婚約者の彼がモラハラかもしれません。。

レス45

sarafina

男女

今とても悩んでいます。私には3年以上お付き合いし、この7月に婚約までした彼氏がいます。ただ、ここ最近、彼との関係について、というよりは彼の人間性にとても懐疑的になっています。普段はすごく優しく、面倒が良く、独特の魅力を持つ人なのですが、私が彼と異なる意見や言動をするとものすごくキレるんです。最近あまりにも納得のいかない事が多くなってしまい、ネットで調べまくったところ、彼の態度や考え方が、「モラハラ人間に」的中するんです。。

●自分が一番正しいと思っていて、イチイチ細かく指示して、そのやり方にそぐわないと切れる。
(例:「添加物の入ってるものを買うな!」「俺が埃アレルギーなのにそんな手順の掃除の仕方をするな(※でもアレルギーテストでは無反応なんですよ。だから私はヒステリー系だと思っています。)」)
●頑なに自分のやり方以外は認めない
(例:自分の好きなもの、または身体に良いと思うもの以外は私が作っても食べない。旅行のプランも全て自分が計画して一切相談してくれない。)
●私を子ども扱いするなど、小馬鹿にした発言をする
(例:私がNOとする意見でも、子供の我侭としかとらえない。)
●異常な嫉妬深さ
(例:この嫉妬部により、ここ数年交友関係が減ってきたように思う。)
●自分の非は認めないもしくは忘れる
(例:ものすごく理路整然に話すくせに、自分の行動は支離滅裂している)
●常に批判したがる
(例:同僚でもTVの内容でも町行く車に対しても。)
●自分の行動や考えに対しての理由は強要するくせに、他人の理由は全く気にならない。
●復讐しようとする
(例:以前私への復讐として浮気をされたことがある。)
●根本的に私のことを信じていない
●一人っ子で過剰なほどご両親から過保護に育てられている

などなど。。。これは十分にモラハラですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス