現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

レギンスパンツ着こなせる方、太ももの太さ・秘訣を教えて!

sana
2012年8月31日 23:16

トピ開いていただきありがとうございます。

ずばりタイトルどおりなのですが、
太もも細めでレギンスパンツが普通にはける方、
 身長/体重/太ももサイズ/ヒップサイズ/秘訣(あれば)
教えていただけますか?

私は、身長/体重をみると痩せぎみだと思う(160cm/45〜46kg)のですが、
下半身がパツパツで太もも:49cm、ヒップ:88cmもあります!
※立って、一番太い部分で測定

レギンス/ クロップドパンツを履くと、似合いません。
下着によっては、ヒップの下着の線が目立ちます。
(でも合わせやすいので、下着を工夫して履いちゃいます。)

もともと骨太・XO脚気味、上半身から痩せるタイプなので、諦め気味ですが、
理想なサイズの方の体重や秘訣が分かれば、それを目指すなど、
やる気が出るかなと思っています。

よろしくお願いします!!

ユーザーID:0237289826  


お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:9本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ヒールのあるブーツとあわせる
なみ
2012年9月15日 13:14

161センチ、61キロです。
ほぼ毎日レギンス履いてくらしてます。(海外在住)
太腿のサイズを測ったことはありませんが、家の中で鏡をみると脚は太いわ短いわで悲しくなります。
外出時は、必ずヒールのあるブーツを履きます。
脚がヒールのぶん長く見えるので、太さもあまり気になりません。
ヒールは高ければ高いだけ脚が長くみえていいですね。
ヒールはないにもかかわらず、意外とUGGブーツも合います。
ブーツ部分がズトンとしてるので、太い太ももはそう目立たないような気がします。
脚のかたちが気になるなら、パンプスやスニーカーなどひざ下をカバーしない靴はやめといたほうがいいと思います。

白人の人たちはお尻部分を隠さず履いてる人もたくさんいますが、たまに下着の線見えてる人いますね。
あれは私もどうかと思います。
私は、エクササイズ時にお尻の出る丈のトップスと合わせる時は、必ずTバックをはいてます。
生理時にTバックが履けないときはレギンス履くことを諦めますね。

sanaさんのサイズは決して大きくないですよ。
姿勢良く颯爽と歩くよう心掛けると、コンプレックスのある体型も目立たなくなると思います。

ユーザーID:4320332859
お尻はある方が似合うと思います
らっくん
2012年9月3日 16:46

私もよくレギパン履きますよ。

身長162体重44太もも45ヒップ85。
秘訣は特にないですが、お尻が垂れないように簡単なエクササイズを毎日続けています。

お尻は小さいより大きい方が、膝下が長い方が、レギパンは似合うと思います。
トピ主さんのヒップは理想的な大きさだと思うので、もし脚を少しでも長くみせるのであれば、やはりヒールが5センチ以上の靴を履くのが良いと思います。

トップはお尻がすっぽり隠れるものを選ぶなら、チュニックのようにゆったりしたものより、ニットなど身体のラインが出るようなものの方が、全体的にスラッとカッコ良く見えるのでは。

ユーザーID:3779271548
多分
Lina
2012年9月3日 11:25

似合うほうかなと思っています。
157cm 41〜42kgくらい 太もも41cm ヒップ81cmです。
以前、太ももが48cmくらいあったことがあります。
体重も48kgありました。
その時は細いパンツは似合いませんでした。
O脚を治して、マッサージと半身欲(汗をかくまで)とウォーキング(1日2時間くらい)で細くなります。
頑張ってください!!

