家族・友人・人間関係

懐かしい昔話をするために元彼を誘うには?

レス124

赤とんぼ

ひと

初恋の元彼と連絡を取り、昔話をしたいと思っています。
彼は私の後につきあった彼女と結婚をし、数年前に離婚をして今は独身です。
その元妻は、私も元同級生だったので知っていますが、特に仲が良かったわけではありません。
元彼の彼女となってから付き合いが始まりました。
彼が離婚してからは、年賀状のやり取りが残っている程度です。
私は既婚です。
お互いの結婚式にも参列したり、結婚後も仲間内で会って食事をしたりしていました。
彼がその後に妻となる彼女と付き合ったり、そして彼女と結婚したりしているときは、私が彼の近くへ寄ると彼女が嫌な思いをするかな?と思って二人で言葉を交わすことは一切しませんでした。
今回コンタクトを取りたいのは、もちろんヨリを戻したいとかではありません。
懐かしい昔話をしたいなと思っています。
二人きりでなくてもいいです。
色恋沙汰に誤解を受けるなら、他の仲間も呼びたいと思っているのですが、女性は子育てに忙しい子ばかりで、なかなか時間の都合がつきにくいのが現状です。
この同じ理由で、仲間内での集まりもなくなってしまいました。
元彼とは約束をしなければ、偶然会うようなことはない距離にいます。
彼の電話番号は知っていますが、メルアドは知りません。
携帯会社が違うので、Cメールなどもできません。
電話をしてみようかと思うのですが、(色恋沙汰の)下心があると誤解されるのを避けたいです。
どうやって誘ったらいいでしょう?
アドバイスいただけると嬉しいです。
※やましい思いはないのですが、夫には聞きにくいです。
夫は元彼のことは顔を知っている程度で、仲の良い元同級生とは話していますが、元彼氏であることはハッキリ言っていません。
でも気付いていると思います。
会うとなったら言うと思いますし、夫が嫌な顔をしたら会いません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ご主人が嫌な顔をしないとしたら・・・

同窓会や何かの集まりでたまたま顔をあわせてではなく、
    自分の妻が、独身の元彼に態々都合をあわせて会いたがっている。

これで、ご主人が嫌な顔をしないとしたら、
    多分、ご主人は主様に全く興味が無いか、
    むしろ離婚材料として不倫してほしいと思っていると疑った方がいいですよ。

• 順序が違うよ

>会うとなったら言うと思いますし、夫が嫌な顔をしたら会いません。

いやまず、ご主人に聞いてみてはいかがですか。順序が違いますよ。

だってトピ主様、もし昔の男友達から連絡があって、じゃあ会おうかと決まってから、「やっぱり妻が…」とキャンセルされたら、むっとしませんか。
    「おいおい、そこをまずまとめてから連絡してきてよ」「妻が反対って、何それ、何か疑われるようなそぶりだったの」とか、いろいろ。
    それは嫌な感じですよ。

• 大袈裟かもしれませんが…

元彼は今は独り身なのでいいでしょうが、問題はトピ主さんご夫婦です。

私がもしご主人の立場で、主人が「元カノが離婚したから、昔話がしたいので会っていい?」と聞かれた時点で、主人に対する信頼なくなります。

私が嫌な顔をして、それで主人が会うのをやめたとしても、主人が元カノに会いたいと考えた時点で、私の中で何かが崩れてしまうように思います。

一度信頼が崩れてしまうと、また築くのは並大抵のことではありませんよ。

トピ主さんも自分にとって何が大事なのか、守るべき人は誰かをよく考えて行動してほしいと思います。

• は…

そこまで面倒くさい手続きをして、
    やましくないだの、やましいだの、言い訳がましいことを
    第三者がよむ掲示板にでかでかと書いて、
    やりたいことが

「懐かしい昔話」???

理解不能です。

あなたの思い付きで、周りがどれだけいたずらにふりまわされるか、
    考えた上でのこのトピですか?

