• ホーム
  • 話題
  • 最近、これって便利な物ってありますか?

最近、これって便利な物ってありますか?

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

鍵盤

私が、これはいける!と思った物は、色物と白い物を一緒に洗濯出来るという
シート。(紙)

半信半疑だったけれど、買って試してみました。

色落ちのする赤いシャツと真っ白なシャツ、シートを2枚入れて一緒に水洗いしました。
洗濯機が終わったら、例のシートは赤く染まっていましたが、白いシャツは
白いまま。

もうどの国ににも有って、私が知らないだけだったかも知れないけれど、
衝撃でした。

あとオンラインで購入したのですが、場所を取らない、小さいナイフシャープナー。
1、2回行き来させるだけで、鈍くなっていた物が物凄く鋭くなります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シリコンヘラ

継ぎ目のないオールシリコンのヘラです。

うっかりしても取っ手が溶けないので安心だし、
    継ぎ目がないので掃除が楽で長持ちです。

• つっぱりカーテンレール

つっぱり棒は何本も持っていたのですが、引っ越して設置場所の関係から、好みの長さでつっぱれるカーテンレールがほしくて探していました。
    長さを調節できるカーテンレールはよくありますが、長さを調節できてつっぱるタイプを遂に見つけました。
    つっぱり棒だと棒の周りの輪っかを動かしますが、つっぱりカーテンレールだと下だけなのでスムーズに動きます。
    ちょっと、つっぱり棒より高いですが、輪っかを通したくない場所だったので買ってみました。
    思ったより便利です。

• フィルムケース

今はデジカメが主流ですが、フィルムケースはなかなか便利ですよ。

小さいクリップですとか無くしませんし、何より500円玉貯金するにはピッタリのサイズです。1ケースで12000円分入ります。

へそくりとして、車の中に入れておくとちょっと小銭が要るときにも便利です。

• トング

100円ショップのただ券が期限切れになりそうだったので、先週特に入用でもないのに購入。肉、魚、野菜なんでもはさめて超簡単移動OK。予想外に便利!

• レスします

トピ主です。
    4人の皆様トピを有難う御座いました。

さえさん、そのヘラはどういう時に使うのですか?名前はわかりますか?オンライン探索するのに
    何と打てば良いでしょうか。

つっぱりさん、
    つっぱりカーテンレールは我が家でも使っています。開き閉めが楽で便利ですよね。

常磐さん、
    フィルムケースってあの小さい黒い(大抵は)奴の事ですか?
    500円玉が24枚も入るのですね。
    しかし残念ながら最近私はデジカメオンリーでフィルムを買う事がなくなりました。

悠里さん、
    我が家にも幾つか違ったサイズのトングが有りますが、私の使い方が悪いのか、余り上手につかめません。悠里さんのはどんな材料(
    素材)の物ですか?

品物だけ限定ではなくてこれは便利、重宝する、へーぇと思う物を教えて下さい。
    店のカート専用のエスカレーター、人間はその横のエスカレーターで昇降する奴。初めて見たのは5年前位ですが、いつ使用しても便利です。
    スーパーを初めとして各店のセルフレジ。これは混まないので有り難いです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 楽ちんゴムベルト

最近、まあまあダイエットがうまくいってお腹まわりだけ減らすことができました
    そうしたら今まではいていたボトムがユルくなってしまってなんかしっくりきません
    ヒップまわりはほとんど変わらないので買い直すという程でもないビミョーなサイズ
    できればもう少し減らしたいし・・・

困っていたら友人が勧めてくれたのがこの「楽ちんゴムベルト」

ヒップに合わせてボトムを買うとウエストガバガバなんて人にはとっても向いてます
    しかもこれ便利ですよー
    バックルを外す手間が無いのでトイレがとっても楽ちんです
    しゃがんだ時に背中も出にくいしね
    お値段がリーズナブルなのもステキです

• トピ主です。

ぽちゃ子さんレスを有難うございました。

楽チンゴムベルト、早速どんな物なのかネットで見てみました。
    皮製の穴あきベルトと違って誰にでも使えますね。それに本当に楽そうですね。
    (私は胴太なので必要がない物なんですが)

背も低くて(158センチメートル)スラックスは小さいサイズ売り場でないと
    買えません。裾が何段かになっていて鋏で切れば長さ調節出来るという
    物が出来たら便利なんだけれど、といつも思っています。(スリップには
    有りますね)

毎日の様に新しい物が発見、発明されていますね、一人では全てを把握する事は
    出来ませんから、皆さん巷にどんな便利な物があるか教えて下さい。
    私にも使えそうな物は購入してみたいです。

この店にはこういう物があるよ、というのでも構いません、私もそこへ行って
    見てみたい、使用してみたいです。(好奇心の塊)