉強か友達の集まりか。

彼女がいる可能性もわからないけど、
    彼の平日夜や土日の過ごし方は
    聞いてみないとわからないですからね。
    会ってたくさん会話をして、情報交換すれば解決しますよ。

あまり考えすぎずにね。
    まずは素敵な食事会になるといいですね。

• kukiさん

kukiさん、レスありがとうございます。
    憧れていた人からのお誘いだったのでちょっと浮かれてしまいすみませんでした。

ただ、いまは「絶対脈ありだ」と断定していないですし、
    「絶対彼女いる」とも断定はしません。

半年間、なんどか彼が「どの子か教えてほしい」と上司にいって私の顔を見に来ました。
    そして今、私が好意をもっていることを知っててメールを続け食事に誘い、そして今回彼から土曜日に会えないかとメールが来ました。

私だったら恋人がいたり、興味のない人にこういう行動はしないので
    これらの行動から全く脈なしではないのかもという風に考えました。
    (脈ありともいってません)

もし彼女がいるとしたら、相手がここまで好意を持っているのをわかってて誘うのも普通のことなんですか?好意があると知らないなら理解できるのですが。
    そして社交辞令なら、会うのもまずは平日からとかでよくないですか?

私が勘違いタイプなんでしょうか。
    がつがつ押している感じありますか?

ちょっとよくわからないです。

• トピ主さん応援させてください!

こんにちは!
    トピ主さんなんか素敵ですね♪!!!

彼からも質問あるし、絶対脈なしなんてことないですよ!!
    しかも、ガツガツしてるようにみえません!!
    ガツガツしてたら1年も片思いしてませんよ♪
    気になさらないでください★
    それに仮にガツガツしてたとして何がわるいの?
    応援してます!!トピ主さん!

ご飯ぜひぜひ楽しんできてください!
    ドキドキしちゃいそうですね!
    あまり、ドキドキせずにそれよりも楽しむんだって気持ちで楽しんできてください!!

• 会ってきました

あめさん、浅い海さん。
    返信遅くなってしまってごめんなさい。
    レスを読んで、あんまり考えすぎずに楽しんでこようと思えました!
    ありがとうございます。

先日お会いしてきてイメージしてた通りの人でした。
    初対面でしたし当たり障りのない話をたくさんして、話がつきてしまい最後のほうは無言も結構ありました。。
    そんな空気が長く続くとつまらないと思われそうだったので2時間で私のほうから帰りましょうと言ってしまいました。いま考えるとバカかもしれません・・

それでも会話の中で今度映画を見に行きましょうと誘うことができました。
    社交辞令かもしれませんが帰り際に彼が「次は映画ですね、どこに見にいきましょうか」と話をだしてくれました。
    実現するかはわかりませんが2回目に期待します。泣

あと彼女がいるかはきけませんでした。
    いてもいなくても気持ちが変わるわけではないですし、それにまだ聞けるような立場でもないと思いやめました。
    しかし気になっていたメールの返事の件は少し解決しました!!
    平日は定時で帰れることはまずなく、夜の11時まで残業することもあるそうです。

• 続きです

なので平日は仕事だけで一日が終わるとのことでした。
    休日の過ごし方もききましたが、カフェがある本屋さんにいったり、また副業をしたり会社の同期と遊んだり・・とのことでした。

メールも迷惑ではないとのことだったので、もともとあまりメールしない人なのかな??と思いました。

まずはお友達から仲良くなれるように頑張っていこうと思います!!

• 大丈夫

メールに対する不思議が、まずは解決してよかったですね!
    彼はすごく忙しい人だったんですね。
    仕事にやりがい感じる人なら、理解して応援してくれる彼女なかなかいないと思うけど絶対欲しいと思いますよ。
    11時まで残業していたら身支度するだけで自分の時間なさそうだし、
    そういう状況で毎日メールを返してくれるのは脈ナシではないですよ。
    メールも迷惑じゃないって分かって安心しましたね。

食事を2時間で切り上げたのは、最初ならむしろちょうどよかったと思います。

映画も社交辞令じゃないでしょう。あんまりマイナスにイメージしないでね。
    2年も片思いしてやってきたデートなんだもの。喜んで、楽しみましょうよ。

今度は当たり障りのない会話じゃなくて、もっとお互いの素を知りたいですね。
    デートを彼の好みに合わせすぎる必要は全然なくて、
    みとさんが彼と最も一緒に行きたい場所にデートに誘うと
    テンション上がって、緊張しないんじゃないかな?

がんばってくださいね。