懐かしい昔話をするために元彼を誘うには?

レス124

赤とんぼ

ひと

初恋の元彼と連絡を取り、昔話をしたいと思っています。
彼は私の後につきあった彼女と結婚をし、数年前に離婚をして今は独身です。
その元妻は、私も元同級生だったので知っていますが、特に仲が良かったわけではありません。
元彼の彼女となってから付き合いが始まりました。
彼が離婚してからは、年賀状のやり取りが残っている程度です。
私は既婚です。
お互いの結婚式にも参列したり、結婚後も仲間内で会って食事をしたりしていました。
彼がその後に妻となる彼女と付き合ったり、そして彼女と結婚したりしているときは、私が彼の近くへ寄ると彼女が嫌な思いをするかな?と思って二人で言葉を交わすことは一切しませんでした。
今回コンタクトを取りたいのは、もちろんヨリを戻したいとかではありません。
懐かしい昔話をしたいなと思っています。
二人きりでなくてもいいです。
色恋沙汰に誤解を受けるなら、他の仲間も呼びたいと思っているのですが、女性は子育てに忙しい子ばかりで、なかなか時間の都合がつきにくいのが現状です。
この同じ理由で、仲間内での集まりもなくなってしまいました。
元彼とは約束をしなければ、偶然会うようなことはない距離にいます。
彼の電話番号は知っていますが、メルアドは知りません。
携帯会社が違うので、Cメールなどもできません。
電話をしてみようかと思うのですが、(色恋沙汰の)下心があると誤解されるのを避けたいです。
どうやって誘ったらいいでしょう?
アドバイスいただけると嬉しいです。
※やましい思いはないのですが、夫には聞きにくいです。
夫は元彼のことは顔を知っている程度で、仲の良い元同級生とは話していますが、元彼氏であることはハッキリ言っていません。
でも気付いていると思います。
会うとなったら言うと思いますし、夫が嫌な顔をしたら会いません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 携帯会社が違っても

今はショートメール(Cメール)届くと思いますよ。

• 自己満足の昔話???

トピ主の自己満足のために、面倒臭いことを思いつきましたね・・・。
    現在の生活が幸せなら、元彼に会って昔の幸せを共有したいと思わないでしょう。
    それを浮気心と言わずになんと言うでしょう。

それに、トピ主の考え方の順番が変です。

誘う方法をトピで募っておいて、
    「夫が嫌な顔したら会いません」では、無駄レスを集めるためにトピをたてたことになります。(そういう考えが自己中心的で信用できません)
    まず元彼を誘う方法をここで集める前に、夫に「元彼と会いたい」と言いなさい。許しが出てからトピで誘う方法を聞きなさい。

なにより・・・

夫に元彼を誘う方法を聞けばいいでしょう。やましい気持ちがないなら。

• なんで

なんで昔の彼に執着するかなぁ・・・
    気味が悪いですよ。

• 答えは出てる

夫には聞きにくい…って言ってますよね。 心に、なんの曇りもなければ 夫に隠す事は無いのでは? 幸せ過ぎてなにか波乱を求めているのですか? 覚悟の無い軽率な行動で、今後の生活に憂いを残すのはやめましょう。

• そんなカッコつけなくてもいいのに

いろいろ言い訳書いてますが、色恋から見放された主婦ががっついてるだけですよね?中途半端な気持ちなら連絡を取らない方がいいと思います。

• 私も止めた方がいいと思う

旦那さんが知ったら、普通でいる場合もあるかもしれないが
    心の中は怒ると思いますよ 態度も変わるかも

過去が楽しくても、過去は過去ですから

• やめた方がいい

トピ主が会いたいと思っても彼は会いたいと思っていないかもしれない。むしろ「もう二度と会いたくない」と思っているかもしれない。
    トピ主には守るべき家庭があり、彼にも彼の生活がある。別れたのなら未練たらしく会おうとせずにきっぱりと終わりにするべき。それが結局、トピ主のためになると思う。

• レスします

あなたの旦那様がかわいそう…
    妻が元彼にあって昔話がしたいと思ってる事も知らずに毎日家族のために仕事しているんだもんね…。
    昔は昔、今の家族を大切にしなさい。

• やれやれ

どうしてそういう発想になるのでしょうか?現状に何かご不満でも。

女性の中には時々過去に酔っているようなことを言う人がいますが、貴方も今はそうなっていますよ。若い時のきれいな写真を見直すように。

昔語りをしたければ、女性の友達だけにしましょうよ。それではご不満ですか?元彼にこだわると痛い人という感じになってしまいますから気をつけましょう。

• 他人の気持ちは考えない

「元彼女に呼び出される彼の気持ち」と、「元彼に会いたがってる妻に対する夫の気持ち」…。

• その懐かしい昔話とは?

寄りを戻したいとかやましい気持ちは無いことをまずは信じましょう。

ただ、その懐かしい昔話とは具体的に言うと何のことですか?
    最初の出会い、初めてのデート、おいしかった食事のこと、楽しかった旅行・・・
    などではありませんか?

