不良品ばかり

レス18
トピ主のみ1

ついてない

話題

買い物運がありません。
ハンバーガー屋さんに行けば、頼んだハンバーガーに挟まっているはずの食材がなかったり、ケチャップくださいと言ったのに入っていなかったり。たまになら分かるけど多すぎる!!!

コンビニで辛いチキンを買ったら違うチキンが入っていた。私は辛いチキンが食べたかったの!!!

お洋服を買えば不良品らしきもので、1度しか着ていないのに穴が開いた。
その他もろもろ。書ききれないくらいです。

夫も呆れてます。
なんでおまえはこんなに運がないんだと。

もうイライラしてついつい店員に当たってしまいます。またかよ、と思ってしまう。
たまたま忘れただけなんだろうけど、私はもううんざりしてます。
対応が悪いとイライラしていまい、ストレスがたまります。

愚痴トピ、最後まで読んでくれてありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 運やつきの問題かしら

私は、トピ主さんが書いてる経験と同じ事を思い出すことができません。

それで、トピ主さんの「運やつき」と思えないのです。

>対応が悪いとイライラしていまい、ストレスがたまります。

私は思うのです。トピ主さんの雰囲気が店員さんを戸惑わせている。

経験が多いのに「頼んだら受け取るときに確認する」をしていない。

• 同じ同じ同じです〜

トピさんどうも。このレス読んでふき出しました!!私と同じですから!何故でしょうね。私もいつもいつも外れくじ引くの。もうベテランのいき行ってます!

注文した食べ物に髪の毛が入っている事しょっちゅう。沢山注文すると1、2品入ってない事しょっちゅう。服を買うと一回着てボタンが無くなったり、敗れたり。飾り物が取れて無くなったり。高い品物なのに、しょっちゅう。駐車場はいつも一杯。で私がやっと停めれたら周りはガラガラ。とにかく凄すぎてね。若い頃は腹が立って仕方なかった。最近は悪い事が小出しに出されて大きな悪い事から守られてるのかななんて思うようになりました。まあ、年の功というのかしら。それにしても本当凄くてね。私も主人が呆れています。
    いや〜私のせいじゃないんだけど・・・不思議ですよね。何か意味があるのかしら。他の人に聞いても周りはそんな事ないと言うし・・だから、このレス読んだ時は仲間がいて嬉しかったです。同じ〜。トピさん、2人でこれは修行と思いましょう!最近はまた来たか!と思い、腹立ちもすぐ治まります。結構良い所まで来ていますよ私。そして1つ言える事・・私達はとても守られていますよ。

• 気にしない 気にしない 気にしない

一休さんじゃないけど「気にしない」のが一番です。
    違うチキンだった場合、「違うの入ってましたよ。気をつけてね」で済ませたら?

間違いは問い合わせするけど怒りはしないです。
    かえっていい方向に解決したり、思いがけないいいことがあったりプラス面が多いです。

そのうち特典つきの良品に恵まれますよ。

• レスありがとう

仲間もいて嬉しい?!やら可哀そうにやら。

レスありがとうございます。

はずれくじを引くことが多いので最近は確認、していますよ。
    そしてその結果残念なことが多いのでクレーム入れます。

もう疲れてきましたよ。
    回りに言ってもそんなことめったにないと言う人ばかりです。
    洋服屋でもチェック入れます。
    それでもこの前は装飾品が取れました。

パールが刺繍されている洋服。取れたのは刺繍されておらず、なんと接着剤でくっついているだけでした。もちろん他のパールはちゃんと刺繍用の穴も空いていて刺繍されているが、取れた1個だけのパールは刺繍用の穴さえなかった!

決して安い物ではありません。
    疲れてきました。

• そりゃツイてないね

文面を読んで、主さんがツキを遠ざけている感じがしたよ。

誰でも不良品に当たる可能性はあるし、
    万が一、不良品に当たったとしても
    また不良品かも、またかも、って思ってたら
    大したことなくても過剰反応みたいに「やっぱり〜」ってなっちゃうよね。

せっかく生きてるのにもったいない〜
    イライラせずに、人生もっと楽しく生きたらいいのに。

• 先日・・・

トピさんどうも!お仲間?のぴっちです

本当確認は私達には必須ですよね!でも先日早速ありましたよ〜!

