現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻の顔が大きくて女性として見れません

藤代
2012年8月31日 16:39

初めまして。30代男性です。
同い年の妻と生後半年の娘がいます。

長期育児休暇を取ることができ、一日中妻と共に育児を楽しんでおります。
もともと子供はそんなに好きではなかったのですが、自分の子供となるとやはりとても愛おしく、
ミルクもオムツ替えも何の苦もなく毎日続けられ、何時間顔を眺めていても飽きません。
自分でも驚くほど子供にべったりな父親になってしまいました。
他の家事も半分以上私が負担しているので、妻も喜んでいます。

しかし、ここにきて一つ問題が発生しました。
ずっと赤ちゃんと接するあまり、妻の顔や体が異様に大きく感じられてしまい、妻を女性としてみることができなくなってしまったのです。
妻は女性の中では小柄な方なのですが、それでも「こんなに大きな顔だったっけ?」とまじまじ見つめてしまい、
抱擁してみても「大きいなぁ」と、言い方は悪いですが、まるで男性と抱き合ってるかのような錯覚さえ起こしてしまいます。


真剣に悩んでいて、何とか元通りの感覚を取り戻したいのですが、どうしても隣にいる綺麗で小さな我が子を見ると感覚が狂ってしまいます。
時間が解決してくれるのでしょうか?
妻に「今は女性として見ることができない」と説明すべきでしょうか?
同じような経験のある方はいらっしゃいませんか?

何でもいいのでアドバイスを下さい。

ユーザーID:7713820419  


お気に入り登録数:281
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
藤代(トピ主)
2012年9月2日 3:34

レスありがとうございます。
気持ちが分かるという意見が多くて励まされます。

相談内容について補足させて下さい。
私が妻に「今は女性として見れない」と伝えるべきかどうかをお聞きしたのは、
要するに妻に男性としての私を求められた時どう対処すべきかということを聞きたかったのです。
本当に今はどうしても妻を女性として見ることは無理なのです。
「こんなに可愛い赤ちゃんを産んでくれてありがとう」という感謝の気持ちや、愛情はあるのでそれは分かってもらいたいのですが、
どのように断れば妻を傷つけずに済むでしょうか?

時間が解決するという意見が多く見られましたが、その方たちはどうやってその日まで「待って」もらったのでしょう?

今までは産後の妻の身体を気遣うという体(てい)で色っぽい雰囲気を避けてきましたが、
妻もさすがに「女性として見られていない」ということに気付きつつあるようです。

いっそ妻も私のことを「今は男性として見れない」と思ってくれたらどんなにいいか…。

ユーザーID:7713820419
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です