• ホーム
  • 話題
  • 演技がうまいな〜と思う若い俳優、女優は誰ですか?

演技がうまいな〜と思う若い俳優、女優は誰ですか?

レス89
(トピ主2

生活・身近な話題

りんご

先日、映画 「悪人」 を観ていて満島ひかりさんの演技の上手さに
すっかりのめり込んでしまいました。
ドラマ 「それでも、生きてく」 とは全く違う役柄で
ただただ、凄いな〜と関心しておりました。
映画 「悪人」 では前半にしか出てませんが、その他出演者の方々も
素晴らしく、とてもいい映画でした。

個人的に演技が上手いと思う
妻夫木さん、山田孝之さんのはよく観ています。

皆さんが思う演技がうまい若い俳優、女優はだれですか?
あと、その方が出てるお勧め映画、ドラマがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たくさんいます

大東駿介くん、松坂桃李くん、菅田将暉くん、佐藤健くん、三浦春馬くん、武井咲ちゃん、堀北真希ちゃん辺りでしょうか。

大東くんは、10月に「ハイスクール歌劇団☆男組」で男子高校生がタカラヅカ歌劇団をやるドラマがありますし、松坂くんと真希ちゃんは「梅ちゃん先生」が放送中で、佐藤くんと咲ちゃんは「るろうに剣心」が上映中、菅田くんは「サマーレスキュー」に出演しています。三浦くんは劇団☆新感線の出演が決まっています。

松坂くんが主演した「侍戦隊シンケンジャー」と、佐藤くんが主演した「仮面ライダー電王」は、最終回の頃に毎週泣きながら見ていたのですが、子供向けと侮る無かれ大人が見ても楽しめるドラマとしてお勧めします。

• レスします

満島ひかりさんとっても演技お上手ですよね!私もそう思って見ていました。
    若手と言ってはいけないかもしれませんが、朝ドラのカーネーションに主演されていた小野真千子さんは本当に演技がうまいと思います。
    演技と言うより役に憑依している様です。

あと、映画の八日目の蝉を見て小池栄子さんの演技のうまさに驚きました。

• 松山ケンイチくん

私は日本のドラマも映画もあまり見ないのですが、
    松山ケンイチくんは素晴らしいと思いました。

日本では珍しいタイプだと思いますね。
    カメレオン俳優とでもいうのでしょうか。

映画「デスノート」のエル役は有名ですが、
    「デトロイトメタルシティ」などはキレキレでかなり来てます。
    同じ人間とは思えません。上手いです。

• 宮崎あおい、井上真央、

宮崎あおいさん、井上真央さん、は大好きです。
    宮崎あおいさんはいい映画にたくさん出ていますね。いろんな役がこなせる女優さんだと思います。

• 松雪泰子!!

なんと言っても松雪泰子! あの「マザー」は入り込めます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 門外漢ですが・・・

私は全く俳優に興味がありませんが
    割と好みがうるさく辛口の妹が「三浦春馬」君の演技を見て感動した、と言っていました。
    アイドルっぽいただの人気俳優だと思っていたらそうではなかった、と言う妹にしては最大級のほめ言葉でした。

私同様、全く芸能人に興味のないウチの娘が「成宮寛貴」君がイイ感じだと言っていました。

伝聞ばかりでゴメンナサイ(笑)

• 尾野真千子さん

昨年のNHK朝ドラ(10月〜翌年3月)「カーネーション」に主演されていた尾野さんが素晴らしいと思いました。確か、30歳くらいだ思いますが、どうして今まであまりテレビでは見なかったのかと不思議なくらいです。上手く言えませんが、久々に骨のある役者さんが登場したなと思いました。

• 賛否両論あったけど

私は、上野樹里さんです。
    まあ、のだめははまり役だったとして。

いつだったかな、フジテレビ系列のドラマ「ラスト・フレンズ」主演は長澤まさみさんですが。
    あの中で、すごい難しい役柄を見事、演じてました。
    誰よりも、ドラマの世界観を理解している・・・そう思いました。
    もちろん、のだめ臭なんてなかったです(笑

しかし、大河で評価が落ちた・・・残念です。
    私はあれは、「のだめっぽくお願い!」とでも言われていたのではないかと、想像したりしています(笑

• NHK「蔵」で見た子役時代の井上真央

上手い。

• 尾野真千子さん

若い女優さんに入るか分からないですが、大好きです。
    名前を無くした女神だったでしょうか、彼女が映ると演技に引き込まれてしまいました。

• 満島さんもすごいのですが

満島ひかりさんもすごいのですが、菅野美穂さんもはずせないです。
    アイドルの中で、かわいいとか綺麗というイメージを破って狂気でぞっとするような役柄をこなせる役者さんになったのは、記憶の限り、彼女が初めてかなあ。映画催眠を見た時のインパクトといったら・・
    この人が出てこなかったら他の「殻を破れる」女優さんも出てこなかったような気がします。