久々タンクトップかいました。白地に大きいヒョウ柄の十字架の模様がバーンと入っていて、その周りをぐりーっと黒いビーズが点点と縁取られているのです。

私は念入りにビーズが取れてないかチェック!!綺麗に均等に付いてるか3回チェク!!よし!完璧!とレジへ持っていったらお姉さんが「袋に入った新品をお持ちします〜」「えっ、これでいいんですが・・」「いえ、新品を」

嫌な予感〜袋入って全部見れない・・家に帰ってあけると!!!やっぱり!!!
    ビーズが取れてないけど均等に綺麗についていない!!ゆっゆがんでる〜!!
    またか・・・でもその店遠くて滅多に行けない・・・

てな訳で今着てます〜ゆがんでます〜・・・主人は笑ってた〜呆れてた〜・・・

いいんです、気にしない気にしない・・・代わりに良い事あるかな?トピさんにも良い事がありますように!!

• 結局は・・・

「受け取るときに確認をしなければならないような、信頼度の低いお店には行かない」ということに尽きますね。店頭に不良品が混入している時点で、×な店舗です。
    外食産業や食品販売店で衛生面の不良品が混入していたら、大事件ですからね。

• 補足で〜す

トピさん、私達って決して信頼のないお店や名もしれてないような所ばかりでお買い物とかしてませんよね?私の今回のタンクトップも大きな百貨店に入っているし、ブランドのお店の物がほとんどですし、食品も皆さん誰もが知ってるコマーシャルでもやるほどの人気の食品会社ですよ。だから対応はしっかりしてくれるのでありがたいですが・・・・

とにかく外れを引くのが特技というか得意技?ちょっとぷぷっと笑えてきますが、へんな能力?持っているとしかいいようがないですよね。

今は前面に大小のパチンコ玉が宇宙のように散りばめられたキラキラ服があるのですが、着る度にポトンコロコロ〜と落ちていきます。いつかただの無地の服になるのだな〜と毎回着てはポロンと落としています。笑えます・・・

私はもう楽しんじゃってるけど・・・トピさんはまだ腹たっちゃうんですよね。でもたまにいい事もありませんか?ちょっと不良品だけど、殆ど目立たない物で・・大体在庫なく1点物。になると店員さんが値下げしてくれたりするんですよね。ラッキー!と思っちゃいます。占い師にでも聞いてみたい気持ちになる時も私はあります。本当不思議ですよね。

• 横ですが

すいません、テキトー男さん、その程度のお店には行かないとありますが、そしたら私、どこのお店も行けません(泣

• 逆にこの程度で済んだと思うようにしては?

いや、そこまで続くとそうは思えないとは思うんですが…
    もしかしたら、それより酷い状況をその程度で抑えてもらえているのかもしれないと逆に考えてみたらいかがでしょう。

洋服のぴっち様に関しては(ヨコですが)そこで諦めずに『この刺繍部分が気に入ったので、これが欲しいんです!!』と言い張ると良いと思います。
    洋服って袋に入ってると柄の出方とか刺繍とか本当に判らないですよね…もしくは袋から出して確認してから買う、ですね。

言葉にネガティブな感情を乗せるとその通りになる事があるそうなので、出来るだけポジティブな言葉を普段から言ってみて下さい。
    さすがに起きてすぐには良い方向には考えられないでしょうが、これから先はその嫌な事が起こった分だけ幸せが訪れますように…

あと、自分の場合どうしても許せない時はその会社の本社苦情係宛てにメールで苦情を出します。
    その場合も、感情的にならず事実を淡々と書き綴ると自分も冷静になれます。

最後には帳尻が合って良い事が沢山あるといいですね。

• 適当な神社で

お祓いしてもらうと
    気分だけでも違いますよ

• なんか周期ありませんか?

