現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きなアーティストができました。しかし彼氏が… 携帯からの書き込み

あんず
2012年8月31日 23:09

お互い束縛が強く心配性、絶対浮気をせずお互いだけを一生愛するという誓いのもと、彼とラブラブに過ごして4年が過ぎました。

ところが…

学生時代からの親友イチオシのアーティスト、何年も前からごり押しされ、折れた形で聴いてみたら…

ハマってしまいました。
歌の素晴らしさ、パフォーマンス、人間性など惹かれるものがあり、色々買い集めどっぷり浸ってしまいました。

しかし…予想通り、彼はいい顔をせず。

私からその話は極力しませんが、彼から話を振っといては不機嫌になるという不毛な繰り返しに疲れてしまいます…

俺とどっちが好き!?と毎回毎回訊いてきます。

もちろん、彼氏の方が好きだし、そもそも比べるような事じゃないと伝えているのですが…

でも、私の本心は、以前のように趣味も特になく、毎日彼氏の事ばかり考えて不安になったり心配したりしていた日々よりも、
曲を聴いては癒されたり、本やネットで知識を得たり、親友とアーティストの話で盛り上がったりと、彼氏一色の時より気持ちが前向きで楽しいのです。

でも、彼氏は自分一色でいて欲しいみたいです。

私はどうしたらいいでしょうか。

ユーザーID:6678293512  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
うまく立ち振る舞え
imagine
2012年9月1日 11:11

そんなの簡単じゃん

彼氏の前では「あなたが好きにきまっているでしょ」と言っておけばいい。
彼の前では音楽の話はしない。そのアーティストに関することは特に触れない。

そして自分一人や他に共感できる友人とアーティストを楽しめば良いんじゃないの?

全ての情報や感情をお互いか完全共有し続けるなんて無理だからね。そこに固執しているといつか破綻が来ますよ。
たぶんトピ主さんは一歩踏み出し始めたんでしょうね。彼はそこが気に入らない。
まあいたずらに彼の気持ちを乱すこともないので、穏便に話題を避けるのが賢明でしょう。

ユーザーID:9875854423
ごめんなさい
猫だるま
2012年9月1日 11:37

他人の彼氏をこう言うのは大変失礼だとは承知の上で・・・

「何その彼氏、メンドクサイ!」

私は自分の趣味に口出しされるのだけは我慢なりません。
しかもアーティストと自分のどっちが好きとか・・・いやいや、もうその比較がありえない。

精神年齢が低すぎる気がします、その彼氏。
結婚すると何もできなくなりそう。

ユーザーID:2760401148
別れなさい携帯からの書き込み
桜サクラ
2012年9月1日 11:48

そんな束縛彼氏

嫌な日々が待ってるだけ。トピ主さんを全然尊重していないでしょ?。

そのアーティストに会ったのが、運命だったのかもよ 。

楽しいことがもっともっとあるよ〜、って教えてくれたんですよ 。

実は、私、トピ主さんと同じ経緯で、当時付き合ってた人と別れました。

ライブに行って、目が覚めた感じでした 。私、なんてつまらない日常を過ごしてきたんだ、と。
アーティスト本人に恋をした感じにもなり、彼氏に会ったても、全くときめかなくなり。生理的に受け付けなくなり。

その後、別の人に出会い結婚しましたが、あれから17年、いまでもそのアーティストは私、の心の支えです。

ユーザーID:5752719188
そんな彼氏やだな、
ヒツジ
2012年9月1日 12:40

気にしないでファンを続けていいんじゃないですか・・?

>絶対浮気をせずお互いだけを一生愛する誓いのもと、

ロマンチックですけど、アーティストのいちファンでいることも許されないなんて

芸能人と、俺とどっちが好きだなんて聞いてくるのも、1、2度だったらやきもち妬いちゃってカワイイで済みますけど、毎回なんですよね、女々しいというか子供っぽいというか〜〜。

ユーザーID:6045800941
その彼大丈夫?
メロンでソーダ
2012年9月1日 16:55

アーティストはファン。彼氏とは全然別物なのに!夢中になったのがアーティストじゃなくアニメのキャラクターだったとしてもダメそうな感じね。

彼は束縛や独占欲強そうですね。大丈夫なのかなって気がします。

ユーザーID:8399001304
青春だなあ!
れもん
2012年9月1日 18:13

トピ主さんカップルは10代なのね。
いいなあ、ういういしい。青春だ。がんばってね!

