恐怖!義母の自撮り写メ!!

レス8
トピ主のみ1

ハチ公

ひと

こんにちは。私は20代の主婦です。

義母(60代前半)がフラダンスを習っており、発表会等のイベントの際、自分の写メを
夫と私に送ってきます。

170cm80kg(推定)の義母のフラダンス衣装姿ははっきり言って化け物としか言いようが
ありません。気持ち悪いので見たら速攻削除しています。
※付けまつ毛装着、舞台メイク

新婚当初は「素敵な衣装ですね☆見に行けなくて残念です↓」とか返信してました。
しかし、仕事で多忙な時も日記調の長文メールや自撮り写メが頻繁に届くことが
ストレスとなり、どんどん嫌気がさしていきました。

返信を素っ気なくするようにしたら日記調メールは減りましたが、いまだ自撮りの
写メはたまに届きます。

妄想では「すごい二の腕ですね!もうちょっと痩せた方がいいですよ☆」と返信
するのですが、無理です。しかしもう、素敵ですね☆と嘘をつくのも無理です。

先日、ついに返信しませんでした・・・。(夫にも届いたので夫からの返信でよいかな?と)

皆さまならどんなメールでもマメに返信しますか?ちなみに自撮り写メが届いたらなんて
返信しますか?回答お待ちしております!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• >自撮り写メが届いたらなんて返信しますか?

ちょっとズレますが・・・。

そのような写メを受け取ったら、とりあえず感想を述べて

「すみません、パケットプランに入っていないので写メは遠慮していただけますか?」

と返信します。

夫婦共に本当に入っていないので、パソコン(あまり見ないかもと前置きして)に送って下さいかな。
    パケットプランに加入しても言い続けるかも。

トピ主さんの義母さんのような自撮り写メも困りますが、ママ友の子供の発表会の写メなんかも困りものです・・・。
    パケットプランに入ってないって言ってあるのに来ましたね。

• レスありがとうございます

ポコチャンのホッペ様

レスありがとうございます。
    パケットプランに入っていないので・・・はいいですね!!
    参考になりました!!

ママ友のお子さんの写メも困りますね。喜ぶとでも思ってるんでしょうか・・・。私は大した用事もないのにメールしてくる人が苦手です。

• スルー!

うわーー、そんな写真、キツイですね!!(笑)
    趣味を楽しんでるのはいいことですけど…。

しかし、自分の写真を人に送れる神経が分かりませんね。自分で見て、美しいと思ってるのかな?心の底から不思議です…。

まぁ、私なら無視しますね。空気読めない義母みたいだから気付かないかもしれないけど。。

• もったいない!

私なら魔除けだと思って、楽しく見させてもらうけどなぁ。

返信には書かないけどね、素敵な魔除け写真ありがとうございますとはね。
    でも魔除けと思っときます。

でも返信は1/3回かな〜。
    言い訳は、メール苦手なので…返信しない事もあります、かも。

• 同情します

アドバイスになっていないのでごめんなさい。

でも
    どういうつもりで化け物のような自分を撮って(誰かに撮ってもらってるのですよね)わざわざ娘でもない嫁に日記までつけて送るのでしょうか。

羞恥心とか、相手に迷惑だとか、もう考える力がないのでしょうか。撮ってもらってる時点でアウトですね。
    頑張った自分を褒めてほしいのでしょうか。

だったら、「お母さん頑張ったんですね。私はとてもとても…」
    と返信するとか。
    これでは皮肉に気づくどころか、
    お母さんはまた勘違いしそうですか。

間違っても素敵と返信してはいけません。

• お義母さんフォルダをこしらえて

適当にお似合いですね〜とか火の鳥みたいですね〜とか返信しておいて、
    後日、溜まったお義母さん画像をPCに転送。
    適当なレイアウトで編集し、「ダンサーお義母さん」の軌跡をプリントアウト。

「いただいた画像、せっかくだからこんな風にしてみました〜。
    お気に入りのがあれば、もっと良い用紙ででっかく出してきますよ〜」と渡します。

大きな用紙で見ると、自分のアラも見えるでしょうし、
    「ハチ公さん、やめて〜!」と今後画像も送ってこなくなる・・・のでは?

• まとめて編集して渡す

ちょっと空気は読めてないけれどトピ主さまに対してフレンドリーな姑に対し、それはないかなぁ…、と思います。でも姑の写メがたまっても仕方ないので自宅パソコンに転送して、自分のところの分は速攻削除でいいのでは。毎回返事を出すのがうっとうしいなら、写真を編集して年1〜2回渡してあげるのはどうでしょうか。

• 添付写真は手動ダウンロード

小町で、メールの写真を自動受け取り設定から手動受け取りにすると
    自分の見たい物だけダウンロードしてます。
    当然、お姑さんの写真はダウンロードしません

返信は、もういいんじゃないですか?
    御主人に「あの写真に返信する言葉が尽きて、もう無理。貴方ヨロシク」宣言しては?
    だって考えてみて下さいよ
    トピ主さんのお父様が蕎麦打ちの趣味を初めて、その写メールが来るたび
    御主人に返信させます?御主人も分かってくれると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