私はだめなものゲットの旬?というか、買い物失敗連鎖みたいな時期が時々来ます。
    「むっ、このソックス、なんか左右の伸びが違うぞ」→お取替えに出向く(恐縮され交換いただく)
    「うお!このボールペン最初からインクが出ないぞ」→同上
    「あっ!あれだけ念入りに大盛って言ったのに並だし(お持ち帰り弁当)」→値段(並料金)で気付くべきだった

なんて事が2〜3日間の間に立て続けにあったりします。
    徒労とストレスの連続で、呪われてる?とさえ思うのですが、
    ある程度やられきって落ち着くと、他は平穏な日々なんですよね。

何が原因でそうなるのでしょう。気が向いたら追求してみます。
    あ、解決案じゃなくてごめんなさい。

• 見張っていたら?

それだけはずれを引くには秘訣があるのではないでしょうか?

滑舌がハッキリせず相手に十分伝わっていない。
    店員さんの目を見て意思疎通していない。
    店員が商品を入れるところまで見ていないなどなど

私は見てますよ。
    別に凝視しているわけじゃありません。
    コンビニなら陳列ケースから出すの解るし
    バーガーショップなら袋に入れるの見えます。

基本信じていないってことですけどね。
    人間間違いはあるモノ。だからその場で指摘してあげるのです。

先日は目の前の客に千円出されて商品を用意した店員がお釣りを忘れるというところを見ていました。
    まさか同じ間違いを2度しないだろうと私の番になって気を付行けてみていたら同じことしました。すかさず指摘しましたよ。

人は何度でも同じ間違いをすると思っていた方がよさそうです。
    でもだからと言って怒ったりしませんよ。

• 私も時々あります

ファストフードやコンビニ等、お持ち帰り商品は確かに多いかな?

あんまんが肉まんだったり(包装されて気が付かなかった)
    アップルパイがベーコンポテトパイだったとか(包装紙はアップルパイでした)
    家に帰って食べたら「これ頼んだのと違うって!」というケースです。
    楽しみにしていただけにショックが大きいですよね。

スーパーの買い物は、金額ミス(特売品が通常価格)や小さい商品が未購入にされたり、、、
    そのあたりは会計後にかならずチェックしています。

あと買った商品をお店に置き忘れて帰らないようにね。

• ピンチをチャンスに!!

トピ主さんと似たような特異体質かも知れません(笑)

と言うのは、私、ソフトの設計をしているのですが、私がバグチェックすると面白いように引っかかるんですよ。
    しかも、3重チェックの3順目に私がしているにもかかわらず。
    同僚たちからは「どうやって見つけるんだよ、そんなバグ…」と感心なのか呆れなのか分からない言葉を毎度頂戴いたします。
    ちなみに私も、トピ主さんほどじゃありませんが、日常生活で不良品に当たる率が高いかもしれません。

トピ主さんも、いっそ検品のお仕事などされてみてはいかがでしょうか?
    トピ主さんは手に取った商品は何かある!
    …茶化してるわけじゃありません、そういう才能の活かし方もあると言うことで。

• わかります

私はレストランで変なものが出てきます。

全く味のないゆで汁の中に入っているラーメンとか
    エビがたっぷりと謳ってあり、写真もそうなのに
    ひとつもエビが入っていないパスタとか。

本当は文句の一つも言いたいのですが
    なんとなく言いそびれていつもそのままです。

でもそんな時は「運をひとつ貯金したな」と
    思うことにしています。
    なんとなく人生って帳尻が合うように出来ているような
    気がしませんか。

そのうちトピ主さんには特大の幸運が訪れると思います。

お互いそれを心待ちにしましょう!

• ありますね〜

トピ主さんほどではないですが、私の買う電化製品はすぐ壊れる気がします。
    夫もそういいます。
    リコールの対象になった製品もいくつかありました。

それ以来、私の希望を伝えて、夫に選んでもらうことにしました。

トピ主さんも、ご主人に買ってもらってはいかがでしょう?

• 分かります、私もですから。

私もですよ。

バッグを買って帰って開けてみたら不良品、通販で買い物したら傷入り。

某ブランド通販で何度か買い物しその度返品、交換してもらいます。

何度もあるので怪しまれてそうって思っちゃいます。

でもよくよく考えてみると縫製とかちょっとの傷とかも気になってしまうのでただの神経質なだけなのかも。

他の人はそんなに気にしないのかな〜って。

でもお金を払って買うので妥協は嫌なんです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