恋愛していた頃に戻るんですよ、話してるその一瞬だけ。その気分に浸りたいだけですよね。
    さて、そのやましい気持ちがないことを元彼や周囲の皆さんにはどのように弁解しましょうか。

• うわぁ・・・

あなたに全く下心がなくて性的な意味もなくて相手にもないと仮定してもきもちわるいです。
    私が夫ならきもちわるいに不愉快も入ります。
    逆の立場としたらどうですか?

行くなら最低限配偶者の了解を得てから行ってくださいねえ。

• 気持ちはわかる

気持ちはわかるので、メールしてみたら?
    あたって砕けるのもありです。

私は元彼じゃないけれど異性の友人に「仕事で地元へ行くので会おう!」
    と約束したのにドタキャンされました。
    変に深読みされたかなぁ・・・と、がっかり。

一方、既婚で夫と不仲の友人は元彼と連絡をとり、
    デートの後「珍しい人を連れて行くね」と我が家に連れて来ました。
    やましい関係じゃないわよアピールでしたが、
    友人は完全に「女」モード、彼女を見る目が変わりました。気持ち悪いです。

• なぜ今更?

思い出は、思いでのままにしていたらいいじゃないですか?
    旦那さんがもし快諾したようにしたとしても、よくおもわないとおもいます。

呼び出された友達も迷惑です。

やめなはれ!

• レスします

懐かしがってるのは あなただけかもしれないじゃないですか?

しかも夫に言えない?
    いい感情もたれないって わかってるからですよね。
    下心ないなんていえませんよね。

夫がイヤな顔をしたら会いません?
    きいた時点で 即アウトだったら どうします?

思い出は思い出だけでいいのですよ。
    懐かしい話は じいちゃん ばあちゃんになってからでね。

• あなたの中で警告が発せられてますよね

>※やましい思いはないのですが、夫には聞きにくいです。

だったら最初からやめておいた方がいいと思う
    メリットよりもデメリットの方が大きいと
    あなた自身が感じているようなので

• 夫が嫌な顔をしたら会いません。

元彼と会うって言われて”ハイそうですか”と笑顔で送り出すダンナなんて居るの?

離婚したから会う。

(主様の)下心有りと思われて当然だと思うけど。

御主人に”言い難い”…これって自分で”やましい”と思ってるからですよ。

• なんでそんなに執着・・・

なんでそんなに元彼なんかに執着してるの?
    トビ主さんそんなに今の生活が満たされてないの?

>電話をしてみようかと思うのですが、(色恋沙汰の)下心があると誤解されるのを避けたいです。

100%下心があるとバレバレですよ。
    誤解されたくなけりゃ、普通は会おうなどとは考えません。

• ご冗談も程々に。

あなたがしようとしていることをご主人がしていたらどう思う?
    あなたが元彼と会ったとして、それがご主人の知るところになったらどうするの?
    人間、どこで誰に見られているか分からないものです。
    ご主人がお怒りになって離婚となってもいいですか?
    それくらいの覚悟があるのなら連絡してどうぞ。
    ま、元彼にも下心ありと思われて連絡拒否されるかもしれませんけどね。

そもそも昔話がしたいなら、女友達とメールで盛り上がればいいんです。
    なぜわざわざ元彼なんですか。

人生、あなたの思い通りにはいかないですよ。
    人に迷惑をかけたり、嫌な思いをさせることは離婚されてからにして下さい。
    どうせ離婚する覚悟はないんでしょう。

>会うとなったら言うと思いますし、夫が嫌な顔をしたら会いません。

え・・・絶句。
    ご主人が心の中で嫌だと思っても嫌な顔をしなかったら会う訳?
    嫌な顔をさせる可能性が高いと分かっていて元彼と会うことを探っている。
    そしてそれを伝える気でいる。

・・・あなたにとって結婚ってなんなんですか?
    あー、腹立つ。
    元彼のことはどうでもいいです。
    一刻も早くご主人のために離婚してあげて下さい。

• ハタ迷惑な人・・・

自分の世界だけに酔っていますね〜

誰もが自分と同じ恋愛陶酔人間だと思わないでね。
    世の中にあなたと彼の二人っきりで、全く同じ考え方であるならいざ知らず
    あなたの周りに「人間関係」があるように
    彼の周りには彼の人間関係があり、それはあなたが知っている部分だけではありません。
    後ろめたくはないと言いながら自分の夫に同性の意見を聞いてみることすらできないくせに。

私は古い人間ですので、既婚者の女性が夫以外の男性と二人であってる姿を目撃したら
    「どういう人だろう?」って思います。
    思うだけならまだしも、知り合いとかにベラベラ喋り捲るでしょうね〜(笑)
    「ダンナは知ってるのかしら?」 って遠まわしに言ったりとかね。
    噂には尾ひれがつきますよ?

