ミシンが欲しい

レス17

ソーイング

口コミ

子供が2歳になり、多少は自分の時間もとれるので裁縫でもやりたいな、と思ってる30歳主婦です。
今までは手縫いで子供のオモチャを作ったり、子供服のサイズ調整程度しかしていません。
そこで、もう少し踏み込んでミシンで子供服を作ったりしたいな、なんて思ってます。
とは言え、初心者レベル、なおかつ飽きっぽいところもあるので高価、高性能なミシンは手がでません。
普通に縫えるミシンでいいのですが、あまり安価なものはよくありませんか?

安いけど、使い勝手がいいミシンなんてないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です

皆さんありがとうございます。
    やはり、実際に使用されている方のお話は参考になります。
    私の実家では、昔、母が私や妹の為に、季節ごとのパジャマやワンピース、バッグ…色々とミシンで作ってくれました。
    もう15年も前に母が他界したので、そんなお裁縫好きだった母からミシン購入のアドバイスももらえないので、こちらでご相談した次第です。
    ちなみに実家のミシンはどこのメーカーだったかすらわかりません。

ネットで見ると1万以下のもあって、それで事足りるかと思いましたが、やはり心もとないようで(汗)

予算としては2万くらいで…と考えますが、どの程度のものが作りたいか、にもよるようですね。

近所にミシン修理のお店はありませんが、中古というのは盲点でした。リサイクルショップものぞいてみようかな?

もう少し、このトピにお付きあいください。

• ありがとうございました

皆さんのアドバイス、大変参考になりました!

まだ、どれを買うか決定はしていませんが、これからのミシン選びの参考にします!

ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