彼に騙されているかも

レス88
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

てんてん

半年前に彼氏が出来ました。
が、もしかして私騙されているかもと心配になってきました。
みなさんのご意見を聞かせてください。

私は32歳、彼は40歳。婚活系のネットで出会いました。
メールのやりとりを1か月ほど毎日続けた後、初めて行ったお食事の場で「付き合って欲しい」と言われ、付き合い始めました。
それからは毎週末デートをしています。
彼は一人暮らしをしていますが、一度も家に行ったことがありません。
散らかっているからと、毎回デートはドライブで遠出をします。
友達にその話をすると、「一人暮らしなのに半年も家によばないなんて変。本当は結婚してるのでは?」と言われ、今まで気にしてなかったのですが、急に気になりました。
彼にそれとなく聞いてみましたが、「嫁も彼女もいないし、結婚歴もない。でも人を家にあげるのは好きではないだけ」と言われ、信じることにしましたが、このまま信じ続けても大丈夫か心配になってきました。私は彼と結婚したいと思っていますが、彼はあまりその気がないのか、結婚の話が出たことはありません。
彼の友達に会ったこともありませんし、私の友達に会わせたいと誘っても、人見知りだからと断られました。
(友達にはますます怪しいと言われました)
職業は大学の非常勤講師です。でも実際にどこの大学で教えているのかは知りません。(いくつもかけもちしているとは言っていました)
今、とても不安です。みなさんならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こっそり住所チェック

免許証や保険証を見れたら一番いいんですが。
    レンタルCD屋や電気屋などで会員になる際に、さりげなく住所チェックしたいですね。
    あとプライベートを調べたいですし、彼はフェイスブックは利用してませんかね?

ハッキリ言ってその彼、かなり怪しいです。
    既婚としか思えません。
    私なら彼の退社時間を調べておいて、帰宅の後をつけます。
    彼相手ではらちがあきませんから、何がなんでも自宅を確認します。

• すいません。勤め先がわからないんですね。

先ほどレスしました。
    退社後、あとをつけようにも勤め先がわからないんですね(汗)

それなら、デートが済んでお別れしたあとに、後をつけられませんか?

それか、デートで○○で待ち合わせしておいて、彼が先に到着しているのを確認。そして体調不良などを理由にドタキャンし、後をつける。(ヘタしたら半日くらいうろつくはめになるので、あらかじめ待ち合わせを夕方にしておくとか。)

または親しい友人に頼んでおいて、トピ主さまと彼のデート先にこっそり来てもらう。
    デートでお別れしてから、友人には彼のあとをつけてもらう。

彼の携帯でも覗けば一発で正体がわかるんでしょうけどねー。
    他人の携帯は見たくないので、なんとかギリギリ正攻法で責めてみましょう。

• それはあやしい!

「付き合って欲しい」と「結婚して欲しい」は全然別物ですよ。

普通、結婚する前提がなければ、他人を家など呼びませんから、全然ヘンではないです。

それより、名前は本名を名乗っていますか? 住所は教えてもらっていますか?

ひょっとして、運転免許症さえ見せてもらえないのではないでしょうか!

住所さえわかれば、地図検索で住居が特定できまから、面倒でもどのようなところに住んでいるか確認しておきましょう。

最悪でも、車のナンバーは控えておきましょう。何かあったときに陸運局に行けば所有者が特定できます。

• 決めるのはあなた

彼に問いただすのは賢くないですね。 騙してるなら本当の事言うわけないじゃありませんか。 別にどんな人でもかまわないなら付き合えばいいし、嫌ならきっぱりやめたらいいだけ。それにしても、家には近づけないし、友人にも会わせられないって、例え本当に独身でもそんな彼とお付き合いできる?