ユーザーID:2969674231
トピ主のsanaです2(返信&皆様へ)
sana(トピ主)
2012年9月1日 21:32

めろ様>
おっしゃるとおり、基準が曖昧ですね。
街で見かける素敵!と思う方に「太もも何センチですか?」と聞くわけにも行かず、このようなトピを立てたのですが、
自己判断ですものね。
めろ様の仰るとおり足の長さも関係するかもです。。。普段ヒールが低いほうなので、高いものにチャレンジしたいと思います!
長めのトップもそうですね。ヒップが大きいのでそれが隠れるだけでだいぶ違う気がします。
(本当はユニ○ロのCMみたいにトップも細め&短めで着こなせるのが理想です)

なちゅ様>
そんなに細いのにガードルを使ったりしているんですね!
私は使ったことありませんでした。色々リサーチしてみます。
>私からすれば、トピ主さんの体型が素敵に履ける物だと思いますよ。
いやいや、、ほんとお見せしたいくらい締まりがなくて、、、
仰るとおり、スカートはSサイズなんですが、レギンスはMサイズのほうが、
すっきり見えるかも知れません、次試してみます。

皆様、基準が曖昧なのですが色んな方のサイズを聞いて参考にしたいです。
自己判断で構わないので、まだまだコメントいただけると幸いです。宜しくお願いします!

ユーザーID:0237289826
トピ主のsanaです1(返信)
sana(トピ主)
2012年9月1日 21:27

コメントいただきありがとうございます。友人などには聞けないことなので、本当に参考になります。
今私は30歳なのですが、最近周りでお見かけする方々が皆さんスレンダーなので、
こんなに細いなんて、一体太ももや体重はいくつなんだろう…と疑問に思い、トピを立てさせていただきました。

Rina様>
細くないんです(涙)完全に洋ナシ体系で…。Rinaさんのコメントで気づきましたが、
そもそも手足が短いのが原因かもです。
(めろさんが書いていただいたようにヒールを履くと少しマシになるので。)
でもそれが原因だと、どうしようもないですね。。

162様>
ひゃー!!すばらしいスタイルですね。43cmだときれいでしょうね。
私は太ももを後ろでつまんで「このくらいなら、着こなせるのに・・・」と日々落ち込んでいます。
運動もしていないので、スクワット初めてみます!

ユーザーID:0237289826
着こなせてるかどうかは謎だけど…携帯からの書き込み
なちゅ
2012年9月1日 8:39

164cm/46kg/84cm/45cmです。
ギパン履いても変ではない体型と思います。
むしろ、細過ぎて気持ち悪い位かも。
それでも、レギパンを履くと太ももがムチムチのパツパツに思えて仕方がありません。
なのでレギパン履く時には、ロング丈のガードルで太ももを締めて履くことにしています。
でもお尻がないので、ヒップ辺りが余っちゃって、ちょっとだらしない感じになったり…
私からすれば、トピ主さんの体型が素敵に履ける物だと思いますよ。
お尻や太ももが気になるなら、1サイズ上の物を選ぶとかガードルを履いてみるなどしてみては?

ユーザーID:6810751380
あくまで主観ですが
めろ
2012年9月1日 5:24

着られる基準がはっきりしないので難しいとこですよね。
似合ってなくても本人が着られるつもりなら着られるわけですし。

と言いつつ自分はレギンスパンツをよくはくので書きます。
身長166体重53ヒップ89太もも51です。
下半身けっこうどっしりです。

でも、膨脹色じゃない限りは履いてしまいます。

でも、ヒール履いてかつトップスは長めのものにしますよ。
ただ、それがトピ主さんの基準で似合ってるかはわからないので
とんでもないものをさらしていたらすいません。

長めのトップとヒールあわせるとはきやすいかと思います。

ユーザーID:0392970581
43センチ携帯からの書き込み
162
2012年9月1日 1:04

身長は162センチ、体重49キロ。ヒップ84センチ、太ももが43センチ、ふくらはぎが29センチ。筋肉質なので実際の体重より細く見えるようで、体重を言うと驚かれますが、下着を選ばないとやっぱり、ラインは出ます。そういうデザインではないでしょうか。太ももやお尻の太さ、大きさよりもお尻が上向きかどうかが気になるのでスクワットしてます。ただ、女性には褒められますが、周囲の男性の意見を聞くとボリュームのあるお尻の方が色っぽくて人気みたいです。

ユーザーID:0407950063
細いのに携帯からの書き込み
Rina
2012年9月1日 0:25

似合わないんですか?

私は身長156センチ44キロ
手足は細くて長いです。
よく誉められます。
元々は38から40キロではいてましたが、あんまり細すぎても太ももが細すぎる足は貧相だったので体重増やしました。
人それぞれの体型かな?

ユーザーID:5240833223
 
現在位置は
です