• 理解出来ない

結婚してる身で、今さら元カレに連絡取って、昔話したいなんて、私には理解出来ない(笑)

何でそんなに昔に執着するの?
    元カレも大迷惑でしょ。
    他に楽しい事見つけたらいいのに。

しつこい性格だね。

• 同僚でもいましたね

思い出しました。
    過去好きだった相手が仕事中突然連絡をしてきて、昼の休憩中に過去の思い出話をされ困った同僚(男)
    行き成り「本当は好きだったんだよね〜」なんて言われて困って迷惑がってましたよ
    たぶん昔よりさらにいい男になっているから
    つい言ってしまったみたいです

男性からすると迷惑らしいですよ
    同僚もちょうどお付き合い始めた彼女がいましたからねぇ
    彼女に言わないでくれと、同様しまくりのようでした

• 飢えてるの?

ご主人に言えないような付き合いはダメですよ

内容よんで感じたのは、トピ主さん飢えてるの?って笑いました。
    旦那に相手してもらいなさい。

• トピ主さんだけ時が止まっているの?

元彼さんが離婚したから、またお別れした後の様にお友達付き合いがしたいのかな?
    思い出は楽しい事が多く印象に残っているものね。
    でもみんなそれぞれの人生を歩んでいるんですよ。
    元彼さんとは年賀状のやりとりだけ・・・。それが現実。
    トピを読んでいると、自分からは言いたくないけれど、元彼さんから何か言われれば、
    もしかしたら・・・という甘い期待をしている深層心理が伺えるんです。
    今の生活に満足していないの?
    でなければ、わざわざ連絡してまで元彼と思い出話したいなんて思わないでしょう?
    トピ主さんは今の生活を大切にして、元彼さんの幸せを祈っていれば?

• 変なの〜

下心なしといいつつ、ふしだらな感じがします。
    旦那様には失礼ではないの?
    くれぐれも旦那様にばれないよう、じゃないと旦那様も愛想尽かしてしまうんじゃないかな?

• いやぁーーーー

そんなの大迷惑ですよ。自分のことしか考えてませんね。

(懐かしい昔話がしたいの)なんて元恋人から連絡がきたら、
    大半の人が(はぁーーーー???)だと思いますよ。
    そんなことで連絡きたら大迷惑なんですけど。
    まだ、復縁希望とかの方が納得は出来るよね・・(笑)
    昔話のために呼び出されたらたまんないですよ。

どうぞ、ご自分で処理してください。
    元彼を巻き込むのはやめてあげて。

• トピ主さん、何歳ですか?

アラカン年代ですか?

というのは、歳とると、新しい事や楽しい事が増えないので、つい昔話ばかりしたがるんですよ。

年寄りは、同窓会などはもちろん、家族にも昔話ばかりしたがります。大体、昔話を語りたい人は、今の生活に満足していない人が多く、ついでに愚痴っぽい話となり、聞かされる方は昔の事など興味もないし、つまらないんです。

女友達が子育てに忙しい年代なら、まだ30〜40代ですか?だったら、昔話はもう少し先にとっておいて、もっと現実問題や将来の事を語れる相手を探しましょうやー

• 下心ありあり

その「昔話」って、付き合ってた時の話でしょ?
    ラブラブだった時の話でしょ?
    色恋を期待してますよね。

2人きりじゃなくてもいいから…とか、会うとなれば主人に言うとか、
    こんなネット上で宣言しても実際どうだか分かりゃしないし。
    まぁきっと他のメンバーは誘わないし、ご主人にも内緒にするでしょうねぇ。

• あわよくば。

理解できませんね。んで、会ってあわよくば手でもつないだらドキドキどうしよう、キャーキャーなんておもっているんでしょう。

旦那さんにはないドキドキでも久しぶりに味わいたいって思ったんですね。気持ちはわかりますが、それは元彼じゃなくてテレビの中の人にしておきましょうよ。

• 下心あるんでしょ。

一瞬でも昔の雰囲気味わいたいだけでしょ。そんな暇つぶしに
    つき合わされそうな元彼迷惑ですよ。電話するだけでも不愉快な人も
    いるかもしれません。

思い出はキレイなままにしておきましょう。
    初恋の人に態々老いた姿を晒す必要ありますか?
    相手にも迷惑です。
    やましい気持ちはないと言うなら、二度と会わないで下さい。

随分旦那様を馬鹿にしていますよね、私ならそんなお伺い立てないし。
    反対に旦那が元恋人に会いたいと言ったら・・信頼を失いますね。

• 生活に潤いがほしいの?