• 隠し事はよくない

結婚すれば全部わかることなのに、教えようとしない。
    これは彼に結婚する気持ちがないのでしょう。
    トピ主さん。これだけ情報不足なのに、何故結婚したいとまで思うのですか?
    文面だけでは彼の魅力がどこなのか全くわかりません。非常勤講師というのも胡散臭いです。

• もう少し気持ちに余裕をもってみては。

少しばかり境遇が似ているため・・
    レスさせてもらいました。

私29歳 夫37歳 同じくネットの婚活で出会いました。
    夫の職業は大学の非常勤講師です。(大学ではありませんが、掛け持ちしています)

まだお付き合いして半年ですよね。
    “結婚”というものを焦り過ぎてはいませんか?
    これから何十年という日を一緒に過ごしていく相手を毎日会っていたとかならまだ分かりますが、週1のデート。そして半年で見極めることができるでしょうか。
    いい加減なお付き合いを・・というわけではないですが、もう少しお互いの価値観や生活などを見てみながら、大丈夫というのがあれば“結婚”でいいのではないでしょうか。
    私にはトピ主さんが焦っているようにしかみえません。

人と人が出会うのはなにかの縁です。それがいいコトであろうと悪いことであろうと自分自身の学びになると思います。
    トピ主さんも彼氏さんと出会った意味かんがえてみてはどうでしょうか。
    この縁が良縁でありますように。

• 婚活系ネットなのに?

結婚する気がなさそうって。

それだけで胡散臭いですね。

一度きちんと調べた方がよさそうな気がします。

40代、婚活サイト利用なら普通は結婚前提で
    おつきあいって思いますけど・・・

• レスします

婚活系サイトで知り合ったのに結婚の話が出ないという、基本的な事実に早く気付いて下さい。

• アヤシイですね

大学の非常勤講師との事ですが、掛け持ちといっても、本来の自分の所属の大学というものは
    あるはずです。「色々な大学で教えているが○○大学の講師です」といった自己紹介があるはず。
    今は大学もホームページを持っていますし、それらで確認される事を恐れていると考えた方が良い
    かも知れませんね。

彼にこのように話してみて下さい。
    「私の両親が貴方を紹介してもらいたいと話している。交際半年と話したら、そろそろケジメを
    付ける時期ではないかと言われてしまった。私自身も貴方の気持ちが知りたい」

もし彼が、職業も嘘をついているようでしたら、すぐに連絡が付かなくなる
    はずです。
    もし、そうでなかったとしても、婚活ネットで知り合ったのでしたら、具体的に結婚の話が出てきて
    良い時期ですよ。
    このような時に「親にせっつかれている」と話すのは無難ですし、もし彼が結婚の意志を口にする
    ような事になれば、本当に親御さんの紹介すれば良いのですよ。

• 大学の非常勤なら

インターネットで検索すれば、ある程度の個人情報がわかるのでは?

• 独身証明書を出してもらう

市町村で発行しています。
    「僕のこと信用していないの?」って言ってくると思うので、
    「あなたがとても素敵だから、心配で。」とか。
    あなたのことを本当に大切に思っているなら、
    信用を得るために何だってしますよ。
    のらりくらりと言い訳して出してくれそうもなかったら、
    残念ながら、疑惑の通りと思います。

あるいは、月のものが遅れてるんだよねーって言っては?
    慌てたり、連絡してこなくなったりしたら、やはり疑惑の通りです。

私は後者が簡単かなって思いますが。
    あくまで、軽ーく言うのです。
    「最近仕事が忙しかったからストレスかも〜。
    そのうちくると思うけど」とか言って。
    顔色と態度が変わると思います。

でも、不安なことが全部杞憂で、好きな彼と幸せになれるといいですね。
    応援しています。

• うん、おかしい…。

家に連れて行かないだけではなく職場も教えない。
    では、トピ主さんが彼について知っているのは
    携帯の番号とメアドだけですか?
    おまけに友達にも会おうとしない。
    これでは、彼の何を信じて良いやら…ですね。

せめて住所か職場のどちらかは教えてもらいましょうよ。
    どちらも絶対に教えない、という姿勢なら
    騙されて遊ばれている可能性が大きいと思います。
    遊ばれているだけならまだしも、
    お金を貸したりはしていないですよね?

