不安を

レス8
トピ主のみ1

ローズ

ひと

40代の専業主婦です。

夫には不満はないのですが

帰ってこなくなるんじゃないかとまで考えてしまいます。因みに主人は結婚して20年かん外泊したことはありません。わたしは考え過ぎるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• その不安はどこから来るのでしょう?

トピ主さんはご主人に不満が無くて
    結婚して20年間、外泊をしたことがないご主人なのに
    “帰って来なくなるんじゃないか”と
    不安になる理由は何なのでしょうね?

夫の方に、妻に対する不満が何かあるのでは…と、
    妻であるトピ主さん自身が
    感じてしまっているのでしょうか?

余程のことがない限り、
    帰って来なくなるなんてことは無いと思うので
    あまり心配なさいませんように。

• 不安?

>帰ってこなくなるんじゃないかとまで考えてしまいます

トピさんにご主人に対する不満がない⇒これは関係ないです。
    ご主人が帰って来なくなる場合は、ご主人がトピさんに【不満】がある場合だと思うのですが?

• 自分の昔の行動は相手に投影させてしまう様です

トピ主さんが、外泊した経験があるからだと思います。

• レスします

トピさん、何事も理由がない限りそんな不安は生まれません。

何か心あたりがあるのですか?

外泊は無いけど帰りが遅いとか、携帯によくメールや電話がくるなど・・・

あまりにも漠然としすぎて、トピさんが何にそんなに不安を抱いているのか分かりません。

補足して頂くかしないと・・・応えようもありません

• トピ主です

読んでくださってありがとございます

不安をいだく原因は私の病気なんです

寝たり起きたりを繰り返していて起きれるときはできるだけ家事をこなすようにしています

病気だからと主人に家事をお願いしたことはありません

子供たちはもう仕事を始めたので育児に手を取られることもないです

ただ友人に一言言われたことが引っかかっているんです

家に病人がいると家に帰るのが嫌になるよと言われました

主人の気持ちが気になり聞いたのですが何も私に対して不満を持ったことはないと言われました

それを素直に受け取ったらいいのかわからなくなって不安に感じてしまうのです

• 明るく居てください

お友達はどうしてそんなことを言ったのでしょうね。
    家に病人がいると帰るのが嫌になるのではありません。

家に病人がいて、その病人が病気を苦にして
    毎日愚痴と泣き言と不平不満しか言えなくなっていたら
    帰るのが嫌になることもあるかも知れません。

でも、それは健康な妻であっても夫は嫌になりますよね。
    要するに病気であろうと健康であろうと関係ないのです。
    愚痴愚痴と暗い家族のところには帰りたくなくなるし
    明るさや優しさを持ち、安らげる家族が居る家には帰りたいものです。

トピ主さんは、出来る限りの家事をして
    お子さん達を立派に育て上げた妻であり母なのでしょう?
    ご主人も「不満を持ったことはない」とおっしゃっているのです。
    そんな自分に自信を持って堂々としてください。

ご友人の言葉に惑わされることなく、
    「お帰り〜!」と、毎日笑顔で明るくご主人を迎えてあげてくださいね。
    病気はトピ主さんの責任ではないのです。
    そのことをご主人は分かっています。
    心はいつもキラキラと健康な奥様でいてください。
    ご主人にとっては、それが何よりです。

• そっかー!じゃあ家は誰も帰ってこなくなるね!はははー!

トピさん補足有り難うございます。まあ、その友人もどうでもいい事おしゃっる方ね。そんな事に振り回されてては駄目ですよ。病人がいたら心配で早く帰ってきてあげたいと思うのが家族というものです。ただし、家が暗かったり、じめじめしてたら・・・家じゃなくても帰りたくないよね。だからといって太陽なんかにならなくてもいいんですよ。ありのまま、普段の貴女で充分です。病気なのにきちんと家事もこなされて、立派ですよ!!私なんてやってもらいますよ主人に。
    私は若い頃パニック傷害になり、治りましたがまた再発。主人はうつになって・・・それはそれは大変な家庭ですよ。年のわりに子供はまだ小さいのでこれまた大変。でも子供達に申し訳無いと思いますが、子供達、こんな家でも帰ってきますよ。病気でなくても暗い家には帰りたくない。病気でも楽しい自分の出せる家は帰ってきたい。ご主人が今まで外泊された事がないのはトピさん、貴女のいる家がご主人にとってとても居心地がいいんですよ。でも時には主人を楽しく驚かせたり、トピさん自身も何か楽しめる趣味とか始めると良いかもしれませんね。私には今そんな時間も無いので羨ましい限りです。大丈夫!

• なるほど

>夫には不満はないのですが
    これは、トピさん⇒ご主人に対する、ではなく
    ご主人に「不満はないか?」と聞いた際の「夫には」(私に対する)「不満はないのですが」だったのですね。読みが浅くてすみませんでした。

ご病気はお辛いでしょうね。でも「病める時も健やかなる時も」です。

ご病気のこれからがどうあるのかわかりませんが、あなたのおかげで「家族」がある。ご主人のおかげで「家族がある」お子さんたちのおかげで「家族」があるのではないですか?

ご友人は、ご自分のご家族にご病気の方がいて、ご苦労されたことがあるのかもしれませんが、そういう場合にどのような心もちになるかは人ぞれぞれですし、家族関係や病状にもよるでしょうから、気にされない方がいいと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