フットマッサージャーお薦めありますか

レス5
(トピ主2

趣味・教育・教養

匿名です

最近、足の疲れがとれません。
朝起きた時が一番つらいです。

思い切ってフットマッサージャーを買おうかと思っているのですが、どれがいいのかわかりません。

お値段も結構するので、失敗はできないです。
電気屋さんで試すのが一番いいのでしょうけど、チェアータイプほどいろんな種類は置いていません。

お薦めの物がありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベッドの上でつかえるものが良い

こんにちは。
    私は脚のむくみが辛くて脚マッサージ機を買いました。

私が買ったのはローラーが付いていて、そこに脚を挟みこむタイプです。
    でも、そんなに脚の重い感じは楽になりません。
    しかも結構大きく重いので、ベッドの上では使いづらく、また椅子に座ったままでは使えない機械なので、結局あまり使っていません。

もし次に買うとしたら、脚に巻くタイプの空気の圧力で脚を楽にするマッサージ器です。

今は脚を麺棒でリンパマッサージした後、圧力ソックスをはいて、脚枕をして寝ていますが結構楽になりますよ。
    それと普段から運動をして、筋肉をつけ余分な脂肪を落とすことも大事だそうです。

• つい先日買いました

匿名ですさん、こんにちは。

使ってみてのおすすめではなくて申し訳ないのですが、
    私は「オムロン フットマッサージャ 」を注文中(まだ届いていない)です。
    私も、実際に試してみることができなかったため、かなり迷いました。
    が、Amazonでのカスタマーレビューがかなりいいのと、
    ビックカメラで半値以下になるのを見て、ついにポチりました。
    定価は4万円くらいですが、私はポイントなども使って、
    1万2000円くらいで買うことになります。

思うに、買う・買わないとなると判断は難しいのですが、
    どの商品にするかを決めるなら、
    いろいろなサイトの口コミなどを参考にするのもよいのでは。
    私が注文した商品ですが、届いて後でよいならば、
    主さんにコメントすることはできると思います。
    が、入荷次第の発送とあるので、届く日にちが未定です。
    まだまだ先になってしまうかも。

いい商品に出会えるといいですね。

• トピ主です

ありがとうございます。

先日までは、ブーツタイプのすっぽり覆う物を探していたのですが、今日いろいろ試してみたところ、これというものが見つからず…。

ブーツタイプではない物の方が足裏や足首やふくらはぎも好きな場所をマッサージできそうなので、検討し直しました。

たどり着いたのが、オムロンの物なんですが、白わかめさんも注文したんですね。

ブーツ型のエアーも捨てがたいと思って調べていたら、パナソニックの物で良さそうな物もありました。
    場所もとらず、お手頃価格でした。

引き続き、よろしくお願いします。

• サンヨーからパナソニックに移行?

私は サンヨー フットマッサージャー HER-FA501(W) を愛用していますが
    調べたところ、もう販売していないようです。
    ふくらはぎをギュッと挟み込んで足裏をぐりぐりしてくれる優れもので、
    「強」にすると「効く〜〜う!」と絶叫できる優れものです。
    足のサイズが調節できます。温熱機能もあるので冬場は重宝しました。

ネットの口コミでも廃盤を惜しむ声が多く
    決して安い買い物ではありませんでしたが満足しています。
    高さ調節が可能なので、ベッド脇、ソファ下にも合いますが
    少々重いので(約12kg!)持ち運びには向きません。

ところで、最近パナソニックからフットマッサージャー EP-VF50
    というものが出ました。ネットで見た感じではサンヨーと酷似しています。

パナソニックはサンヨーを完全子会社化したので、サンヨー製品で
    優れていたものを今はパナソニック名義で販売している可能性があります。
    品番を控えて一度パナソニックに問い合わせてもいいかもしれません。

• トピ主です

レスありがとうございます。

なかなか決められずにまだ探し中です。

パナソニックのは、お店で試してみると、私には弱い気がしました。
    これでもかという程の強い方が好みです。

いろいろ見ていると、ほんとにいろんな物がありますね。
    クッションタイプでも良さそうな物もありましたし。

パナソニックの物でも血圧を測るような物で、マジックテープでグルっとまいてエアーで締めるというのもあり、気になっています。
    すごくお安くなってましたし。

あちこち目移りしてしまいます。

レス求!トピ一覧