他に注目している演技派俳優さんは今のところ
    香川照之さん、上川隆也さん、井上真央さん、ジャニーズの風間俊介さん、V6の森田くん、武井咲さん
    ですかね。
    若い人も最近うまい人が多くなりましたよね。昔は棒読みの人が多かったのに、最近は見ていてボロ泣きさせられることのほうが多くなりました。

• 満島ひかりさん

トピ主さん他にも書かれてますが、私も満島ひかりさんの演技には胸打たれました。「それでも、生きていく」の瑛太さんと満島さんは本当に素晴らしかった!

その他には、月9「リッチマン、プアウーマン」の石原さとみさんはここ数年でかわいさに色気も加わり、演技もさらにうまくなったと思います。

あと「はつ恋」の木村佳乃さんと、夫役の青木崇高さんもとてもうまい!年齢的には若手というより中堅になってしまうかもしれませんが。

• 踊れるし

最近 いいなあと思っているのは
    森山未來 くん
    たいして期待せずに見た「モテキ」でびっくりしました
    ダンスで鍛えた身体能力と勘の良さ
    今後がさらに楽しみ

• 戸田恵梨香さん

良いですよ〜彼女は
    『SPEC』は秀逸です!
    加瀬亮さんとのやり取りが、演技とは思えないです

• 生田斗真さん

ジャニーズはよく知らないので、この人のことはまったく知りませんでした。「イケメンパラダイス」「ハチミツとクローバー」はドラマ自体が趣味じゃなかったのでたまに適当に観ているだけでした。

次に「魔王」を真面目に観始めたところで、「この名前は他のドラマでも観たような…」と調べたら、先の二作品にも出ていることに気づき驚愕。ドラマはよく観てなかったけど、けっこう印象に残っていたあの人とあの人!
    それぞれの作品でまったく別の人格になり切っていて、調べるまで同一人物と気がつかないくらいでした。

「うぬぼれ刑事」の脇役も最高でした。

• トピ主です

レスありがとうございます。

三浦春馬くん、松山ケンイチさん私もいいと思います。

松山さんは[デスノート」[銭ゲバ」を観て凄いな〜と思いましたね〜。

尾野真千子さん、最近よく出てらっしゃいますね。

今日テレビを観ていて、佐藤健くんが気になっています。

映画「るろうに剣心」良さそうですね。

• 松山ケンイチさん

松山ケンイチさんは、素晴らしいです。
    役によってガラッと雰囲気を変えることができる貴重な俳優さんだと思います。
    今の平清盛も、見事です。
    他はSMAP草剪さん、やはり同じ理由です。
    お二人の出演されるドラマや映画は必ず観ています

• 徳永えりさん

同年代の女優さんの中でもだんとつだと思います。
    名前を見てもお顔がぱっと浮かばないかもしれませんが、上に挙げられている俳優、女優さん方との共演も多いです。

映画やドラマでとても幅広く様々な役柄(キャラクターだけでなく、年齢も)を演じられています。
    キャラの濃い役はもちろんですが、普通の人を普通に演じられる素晴らしい女優さんです。

• 井上真央さん

今「トッカン!」のドラマに出ている井上真央さん。

花男のイメージが強かったのですが、「八日目の蝉」を観て、ちょっとスレた演技やすごく「可愛い!」と思うシーンがありびっくりしました。

いずれ、大河ドラマの主役も張れるだろう女優さんだと思います。

• パッと思い付いたのは

池松壮亮さん。
    NHKドラマ「とんび」で見て、むむ?と思い。
    別の俳優さん(大泉洋)目当てで観た映画「半分の月がのぼる空」をみて、「あの息子だ」と思い、演技が自然だな〜と思いました。濱田マリさんとの掛け合いの様な演技も、自然で好感を持ちました。
    これから色々見ようと思って居ます。

• 向井理さん

向井理さん、松山ケンイチさん、三浦春馬さん、堺雅人さん。

演技が入ると目を奪われます。不思議。

女性は「この人上手いなあ!」と思った方が最近居たのですが、名前が思い出せません。役に入った状態で見ないと、覚えられないのかも。

• 若手ですよね?

