現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

末期癌の知り合い。海を越えて会いの行ってもいいの?

はぐこ
2012年8月31日 20:49

身近な人を癌で亡くされた経験の有る方、または癌を患っている本人様の心境を御聞かせいただけたら嬉しいです。

虫の知らせとはあるもので、昨日ふと思い立って昔のメールを読み返して5年ほど前の留学時代の思い出に耽っていたところ、ある大変お世話になった男性(50代中頃)のメールが出て来たので、近況が気になてなんということもない近況報告メールを送りました。

今朝方、既に返信が来ておりその内容は

『今年に入ってから癌が見つかり、進行が早く手術も出来ず、余命1年と言われてきた』
『一度回復傾向にあったがこの春に大きな転移が見つかり緊急手術をした』
『おととい退院したばかり』
『残念ながらもう長くはない』
『人生あっという間だなあ』

という内容。

実は年初めにあちらに遊びに行こうと(彼に会う為でなく観光で)思っていたのですが、そのときも風邪の噂で彼は重い病気にかかっていると聞きお見舞いに行こうと考えていたのですが、
あろうことか出発前に自分自身が体調を崩し渡航自体をキャンセル。
今年に入ってから何かと落ち着かない生活を私自身がしていた為に昨日まで気が回らなかった次第です。

私は現在30歳独身、彼は私が出会った当時に既にバツイチ独身。
当時の私に女性として気を持っていたのか、ただ子供のようにかわいがっていただいたのかはよくわかりません。肉体関係等は皆無ですが、食事に連れていていただいたり、観光地にドライブで連れて行っていただいたりしており、孤独だった留学生活、精神的に支えになっていただきました。大きな車をお持ちだったので引っ越しも何度もお手伝いしていただき、お祝いにお花等もいただきました。愛犬がおり、とても繊細でやさしい方です。
寂しいところも伺え、お酒が入るとカラオケで大騒ぎする方でした。

今更、会いに行ってもいいのでしょうか?

お気に入り登録数:72
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
はぐこ(トピ主)
2012年9月1日 22:42

多数の素早いご反応本当にありがとうございます。

身近な人が癌告知をされたのは初めてのことで、かなり動揺していました。

皆さんの冷静なご意見の数々で状況を落ち着いてとらえられるようになってきました。

まずは、本人が私に会いたいと思っていてくれてるかの確認をとりたいと思っています。

今現在、このトピックを立てる前に慌ててした取り留めもないメールへの返信も来ておらず、まずはその返事を待ってみようと思います。

因に場所は北アメリカです。
お見舞いに行くとなると時間もお金もたっぷりかかるので、感情だけで突っ走れない距離ではあります。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です