ユーザーID:0238949386
その彼、大丈夫?携帯からの書き込み
ぷる
2012年9月1日 20:54

芸能人に焼きもちって…


幼すぎて困りますね。


そういうのを制限するのって息苦しいですね。


きっと彼はあなたを好きじゃなくて、あなたを好きな自分が大好きな人なんだと思います。

ユーザーID:7742048131
変化することは悪いことではないですが。
久留米市
2012年9月1日 20:59

ここでの問題点は2つ。

1.付き合い初めから「お互いに」心配性での束縛に同意していること。

2.その束縛の内容は、今回のレベルに踏み込んできたことはなかったか(相手の趣味に嫉妬したことはなかったか)

です。

1.に関してですが、基本、人が何を好きになろうが、どう生きようが、それは個人の問題です。人にとやかく言われることではない。
けれど、お互いに同意して決めたことを反故にした(……と、相手が感じる)場合は、キチンと契約を見直す必要はあります。

まぁ、今回の件で言えば、「正直どうなのよ?」ってレベルですが、一般的な判断は関係ありません。

どんなに異常な約束でも、どんなにアンフェアな約束でも、それをお互いに飲み込み決めたことならば、やはり変更側がルール変更を提案すべきでしょう。勿論、その結果、「別れる」ことは自由です。

2.に関しては、以前あなたが相手の趣味や生き方に嫉妬して、それを伝えたことがあるなら、今回の件は納得いかないでしょう。

自由恋愛は、お互いの気持ちが一番です。一般的な意見より、お互いの意見で決めましょう。

ユーザーID:9363740589
うちの夫の話
ココロの羽
2012年9月1日 23:48

こんにちは、私は結婚しているのですが
あるアーティストが好きです。
ライブは夫と行きます。
夫は最初あまり興味がなかったのですが
1度一緒に行ってから、歌のうまさに感動。
(アイドル系じゃないですから)
トークもおもしろいので楽しんでいます。
夫は美味しいものを食べるのが好きなので、
ライブに行ったときは、その土地の美味しいものを
食べています。
広島ではお好み焼きやあなごのてんぷらを食べました。
ライブで私が号泣しているのを見て
本心はどう思っているかわからないですが
ファンと恋愛は違います。
これが一般の人とメール交換したり
オンラインゲームするなら別でしょうが。

ファンの集まりは遠慮してもらっています。
たぶん、話の中に入っていけないと思う。
定年になって何も趣味がなく
うつになる女性が多いと聴きます。
それに姑としてはいいと思いますよ。
嫁に興味なんてないから。息子は自由にしてという感じ。
そういえば、息子の彼女とライブにいった友人もいます。
すごく楽しそうでした。

ユーザーID:9240902351
ありがとうございます携帯からの書き込み
あんず(トピ主)
2012年9月2日 16:16

みなさん、親身に相談にのって頂き本当にありがとうございます。

字数制限ギリギリに詰め込んだので、補足させて頂きますね。

まず、初めに書いた通り、彼も私も物凄く心配性で、束縛が強いです。
特に彼は、前に付き合っていた女性に二股をかけられていた事がトラウマで、私に対してもいつも不安になってしまうようです。

いつも自分だけを見て欲しい、絶対離れないで欲しいという気持ちが、付き合ってから今までずっとひしひし伝わってきます。

これだけ書くと、めんどくさい彼氏だと思われると思いますが、それ以外は本当に普通の、いえ、普通以上にいい彼氏なんです。

私の嫌がる事、不安がる事は絶対にせず、物凄く大事にしてくれています。

だから、私も彼を大事にしよう、彼の事だけ考えて生きていこうと思い、やってきました。
つまりは、同じ価値観でうまくいってきたんです、そのアーティストに出会うまでは…

ユーザーID:6678293512
続きです。携帯からの書き込み
あんず(トピ主)
2012年9月2日 16:44

アーティストにハマってから、私の毎日は変わりました。

それはトピに書いた通りですが、毎日が本当に楽しいんです。
そのアーティストを恋愛対象としているわけではないので、不安になる事もないし、ただ、癒されたり、ワクワクしたりとそんな感じです。
決して彼を忘れている、ないがしろにしているわけではないのですが、これは私の自分勝手な考えなのかなとも思います。
彼の事を考える時間が減ってしまったのは事実なので…