最近だと賀来賢人
    幅広く演技できます

• 今年の大河の若手はみんないい!

視聴率はふるわないけど、今年の大河出演の若手俳優さんはみんなすばらしい!
    (中堅もベテランの方も)あらたな魅力を発見させてもらってます。

松山ケンイチさん:彼の役作りにかける情熱は、ハンパないですね。

松田翔太さん:ちょっとタガが外れた、それでいて高貴な役がとても似合う!

井浦新さん:(若手かな?)狂気、孤独、無念さの演技、どれもすばらしかった!

玉木宏さん:武士姿があんなに似合うなんて!(感動)若かりし日の野性あふれる義朝もよかった。
    千秋センパイのイメージが完全に払拭されました。(千秋センパイも大好きですが)

若手といえば、清盛の息子として登場した窪田正孝くん、
    繊細でかわいくて、そのうえ殺陣もうまくて、今後に注目してます。

ふたたびの義経役、神木隆之介くんにもワクワク。

・・・ただの大河ファンのコメントになっちゃったかな?すいません(汗)

• 個人的意見ですが・・・

菅野美穂さんですかね。
    彼女なら悪女系も清楚系も強い女系もか弱い女系も演じわ
    けられますよね。
    どれかのイメージが強く残ってしまう女優さんが多い中、
    嫌〜な女の時は目つきから何から嫌な女に見えるし、清楚
    な役ならすごく優しい目になりますよね。びっくりします。
    何かと問題も多いけど女優としてだけみると、沢尻エリカ
    さんもどっちもこなせる女優さんだと思います。
    清楚系は無理だけど最近は小池栄子さんも脇役としていい
    感じだと思います。

男性なら成宮寛貴さんですかね。いっちゃってる役の方が
    圧倒的に上手くてイメージ強すぎだけど、地味な役も結構
    ハマる。「相棒」楽しみです。
    あと意外と上手いと思ったのがまだ子役だけど芸人「まえ
    だまえだ」の弟君。普通の子役より上手いと思う。

• 城田優さん!

城田優さんが好きです。
    かっこい〜!って思って観ていたら天才でした!
    男前な役はもちろん、情けない役も薄気味悪い役も違和感無くハマってます。
    女性だと堀北真希さんも素晴らしいですね。
    今だに、あのノブタが・・・!とついつい思ってしまいます。

• トピ主です

井上真央ちゃん、いいですよね〜。

「八日目の蝉」観ました。すごく感動しました。

一緒に出てた小池栄子さんていい役者さんですよね。

生田斗真君!

私、大好きなんです。

「魔王」も「うぬぼれ刑事」も観ました。

ドラマ「魔女裁判」、映画「シーサイドモーテル」お勧めです。

• 木村佳乃さん

告白、を見て 木村佳乃さんってこんな演技をするんだと
    とてもひきつけられました。

また、悪人の妻夫木さん、とても怖い顔で今でも忘れられない場面があります。
    演技力の高さにびっくりしました。

• 山田孝之さん

ダントツで山田孝之さんです。
    純真で真っ直ぐな熱血高校生から悪女に翻弄され裏街道を生きる暗い青年、天然ボケの役まで見事にこなしています。

あと成宮寛貴さんも幅広いと思います。

女性では堀北真希さん。
    清楚なお嬢さんと悪女役はほとんどの女優さんが演じますが 男役を演じられるのはなかなかいないのではないかと。

若手ではないかもしれませんが稲森いずみさん。
    ご本人とはかなりギャップのある役も難なくこなしています。

ドラマフリークの主人は 仲里依紗さんがすごく上手いと言っています。

私は知らなかったのですが 沢山賞をとっている女優さんでした。

• 沢山います

若手じゃないかもしれませんが、
    ◎堺雅人さん
    ◎西島秀俊さん
    ◎瑛太さん

私生活が謎めいていて、役に対してストイックな感じが余計に惹かれます。

最近の若手で注目してるのが、窪田正孝さん。
    悪役が凄くハマっていて、わ〜嫌なヤツゥとイライラして見た記憶があります。今後にかなり期待です。

女優さんでは、
    ◎戸田恵梨香さん
    ◎長澤まさみさん
    ◎水川あさみさん
    ◎武井咲さん

• 草なぎ君。貫地谷しほりさん。

草なぎ剛さんは、
    このままいけば、
    日本を代表する俳優になると思う。

二宮くんも良いですね。
    背中でも伝わる感じがする。

女性では、
    貫地谷しほりさんです。
    井上真央さんも本格的ですね。