私が「赤とんぼさんが夫以外の男といるのを見た」と発したのが
    「赤とんぼさんが夫以外の男とイチャイチャしていた」になり
    「赤とんぼさんは不倫をしている」になるのなんて 簡単だと思います。
    お相手もそう言う事に「巻き込まれる」かもしれません。
    あ、でも既婚の元カノの誘いにホイホイ飛んでくるオトコなら同類か(笑)

くれぐれもお気をつけください。

• 彼は離婚した時の昔話しはしたくないと思う

彼の気持ちを考えたら彼が再婚でもして幸せな状況になってから
    誘われたほうが嬉しいと思いますが

• あなたトラブルメーカーですよ

彼にもその彼女にも夫にも
    誤解されるに決まっているでしょうが。

自分だけ満足、周囲は混乱ですよ。
    あなたが努力しなければならないことは
    どうやって昔話をするか考えることではありません。
    迷惑なその発想を引っ込めることです。

• ??

どうされたんですか?
    なんか嫌なことでもあったんですか?

いろいろとごちゃごちゃおっしゃってますが、ますます、元彼へ執着してて、でも「そうじゃないのよっ!」って言い訳してるようにしか見えませんが。

懐かしいお話でしたら、元彼でなくてもいいでしょう?
    みんな子育てが忙しいなら、数年後でもいいでしょう?

元彼さんからしたら迷惑極まりないでしょう。
    もし元彼さんがあなたに連絡をとりたければ、向こうからご連絡がありますよ。
    ご自身をしっかり「過去の人」だとご認識されることからはじめられたらどうでしょう?
    元彼さんは、あなたにとっては「元」彼でも、今はどなたかの「彼」かもしれない。
    みんな現在を生きてらっしゃいます。

• 何故? 

わざわざ誘ってまで昔話をしたいの?
    お友達を交えてもいいけれど、元彼と昔話をしたいのですよね?
    今、精神的に満たされていないの?
    ご主人に気を遣っているところから、後ろめたい気持ちがあるようです。
    それなら、やめましょう。

• いくつなのかわからないけど

「思い出話をしたいから、二人で会わない?」なんてお誘いがきたら、普通、不倫の誘いだと思いますよ。
    そういう風に思われても良いのですか?

旦那さんもこの話を知ったら、浮気をしたいのか!!と思うでしょうね。
    もう、子供じゃないんですから厄介なことをしない方がいいです。

いずれ、お友達が育児を終えたら、同窓会を開けばいいことなのでは?

• まだお若いのに・・・

周囲が子育て世代なら、トピ主さん達は30代後半くらいでしょうか?

トピ主はもう家庭に落ち着いたおばちゃんかもしれないけど、
    あちらはこれから恋愛でも再婚でもいくらでも自由にできるんですから、
    子持ちおばちゃんの暇つぶしに昔話の相手をさせるのは気の毒です。

それにしても「懐かしい昔話」をしたいだなんて。
    まだお若いのに、他に興味のあることがないのですか?

• 完全な下心

なんでその元彼にこだわるんですか?
    昔話がしたいなら女友達でいいでしょう。

どうやってもどう言い訳してもやましい気持ちがあるのがみえみえです。
    今の生活に不満があるのか知りませんが、すでに終わった関係の人に連絡するのはやめましょう。
    かなり非常識で迷惑な行為であることがわかりませんか?

いつまでも過去にしがみつくのやめましょうね。
    あなたの寂しさを満たすために相手させられたんじゃ元彼も迷惑です。
    過去に浸りたいなら同窓会でも開催してください。

• 自分でもやましいと思っているのでは

色恋ざたの誤解は受けたくない
    下心があると誤解されたくない
    夫には聞きにくい

自分でさえこれほど色恋、下心、夫を意識しているのですから
    周りから見ればほぼ完全に「ああ、元彼に色恋や下心で会いたいんだなあ」
    と思いますよ。

距離がある彼にわざわざ途絶えている連絡をとって
    「ただ昔話がしたいんだな」と思う人はまずいないでしょう。

そして彼は独身でもあなたは既婚です。

>他の仲間も呼びたいと思っているのですが、女性は子育てに忙しい子ばかりで、なかなか時間の都合がつきにくいのが現状です。
    >この同じ理由で、仲間内での集まりもなくなってしまいました。

ならば無理して会わなくてもいのでは。
    女性陣が一息ついてからみんなで昔話をすればいいでしょう。
    それとも今すぐ昔話をしたいのですか?
    だとしたらなぜでしょう。

• めっちゃ迷惑

何のため??あなたの自己満だけだよ!!

もしも私が元彼さんの現彼女だったら…絶対あなたを許せません、周りにはすごい迷惑だと思うよ、やめな

• 夫さんに話せないのはなぜですか

彼が結婚されてた時、彼女がイヤかもしれないから連絡をとらなかったのであれば、
    トピ主さんの夫さんにも同じスタンスをとりましょうよ。
    夫さんがイヤかもしれないから話せないのはなぜですか?
    むしろ、イヤだろうと確信できるから話せないのですよね。
    だったら夫さんを尊重しましょうよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