そして、彼は、いい顔はしませんが、頑張って歩み寄ろうとはしてくれているようです。
だから、私から話題にした事はありませんが、彼から話題に出してくるのだと思います。
でも、それについて私が答えると、どんどん不機嫌になってきて、最後には必ず「自分とどっちが好き?」となるのです。
彼の葛藤も、伝わってくるのです。


久留米市さんのご指摘のように、付き合っていく中で、私だけが、変わってしまったのです。
本当に同じ価値観で、納得した上で付き合ってきたので、彼にしてみたら、私に裏切られたようなものです…

ユーザーID:6678293512
トピ主です携帯からの書き込み
あんず(トピ主)
2012年9月2日 18:33

すみません、補足を投稿した後、もう一度みなさまのレスをじっくり読み返したのですが、
なんだか少し返事として趣旨がずれている気がしましたので、もう少し書かせて頂きます。

私は、彼と別れたくはないのです。
そんな束縛彼氏、大丈夫?と心配して頂きましたが、決して無茶苦茶言う人ではないのです。
むしろ、できる限り私を尊重しようと頑張ってくれてはいるんです。
受け入れよう、と頑張ってはいるけれど、本心がついていかず葛藤している感じです。

本心を知っている分、私もこれからどうしていったら良いのかわからないんです。
少し前までは、私も同じ価値観だったので、痛いほど気持ちがわかるので…


ふと、逆の立場だったらどうなんだろう?と思う事がありますが…
正直、とても苦しいんだろうな、と思ってしまうのです。
だから、完全に私が悪いんだと思います。

優しい彼に、苦しい思いをさせてしまってるのだから…

でも、今さら、アーティストをきれいさっぱり忘れる事もできないんです。

こんな自分勝手な私は、彼を苦しめるだけなのか…
別れた方が彼のためなのか!?

わかりません…

ユーザーID:6678293512
アハハハ
moro
2012年9月2日 22:24

あぁ〜〜〜いるいる。芸能人までも嫉妬の対象になっちゃうおバカさん。
面倒くさいの一言ですよ。
友達と話して盛り上がったり、ライブに行ってキャーキャーするだけなのに、それすら許せない器の小ささ。ガッカリですよね。
彼一色の生活って、良いようで、つまらない面もありますよ。
友達と遊ぶのも楽しんで、自分の趣味の楽しんで、そして横には彼がいる。
それが良いですよね。
彼の束縛で自分の人生が狭まっちゃうのってもったいないです。
しかも意味不明な束縛で・・(笑)

まぁ、そんな面倒な束縛男とは別れる(小っちゃい男は後々いろいろ面倒です)って選択肢がないのなら、適当にあしらうしかないですよね。
彼にはバレない程度に陰でこそこそしてください。
彼の前では(あなたが一番)って態度で。

それでも誰とどこ行ったとかいちいち聞かれちゃうんでしょうねぇ・・

ユーザーID:2595098389
似た者同士なのね携帯からの書き込み
さる
2012年9月3日 12:31

ほとんどの人はあなたたちの感覚はわからないと思いますよ。
あなたも彼氏もかなり偏った恋愛観をお持ちだと思います。
でもこれだけは言えます。
あなたが彼氏にファンを作られて嫌だと思うなら、
あなたもファンを止めるべきじゃないですかね。
自分が嫌なことを相手にして、許せというのはエゴですよ。

ユーザーID:4501455786
・・・・
hon
2012年9月3日 20:48

何度聞いても面倒くさい男です(笑)

そのアーティスト関係なしに、束縛嫉妬男は本当に面倒ですよ。
まぁ、あなたも同類ならお互いそれでいいのかもしれませんが・・・

好きな芸能人のライブにすら許可なくしていけない。
結婚して友達と飲みに行くのさえ良い顔しない。
旅行に行くのも、彼が良い顔しなくて自分だけ参加出来ない。
そんなことが多数出てくると思います。
みんなは自由に楽しんでるのに、自分はいつも彼の顔色伺って、彼の許可が必要で・・
むなしくなると思いますよ。

ユーザーID:2595098389
私も最近
めぐ
2012年9月15日 22:15

似た様な経験をしました。

私は付き合って5年の彼氏がいて、それまではもうずっと一途に彼以外は考えられなかったのですが、最近w-inds.さんにはまってしまいました
それを見て彼が不機嫌になったりして、こっちもイライラして、別れそうになりましたが、それが原因で別れるのも馬鹿らしいなと思って今は仲直り?しました

参考にならなくてすみません

ユーザーID:2082818237
 
現在位置は
です