元カレと懐かしい昔話?何の話しですか?昔デートした場所や、そのころの共通の友人の様子とか?元カレが離婚してしばらく経ち、会いやすくなったと思っているんですよね。

所帯じみて現実の生活に潤いと刺激がないから、当時の楽しかった思い出を振り返り、自分も過去へ飛びたい。元カレに今の自分のハリボテの幸せを見せつけてみたい。自分が成長したかを見せて、結婚相手に選らばなかったことを後悔させ、あわよくば疑似恋愛に持ち込みたい。旦那さんとの今の生活を手放さずに、潤いを持ちたい。
    だから、旦那さんから、今の生活を手放させられたら困るから、嫌な顔されたら止めるんでしょ?

男性と女性を逆に読んでみてくださいね。浮気予備軍の旦那成立です。

• 今、幸せでないの?

今現在が幸せなら過去をわざわざ振り返る事なんてしないです

何だかんだと言いながら元カレと微妙な関係になってときめきたいのでしょうね
    そんな事する暇があれば充実した毎日を過ごすようにすれば?

それこそ欲求不満丸出しでみっともないです

• 夫に言えない時点でNG

昔話がしたいので元彼に会いたい?

昔話なら、昔の女友達や同窓会ででもできるでしょ?
    なぜ元彼なんですか?

やましい気持ちがないというのは嘘ですよね。
    本当にそんな気持ちがないなら、夫に相談できるはずだし、2人で会うという
    話にもならないはずです。

本心は「結婚生活がマンネリなので、焼けぼっくいに火をつけたい」あたりでは
    ありませんか?

浮気する気満々で元彼に会いたいと言ってる時点で、話にならないと思いますよ。

• 主さんの

本音は、ズバリ元彼と「色恋沙汰」「下心」「誤解」されたいのです。
    なぜなら、元彼は離婚しているからです…。
    「元彼が離婚したのは、ひょっとして未だに私の事を好きなのかも?」なんていう大きな勘違いをしていませんか? だからこそ、あなたは既婚者であるにも関わらず、ご自分からアクションを起こそうとしています。
    きっと、ご主人や何らかに不満があるから、そういう発想になるのでしょうね。

そもそも、トピ文を読んで感じた事があります。それは「お互いの結婚式に参列したり、結婚後も仲間内で会って食事をしたりしていました」…。
    つまりは、あなた方お二人の恋愛は、その程度のモノだったという事です。普通、自分の結婚式に元彼(カノ)を呼ぶ心理にはなれないし、スッパリ縁を切るのが別れた男女のルールです。なぜなら、元彼(カノ)くらい居心地の良いモノはないのです。だって、かつて自分を愛してくれた男(女)ですからね…。
    逆に申せば、だからこそ一番厄介な存在なんですよ。

「思い出」を汚したくなければ、そっと心の中で彼の幸せを願いましょう。それが、本当の意味での元彼への愛なんです…。

• ヒマなんですね

現状に不満がなければ過去にしがみついたりしないと思うのですが、今何か問題を抱えていませんか?
    夫が無関心とか、自分の美貌の衰えに怯えていたりして。

あなた、往生際が悪いですよ。
    昔の感覚を取り戻そうとするのではなく、今、この瞬間を真剣に生きるべきだと思いませんか?

心の中は自由ですから、誰を思おうがかまいませんが、行動は家族や身の回りの人々を幸せにするためものに限定しないといけません。
    結婚したら、元彼に自分から連絡したり会おうとするなど、言語道断。
    夫に愛想が尽きていて、子どもがおらず、離婚したいぐらいなら構いませんが、もしそうなら早く離婚されたほうがよいですよ。

• 同窓会

同窓会を企画するしかないでしょうね。彼が来る保証はありませんが。

でも、どうみても「久しぶりに若返った気分でトキメキたい」と思っているようにしか見えませんから、やめといたほうがいいと思います。

• ミニ同窓会でも企画したら?