• あやしいね

婚活系なのに結婚する気がないのがおかしいです。その人やめといたら?

• かもでなく

騙されていますよ 結構男はね 焦ってる女をみつけて その心りようして ただでやれたらと思って寄ってくるのもわんさかいますから。。。一度匿名で職場にでんわしてごらん いませんから。

• 検索しましたか?

大学の非常勤講師なら、学会発表や論文の成果があるわけです。
    これらの活動がなければ、非常勤講師にはなれません。
    そこに(かけもちしていてもメインの)非常勤先を
    所属大学として記すのがふつうです。○○大学非常勤講師というように。
    彼の名前で検索してみましたか?

• う〜ん

それはお友達が言うように騙されてると思いますけど。

週末だけのデートなんですか?平日は?お泊りして一緒に朝を迎えたことは?

すべてNOなら結婚してる可能性が高いと思いますよ。

そもそも人を家にあげるのが好きじゃないなんて言ってる人との未来はないですよ。

32歳、そんなわけの分からない人に貴重な時間を費やす暇はないと思います。

結婚を望むなら早く別れるべき。

• 結婚する気の無い人とつきあってていいのですか?

騙されてるかどうかよりも、その年齢で、結婚する気の無い男と付き合ってる場合ではないのでは?

恋愛だけが目的なら、相手がどういう人であろうと楽しければいいでしょう。

でも、結婚を考えてのことなら、その男とはさっさと別れましょう。

結婚しないで遊びたいだけの男に、そのうちあきられて捨てられるまでしがみついていますか?

• 終了

私だったらもちろん避けます。
    終わりです。

個人的に、男でも女でも、不誠実な人で
    素敵な人に出逢った事が無いのです。

不誠実な人は賢い人かもしれませんが
    全く魅力的な方ではないです。
    関わる分、不幸になるケースが多いかな?っていう
    印象です。

私なら絶対に関わりません。

ダメンズが好きな人も居るので
    こればかりは、相性的な事もあるかもしれませんが。

• 追伸

書き忘れたので、2回目の投稿です。

誠実な人は、全てをさらけ出して来てくれます。
    隠し事をしている人は、正直者じゃないというのが私の中での感覚です。

もし、トピ主さんが結婚を意識しているとすると、互いの人生(時間)を共有するので
    お互いに本音トークが出来る相手が良いですよ!

• 既に結論は出ています。

婚活系サイトは、本気で結婚を考えている方々が利用するものです。

従いまして、結婚を前提とした交際期間が半年なのにも関わらず

1.一度も自宅に入れてもらえない。

2.将来 (結婚) についての言及がない。

3.お互いの友人との顔合わせを意図的に避けている。

4.勤務先が不明。

騙す、騙される以前の問題として、結婚の見込みは絶望的です。

• たしかに怪しい

私なら
    何の身元も明かしてこない人と付き合う事がまずないけど、
    そこまで徹底的に隠されたら、専門の方に調べてもらうかも。

仮に嘘をついていたとしたら、トピ主さんがいくら尋ねても絶対に「実は…」とはならないし、
    ぐじぐじ問い詰めて「俺を信用出来ないのか!」なんて逆ギレされたら面倒ですもん。

彼女が怪しんでるのに、何か1つでも証明してこない所をとっても、随分上からな彼ですね〜。

• 確かにあやしい

家の外観見せてもらうとか
    社員証とか

私の友人は既婚者に二年も騙されてたから気をつけてね

• 危険な人…

全部ウソかもしれないと思いました。

半年も付き合って一度も家に上がらせない人見た事ありません。

友人にも会わせない、職場の名前すら教えない…
    おかし過ぎませんか?

