箱根周辺か熱海の温泉

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

温泉大好き

一時帰国の際に温泉に行きたいと思っています。
実家が小田急沿線なのでロマンスカーで行ける箱根か、ちょっと足を伸ばして熱海もいいなーと思うんですが、皆様のオススメを教えていただけませんか。
滅多にできない温泉旅行、多分1泊しかできないのでちょっと贅沢する予定。(静観荘とか、箱根吟遊などチェックしています)
希望は
お部屋に専用の露天風呂、できれば源泉かけ流し。
箱根周辺、熱海の温泉に詳しい方、宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 箱根大好きです

小田急線沿線住まいなので、ロマンスカーも大好きで、箱根、しょっ中行ってます。
    源泉掛け流し部屋付き露天に限定して幾つか挙げますね。箱根仙石原にある和風老舗旅館の仙郷楼、お部屋でいただくお料理も素晴らしいです。あともう一つ仙石原、オーベルジュで全室部屋付き源泉掛け流し露天のある、フォンテーヌブロー仙谷亭もなかなか素敵です。
    あと、宮ノ下の四季の湯座敷武蔵野別館、ここも緑に囲まれ素晴らしい環境です。あー、私もまた行きたくなってきましたー。
    もう一つおまけで、先週行った伊豆湯ヶ島のarcana izu、川を見下ろすテラスにある温泉に浸かってホタルを見てました。お料理は創作フレンチ、目にも舌にも美味しかったです。
    どうぞ、楽しんでらしてくださいね!

• 静観荘

昨年、宿泊しました。
    エントランスも雰囲気よく、こじんまりとした和風旅館で、大変よかったです。
    和風といえどコテコテのそれではなく、程よくお洒落感があります。一回フロアにはパソコンスペースもあり。

おっしゃるように、源泉かけ流しですし、半露天風呂(板敷のベランダに設置)がついている客室もありますので、こちらをご予約下さいませ。
    お部屋の広さは普通ですが、寝室はきちんとパーティションされています。

お食事は部屋食。凝りすぎない創作お料理で、とても満足しました。お夜食においなりさんを持ってきて下さったりと、至れりつくせりです。

わたしはすごく気に入りましたので、おススメ。

お宿は風情ある旧東海道沿いにあり、この道をひたすら昇ると、芦ノ湖へ出ます。
    ちなみに、芦ノ湖畔にある玉村豊男ライフアートミュージアムに隣接したイタリアン「La Terrazza」も推薦いたします!
    地魚や地野菜にこだわったメニューが揃い、パスタも本格的な石釜で焼くピッツァも絶品。芦ノ湖を眺めながらのランチは優雅な気分になりますよ。

• オススメ

熱海の「みかんの木」ってお宿良いですよー。
    小さいですが、雰囲気も良いですし、ご飯がおいしいです。
    何度かリピーターしてます。

• 熱海ふふ

豪華な気分になりたいなら『熱海ふふ』や、仙石原の『金の竹』『箱根離宮』『時のしずく』などがお勧めです。

• トピ主 温泉大好き 

皆様、ありがとうございます!
    チェックした旅館の情報や、ノーマークだった所を教えていただき、とても助かります。箱根や熱海の温泉で検索してもかなりの宿がリストアップされていて、どこから見たらいいのかわからなくなって困っていました。
     海の幸を堪能できる熱海か、山を眺めながら露天風呂を満喫できる箱根か迷うところです。

肝心なことを書くのを忘れていました。温泉旅行の時期ですが、12月後半です。

皆様に教えていただいたホテルや旅館を詳しく調べ、早めに予約したいと思います。
    引き続き、よろしくお願いいたします!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 箱根翠松園か別邸奥の樹々

吟遊は人気ですが、何せ予約が取りづらいのとお部屋のお風呂の塩素臭がちょっとキツイのが気になりました。箱根の露天風呂付客室にしてはお値段が手頃なので仕方がありませんが夕食もそれなりでした。ただ眺望は素晴らしいのでそちらを重視される方には良いと思います。

私が箱根で常宿にしているのは、小涌谷にある「箱根翠松園」です。全室露天風呂付で源泉かけ流し。お湯の良さはもちろんですが夕食が美しくて美味しいです。ただし眺望は期待出来ません。

お湯に特徴を求めるなら「別邸奥の樹々」白濁の源泉掛け流し風呂がお部屋についてます。離れですし広々しているのでゆったり過ごせますよ。

• ご報告

情報をくださった皆様、ありがとうございます。
    帰国の予定が前倒しになりまして、箱根、行ってきました!

さんざん迷った挙句、今回は老舗旅館の仙郷楼、別邸奥の樹々に宿泊してまいりました。
    我々アラフィフ庶民にはかなりの大奮発でしたが、お部屋の専用露天風呂(源泉かけ流し!)もお食事も本当に素晴らしかったです。
    何よりも、夫がとても気に入って、何度も「今までの中でも最高クラス」と言ってくれたのが嬉しかった! お風呂から眺めるお山が、また素晴らしいのです。

紅葉にはちょっと早すぎましたが、旅館の方に送っていただき、すすきを堪能することができました。