痩せないから痔がひどくなる・・・。

レス5
トピ主のみ1

ならたこ

健康

はじめまして、32歳子供二人の母でならたこと申します。

第二子を出産してから、痔(血栓性外核痔)がひどくなりまして、一ヶ月に一回は肛門科を受診している状況です。

病院の先生は太った事が最大の原因とおっしゃって
「痩せろ痩せろ!!」と言います。

今現在165cm50キロまで何とか落としたのですが、まだ痔は治らず、もっと痩せた方が・・・と言われます。(妊娠前は47キロ)

お腹周りの脂肪のせいで、腸が圧迫されて痔になるらしいのですが。
お腹周りの脂肪を取るにはどうしたらいいのでしょうか?

毎日腹筋は朝晩30回しているのですが・・・。
お腹はボヨボヨです・・・。

お尻歩き(足を伸ばして座って、お尻で移動する)をやってみたのですが、
血栓が切れて大出血でした・・・。

ご存知の方がおられましたら、是非ご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合

162センチ46キロです。15年くらいキレ痔です。
    痛すぎる時はステロイド入りの軟膏をぬって、なおして、また切れてって感じです。

太ってなくても切れますから、あまり関係ないかも。
    最近調子がよいのですが、(毎回きれなくなった)ウォーキングを始めたからかなと思っています。それと、食後に整腸剤をのんで、お通じを調整しています。(毎朝下痢していた)。

お尻の血行がウォーキングでよくなったのかも。長時間ネットで座りっぱなしにしないようにも気をつけています。

• 嘘でしょう!

165cm50kgなんて、なんてスマートな肉体なのでしょうか。
    まだ痩せろ!なんて、そのドクター何か間違っていませんか。

肛門科ですから、一応専門医のようですが、痔疾専門病院に
    行って見られたら如何ですか。
    痔の種類にもよりますが、今は余程のことがない限り、手術
    で完全に治ります。

私も、凍結療法、結索療法、注射療法といろいろ苦労しまし
    たが、結局手術して完璧に快復しました。
    痔の手術は痛いとかよく言われますが、今は麻酔や手術方法
    も進化しており、苦痛はありません。

痔は疲れたら出て来ますから、この年代では普通にある症状
    だと思います。疲れを溜めないようにと言っても無理だと思
    いますが、お身体ご自愛ください。

• 痛い!

違う病院で、診ていただいたらどうでしょうか?

太りすぎの体重には思えません。他に理由があると思います。
    でも、今の病院ではわからないでしょうし。

• ロングブレスダイエット

私にはこれが効きました。

トピ主さんと同様に2人目出産から症状が出ました。
    痔かな?と疑うものの、育児でなかなか時間が取れず、まだ病院には行っていない状態です。
    授乳などにもかかわらず、体重が減らなかったので、一念発起してお手軽そうな
    ロングブレスダイエットを始めました。

ちなみにあまりまじめにやっていません。
    方法もネットで検索した程度で、回数も朝晩数回ずつです。
    ですので、体重はあまり減っていませんが、体幹が少しずつしっかりしてきたような気がします。
    痔の改善は全く期待していなかったのですが、痛みなどがなくなりました。
    内臓を支える筋肉も鍛えられたのかな、と考えています。
    あまり(体にもお財布にも)負担がないですし、おすすめです。

育児で自分の体は後回しになりがちですが、どうぞお大事に。

• ありがとうございます

夜型28号様

早速、「ロングブレスダイエット」の本を買ってきました。
    やってみたいと思います!
    28号様も同じような症状と伺いましたが、やはり、二人目の出産から痔になる方は多いのでしょうか・・・?
    一人目の時は、こんな事無かったので困惑してます・・・。

ありがとうございました。

水玉さま

ありがとうございます。
    私も病院を変えたほうが・・・と思うのですが、近くに(と言っても車で1時間)肛門科が一つしかなくて・・・。
     やはり遠くても他の病院を探した方が良いでしょうか・・・?

痔三連発様

三連発様もとてもお辛い経験をされたのですね、今は完治されたのとの事でよかったです。
     手術の話も出たのですが、先生いわく「このくらい我慢すべき」とのお考えで、無いものと思われます。
    とにかく、疲れを取るように頑張ってみます。

ジジ様
     ありがとうございます。ジジ様も同じような症状だったのですね。
    私の場合家族も、お腹に浮き輪が付いてるみたい。と言われるくらい
    脂肪が付いているので・・・。
     でも、あまり肥満は関係ないようですね・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