現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

名付け 「○之」

新米ママ.
2012年8月31日 20:46

はじめまして。
先日 、第1子を無事に主産しました。
名付けについてなのですが・・・。
主人といくつか候補を挙げておき、女の子だったら私が、男の子だったら主人が名付けることにしていました。
そして・・・待望の赤ちゃんは男の子でした!!
主人の名は、○之・・・生まれてきた赤ちゃんにも○之と名付けるそうです。
○の画数は一緒です。
赤ちゃんの名前も主人の名前も、我が家の画数、総画数、からいってもすべて大吉のすばらしい名前です。
主人が一生懸命考えた名前です。
反対する理由はないのですが・・・。
「○之」と名付けられた子は、あまりないのではないか?
将来、古臭い名前とからかわれる可能性もあるのでは?
と、心配になってきてしまいました。

小町の皆様、率直に言って「○之」という名前は古くさくないですか?
また、もし私と同じような立場だったらどうしますか?
ご意見をお待ちしております。

ユーザーID:2647767918  


お気に入り登録数:42
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
新米ママ(トピ主)
2012年9月3日 0:36

みなさま、どうもありがとうございます。
なかなかお返事をする時間が取れず、お返事が遅くなり申し訳ありません。

たくさんのかたがたに「素敵な名前」といっていただき、涙が溢れました。
本当にありがとうございます!!

まわりに「○之(○ゆき)」くんという赤ちゃんや子どもがいなかったので、少し不安になっていましたが、皆さんに「素敵な名前」といっていただき、安心いたしました。

また、主人が一生懸命に考えて付けた名前を、そんな風に考えてしまって申し訳なく思いました。

先日無事にお七夜を祝い、命名書に書かれた息子の名前を見て、いい名前だな・・・とつくづく思いました。
主人もとても嬉しそうに息子の名前を何度も呼んでいます。

みなさま、たくさんのお返事を本当にありがとうございました。
また、不快にさせてしまったかたがた、申し訳ありませんでした。

まだ慣れない育児にあたふたしていますが、○之、とってもかわいいです。
この名前に自信を持ち、○之との生活を楽しみたいと思います!!
本当にありがとうございました。

ユーザーID:2647767918
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です