• ホーム
  • 日に何度もメイクする気力がないんです・・・

日に何度もメイクする気力がないんです・・・

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

hanako

27歳主婦です。2歳の子を見ながら在宅で仕事をしています。

1日に一度はメイクをするものの、仕事や家事で汗をかくので、1日3〜4回はシャワーを浴びます。なので1日の大半はスッピンです。

ですがスッピンだと、とにかく生活感が溢れ、女性らしい色合いの服が全く似合いません。

毎回メイクし直したら良いのですが時間も気力もなくて…。

どなたか、自分はこうしてるよ!などアドバイスを頂けたら、すごく嬉しいです。

例えば、
●眉毛を茶色に染めておけば、スッピンでも少しは垢抜ける
●フェイスパウダーと口紅だけ塗る
・・・などなど

私の顔ですが、
悩みは…
●範囲の広い生まれつきのシミ
●地黒と肌の色ムラ
●頬骨とエラが目立つ
など挙げればキリがありません
唯一、目だけは大きくて平行二重です。しかしマツゲは短く少ないです。

マツゲエクステや、タトューメイクも考えたのですが、
ちょっと高価すぎて、手が届きません。

ワガママばかり書いて申し訳ありません。どなたか、アドバイス頂けると幸いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ノーメイクでいいのでは?

お若いですし、服装、髪型だけきちんとされていれば、大丈夫だと思います
    私も目が大きく、割とはっきりした顔立ちなので、日焼け止めクリームを塗るだけです
    最近はおでこを出すことが多いので、眉毛も描いてます

上品なネックレスを付ければ、Tシャツでも、品があるように見えますよ

一応、主人の友人達には「奥様って感じ」と好評なようです

• BBクリームとサングラス

maiさんとほぼ同じ意見なのですが……

何度もシャワーを浴びる……でも、その後はUVケアぐらいはするのでは?
     だとしたら、UV効果のあるBBクリームを塗ればいいと思いますよ。今はカバー力あり、ナチュラルに仕上がる、肌に負担がかからない……などなど、欲張り女子のリクエストを兼ね備えたものも多いので、探してみては。
     私はこの上から、出かけるときだけ眉を描き、軽めのチーク(指でハンドプレスすると落ちにくくなる)、ちょっと色のついたグロスを塗ってます。
     眉と唇を描くだけで全然違いますよ〜。ジムの行き帰りもこれで済ませています。
     また、サングラスをかけてしまうのも手です。おしゃれに見えるし、疲れた目元なども隠せます(笑)。ちょっと高いけど、できればこれもUV効果のあるものがいいでしょう。
     使い慣れないと抵抗があるかもしれませんが、最近は若いママさんでも普段の生活でかけてる姿をよく見かけます。ワンピでもデニムでも合うし、楽チンですよ。

• 時間短縮!

シャワーを浴びたら、基礎化粧数品の代わりにオールインワンジェルを。
    次にBBクリーム。お粉はお好みで。
    チークは必須、地黒ということなのでオレンジ系が綺麗かも?ふわっと広範囲に。
    眉はしっかりしているほうですか?必要ならペンシルで描きたし。筆ペンタイプが落ちづらいです。
    口紅は色付きグロスのみ。
    以上、終了!

目がはっきりしているということなのでアイメイクはいらないんじゃないかな〜やるなら一色でグラデ+マスカラ。

眉染めは、いいんだけど意外と短いスパンでやらなきゃいけません。3週間くらいかな。後半は黒眉と茶眉が同居しますので、気にする人には向かない。眉マスカラでも充分だと思います。

在宅で来客が多いのでしょうか?
    お子さん小さいしノーメイクでもいいと思うけれど。自分が思う程他人は気にしませんよ。
    お洋服がしっかり綺麗目な感じなのかな。きっちりメイクしないと似合わないような?それなら服を見直すのもアリかも。

• シャワーを浴びても

顔を濡らさなければ良いのでは?
    それとも、メイクも全て落ちてしまうほどの汗ですか?

私もすごい汗かきで、仕事が終わると目元以外すっぴん状態ですが、ファンデーションと口紅を塗り直して終わりですよ。

シャワー浴びた直後みたいにビショビショに汗かく仕事の時はさすがに目元も落ちましたが、眉さえちゃんと生えてれば、ファンデーションと口紅だけでメイクした感は出ます。

• まだ若い

まだ若いし、お子さん小さいし、普段は素顔でも良いのでは?

お出かけの時に綺麗に決めるなどメリハリがあるなら、所帯臭くならないと思いますよ。

気力のある日があったら、眉毛とチークでも足してみてください。いきなり垢抜けますから☆
    チークは最強です!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。

皆様、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    沢山のアドバイスを頂き、とっても嬉しいです。
    さっそく、ひとつひとつ試して行き、自分の生活に合ったモノを取り入れたいと思います。