• ホーム
  • 学ぶ
  • 曲名を教えてください。20年近く前のアメリカンポップス?

曲名を教えてください。20年近く前のアメリカンポップス?

レス3
(トピ主1

趣味・教育・教養

このはな

みなさんのレスで探していた曲が見つかるのがすごいなあと拝見していました。
私にもお力を!

20年近く前の曲だと思います。
ラジオ(赤坂泰彦さんのミリオンナイツだと記憶しています)をテープに撮ってて、
すごく気に入って何度も聞いていました。

タイトルやアーティスト名を録音していなかったので手がかりがうろ覚えの曲調と
断片的な歌詞だけです。

複数の男性歌手グループのようで、英語で「クリスマス」「ニューヨーク」などの単語が出て来ました。アップテンポで声などはロッカペラというアーティストさんが雰囲気近いです。
(「この方達かな?!」とも思ったのですが上手く見つけられず、、)

どうかどうか、この曲では?!という情報をお寄せくださいませー!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ARTHUR'S THEME…?

CHRISTOPHER CROSSの「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」かな。

• ロッカペラ Give

お探しの曲はロッカペラの「Give」ではないかと思います。セゾンカードのCMで流れていましたね。CD持っています。毎年クリスマスに聴きます。

• ありがとうございます!

あんさん部留さんの教えていただいた「GIVE」でした!
    そういえばgiveも歌詞でよく出てきてたのにー。ロッカペラはあってたんですね。
    記憶と曲調が違うような気がするのは記憶が勝手に変えてしまったのか
    違うテイクがあるのか、、
    CD探してみたいと思います。

しろくまらんどさんのCHRISTOPHER CROSSの「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」も聴きました。
    これも記憶にはあるけど、初めて歌手名とタイトルを知りましたー良い曲ですよね。

お二方ともありがとうございました!!

レス求!トピ一覧