つまり、彼氏さんについて知っている事は…携帯の番号だけ?
    明日消えてもいい準備してる様にしかみえないです。
    22歳じゃなく32歳なんだから、時間無駄にしないで、しっかりして。

• 嫁がいるかどうかは別として、明らかに何かを隠そうとしてますね。
    間違いないです。 

• 私だったら…ですが

私だったら、半年もお付き合いしてそこまでその人の素性が見えないのは嫌ですね。お付き合いしていけないです。
    全てを教えてほしいとは全く思わないですが、どこに勤めているかとか、どこに住んでいるかとか、そのくらいは付き合っていたら知っていて当然のことだと思います。

とにかく、もう少し突っ込んで話を聞くべきだと思います。
    あまりにも言わないようなら、「教えてくれないなら別れる」くらい言ってしまって。実際、そんなことを教えてくれない方とお付き合い、ましてや結婚だなんてできないと思いませんか?
    もし結婚しても、自分の収入もひた隠しにし、遅くなった理由もすべて仕事で片づけるような事態になりかねないと思います。
    結婚を前提に真剣に付き合っていきたいと考えるなら、今のうちに彼氏さんのほうがどのくらい誠意のある人なのか確かめたほうがいいのではないでしょうか?

• 勤めてるところも知らないの?

あなたは、彼の住んでいるところも、勤務先もよくしらないんですよね?
    おまけにお互いの友達にも内緒にしておきたい関係…あやしいですね。

辛いでしょうが、今のうちに調べてみる必要があると思います。
    勤務先か住所は少なくとも聞き出して、
    あなた自身でちょっと動けばすぐわかることです。
    何にもないなら、ないで安心できますし。

32歳、私も同い年ですが、不実な男に捕まっている時間はないですよね。
    すぐに動かれることをお奨めします。

• 探偵

どうせ、結婚する前には身上調査することもあるのだから、今のうちにやってしまうのはどうでしょう?トピ主さんも友達が欲しくて付き合ってる訳でなく、結婚を考えてるわけだから念のため頼んでみたら良いとおもいます。もし、結婚でもしてたら大変ですよ!

• そりゃあもう

怪しさ100%

住所知ってるなら、こそっと行ってみるとか・・・

• 本名と住所は知ってるの?

うーん、怪しいといえば怪しいけど・・。
    遠出のドライブばかりというのも気になります。知っている人に目撃されるのを避けるためかもしれないし。

婚活系ネットのシステムをよくしらないのですが、彼の本名などは知っていますか?
    免許証とか身分証明書みたことあります?

もしも詐欺だった(結婚してたとか)の場合、本名も知らないと泣き寝入りだもんね。少なくとも、本名と住所を知っているなら相手も逃げられないからあまり変なことはできないとおもいますが・・・。

今度、近場の映画とかを誘ってみたら?

• うん、たぶん騙されているんでしょう。

本当だったら大学名いくつか言うでしょうね。

しかしウソだと、学校へ電話で照会されたらすぐバレますからねー。

あなたといるときの彼のアイデンティティは全て、火遊び専用の別IDでしょう。

しかし騙すといっても、結婚詐欺とかじゃないんでしょ。

要はあなたが彼を好きか、デート自体が楽しいか、ですよ。

彼は今のままの関係なら続けるが、結婚が条件ばらお断り、では?

あなたが気にいるぐらいには魅力的な男なら、結婚するならもっといい女とと高望みしそうだし、もちろん、妻帯者かもしれません。

男女問わずですが、遊びなら付き合ってもいい基準と、結婚してもいい基準と、世の中にはどうも二つありますからね。

それで遊んでるうちに適齢期を逃しちゃう人が多いですよねー。

あなたが、結婚したい、結婚が目的、いや少なくとも、結婚に繋がる可能性のない寄り道の付き合いはしたくないなら、彼によく確かめた上で、ダメならお別れしましょう。

まあね、ネットより相談所のほうが確実なんじゃないですか。

レス求!トピ一覧