一番好きだった給食のメニュー

レス63
トピ主のみ1

くいしんぼう

話題

このトピのレス

• いくつになっても給食は美味しい

学校内に給食室があって、数名の女性が毎日給食を作ってくれていました。
    どれも大好きだったけど、特に、シチューとコッペパン、卵ドーナツが大好きでした。
    普通のドーナツとは違う味の卵ドーナツを家でも作ってみたくて、
    友達と二人で、卵ドーナツのレシピを聞きに昼休みに給食室を訪ねたことがあります。
    「ここで作ってないから分からないの、ごめんね(冷凍されたドーナツを揚げるだけだから)」
    と言われてがっかりしたのを覚えています。
    こどもが保育園の時、年に1〜2回参観日があり、毎回その日の給食を試食させてくれて、
    やっぱりどれも美味しくて、家では野菜を必ず残す我が子があっさり間食するのを見て、
    「そりゃこれだけ美味しかったら嫌いな野菜も食べるよなあ」と思いました。

• レバーの煮物

私は大好きでしたが、嫌いな子がほとんどでした。
    美味しいのにー。
    めったにおかわりしない私が必ずおかわりしたメニューです。

• さめ

サメの竜田揚げが一番好きでした。
    自宅はもちろん,普通の飲食店では絶対に食べることのできない超レア食材。
    しかも,めちゃくちゃおいしいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