男性もいるお泊り、お風呂上りはスッピン?

レス8
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

すっぴ

30代後半・独身・女です。
9月末に知り合いのご夫婦の別荘で一泊させていただくことになりました。
メンバーはご夫婦、中学生の息子さん、私の4人です。
旦那様とは仕事関連で知り合ったのですが、その後、ご家族を交えてプライベートでも仲良くさせていただいていて、兼ねてよりご夫婦から一度遊びに来て!と誘われていたのが、この度実現するという流れです。

このご家族はとても楽しく魅力的な方々なので、お伺いできることは私としても嬉しく問題もないのですが、一点、お風呂上りのスッピンを見られてしまうなぁというのが気がかりでして(苦笑)
まぁ厚化粧タイプでも美人でもないですし、私のキャラとご夫婦の価値観からしても、スッピンを見られたくないが為にお風呂上りにもメイクするのは、そっちの方が妙な空気が流れそうなので、もう腹をくくってはいるのですが、ふと、世間の皆さんはどうされているのかなと思いまして。

ちなみに恥ずかしながら私は30代前半まで化粧を全くしない生活をしてまして、それまでならこういった場面でも何ら問題なかったんですが、この歳になりシミなどが気になり始めたことと、職種が変わったことがきっかけで化粧をするようになり、はたと困惑しているわけです(苦笑)

皆さんならこういう場合、どうされますか?
ちなみに寝室は別に用意していただけるようです。
多分ですが、お風呂上りにもお酒など飲む場があると思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• BBクリームとか?

近くのスーパーくらいならすっぴんで行ってしまう主婦です。

仕事関係で知り合ったということは、普段はきちんとメイクをしたうえで
    会っているということですね。たしかに、すっぴんは抵抗があるかも。
    とはいえ、お風呂上りにばっちりメイクも恥ずかしいものです。

私なら、TゾーンとチークにうっすらとBBクリームを塗って
    不自然でないくらいに肌の粗を隠します。
    あごまで塗ると首との色の違いが出てかえって恥ずかしい気がします。

あと、目元の迫力を補うために3000円くらいの伊達メガネをします。
    むかし残業しているときに重宝していました。
    視力を尋ねられたら「すっぴん対策です。あんまり見ないで〜」と逃げていました。
    また、髪をひっつめると貧相になりがちなので丁寧にブローしておろします。

別荘で休日を過ごすなんてうらやましいです。
    素敵な滞在になりますように。

• え、そこ?

40代前半、独身女性です。

私はスッピンは自信ありますが、スウェットとか着るものの方が気になるかなぁ。

そもそも、ファミリー+自分1人という状況でお泊り自体が私はムリです。
    なんかすごくアウェイ。

• 24Hコスメは?

さすがにお風呂上りにマスカラなどのアイメイクをしたりするのは不自然ですが、単にベースだけメイクしたいのであれば、24Hコスメとかはどうですか?
    一日中つけていても大丈夫、というものです。

一晩くらいだったら、それほどお肌に負担もかからないと思いますよ。
    ちょっと高価ですが、私もたまに使っています。

「つけたまま眠れる」という商品を検索してみると、他にもあると思います。

• トピ主です

アルバトロスさん >
    なるほど!BBクリームをTゾーンとチークにうっすらですね。
    私なら「塗るなら全体に」になってしまうところでした。
    良いコツを聞きました。
    ちょっと練習してみます。
    あと伊達メガネもいいですね。
    色々と有益な情報をありがとうございました!

レモンさん >
    はい、私はそこなんです

• ミネラルファンデーション

私も、子供会のお泊まりの時…入浴後ミネラルファンデーションに眉毛だけかきました。やはり他に子供達のパパママがいるので
    気を使いますよね。
    普段はバッチリメイクなので、ゆうさん素っぴん綺麗と言われてドキドキしてしまいましたが…
    ミネラルファンデーションはパウダーなのでサッサッとはたけば簡単で、そのまま寝ても大丈夫ですよ。

• トピ主です2

水玉さん >
    24Hコスメもこういう場合に良いですね!
    ただこの日の為だけに買うのは少しお財布に厳しいので、手持ちの薄づきリキッドファンデで試してみようかと思います。
    幸い寝室は別のようですので、寝る前に拭き取りタイプのクレンジング→再度基礎化粧品 という流れもできそうですし。
    ありがとうございました。

• トピ主です3

ゆうさん >
    ミネラルファンデーションも便利そうですね!
    ただ先のレスにも書きましたが、今回の為だけに新たにファンデを購入するのは勿体無いので、手持ちのもので試してみます。
    ありがとうございました。

(返信のタイミングがちぐはぐですみません)

• トピ主です4

もうご覧になっている方はいらっしゃらないかもしれませんが…
    件のお泊りに行ってきましたので、報告しておきます。

結論から申しますと…お風呂上りはスッピンで通しました。
    というのも、お伺いした別荘は内装もとてもお洒落でムードのあるものでして、それ故、照明もかなりムーディ(つまり庶民から言えば暗い、苦笑)だったことと、昼間にとあるスポーツを楽しんだのですが、その時にかなり化粧が落ちてしまって、恥ずかしながらスッピンに近い顔を見られてしまった為です。
    ですので、もうここでどうしようが暗い&バレてるということで(恥)

せっかく色々とアドバイスいただいたのに、このような結果で申し訳ありません。
    ただ、こちらで得た知識は今後、確実に役立つもので、大変勉強になりました。
    (実際何度か自宅で試してみたところ、手応えも感じました)

このようなトピに回答していただきありがとうございました。
    これで閉めさせていただきます。

レス求!トピ一覧