彼と個人的に二人きりで会おうとしたら面倒がられるでしょうから
    トピ主が中心になって同窓会でも開いたらどうでしょう。
    幹事として彼に電話できますよ。
    同窓会の幹事なんて面倒ですが昔話はたっぷりできるんじゃないかな。

• あ〜、何となくわかるけど

元彼さんとはお別れ後もいいお付き合いが出来ていた。
    でも元彼さんが結婚している間は遠慮があったけど、離婚したのでまたお友達付き合いをしたい。
    元彼さんが結婚している間、遠慮していたのなら、何故旦那様の事も同じように考えないの?
    トピ主さんは今取り立てて不満があるわけではないけれど、暇なのかな?
    楽しかった昔を懐かしんでいる。
    元彼さんと昔を懐かしむより、ご主人と新たな思い出を作る事を考えた方がいいんじゃないの?

• 友達もそうだったわ

結婚しても初恋の彼が忘れられない!とは言え、付き合いたいとかではなく一目会いたいだけ…とか、ずっと言い続けていました。
    よくよく考えたら、旦那さんと上手くいっていなくて、どんな形でもいいから、初恋の彼にその隙間を埋めてほしかったんでしょうね。
    結局、夫婦上手く行かずに離婚しましたよ。
    下心がないと言いながら、他の男に執着するのは、そういうことでしょう。
    なんだか可哀想な人ですね。
    相手にとっても迷惑ですよ。

• 可哀想に

今、幸せじゃないんですね。
    昔の楽しかった頃に戻らないと生きていけないくらい、暗い毎日ですなんですね。

是非は皆さん書いてると思うので飛ばしますが、とにかく今の不満を自覚して、何をすれば楽しくなれるか考える必要がありますよ。
    惨めったらしいことは諦めて、地に足をつけましょ。

ところで今は携帯会社違ってもショートメール送れると思うけど、違ったっけかな?

• やましい思い

あるでしょ(笑)ありありでしょうが(笑) だから夫に言えないんです。

元彼がフリーになったからと淡い期待を抱いてるんでしょうが、向こうはあなたに何の未練もありません。あなたは昔のままではないし、失礼ですが当時からしたらかなり劣化してると思いますよ。

29歳、一児の母ですが、たまには昔のことを思い出してときめいたりします。でも、不必要に連絡をとったり会ったりしようとは考えませんよ。だって、そんなことしてどうするの(笑)我が子が可愛いし、夫を愛してるから傷つけるようなことはしたくありません。

精神年齢の幼さからみてまだお子さんがいらっしゃらないのかな?

• なんでまた急に?

元カレに会いたくなっちゃったんですかねぇ?
    もう人生残り少ないの?
    夫が嫌がるとわかってて強行突破するなら それなりの覚悟があるとか?

だいたい彼だって迷惑かもしれないとか一切思わない その思考回路すごいです

フェイスブックとかでとりあえずつながったらいかがです?
    たいていの方はやってるんでしょ?私は やってませんが(笑)
    ご縁があればつながれるでしょう フフフ

• 素直に

もう一度あなたといちゃいちゃしたいからあの手この手で連絡とりましたって言えば?

下心があると思われたくないとか品のあるフリしてもバレバレです。あ、こいつまだ俺に未練あるんだなーって嘲笑われますよ★

昔の色恋なんかにかまけてないで頑張って子育てしなさいな。それでも母親ですか

• 同窓会

普通に同窓会をやれば良いと思いますが?

主催するのは面倒ですか?

夫に言いにくかったり、このトピでも言い訳がましいのは、後ろ暗い気持ちがあるからです。

2人きりで会ったら後々、同窓会を主催するより面倒な事になると思いますがね。。。

• 夫がさ

>夫が嫌な顔をしたら会いません。
    やましい気持ちは全然ないから
    独身になった元カノと昔話して楽しみたい♪

って言われたら嬉しいの?
    「じゃ私も」という打算的な考えは一切抜きにして
    私が夫だったら絶対嫌だけどな。

• それを淡い恋心といいます

で、シゴロクジ中、彼のことが気になって
    浮気に発展してしまうかも。
    トピ主さんに自覚なしだから、
    キスしても、この感情は浮気じゃないと
    思ってしまうかも。

やめられるなら、会うのはやめなはれ。
    若しくは、今すぐ、旦那さんに相談してみては?

て言っても、ムダだろうな。
    同級生を誘って、三人か四人で会ったりしてしまう。
    そういうケースを多々見てきました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