この夏、一番印象的だったCM。

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

kim

こんにちは。この夏(6月〜8月くらい?)こんなCMを見た方、商品名など教えて下さい。
色々検索したのですが、どうしてもわかりませんでした。

ある男性(40代くらい?)が、車で懐かしい曲を聴いています。
すると、波打ち際でこちらを振り向き優しくほほ笑む、長い髪の女性の姿を思い出す。(この女性は、男性のかつての恋人だと思われる)
そしてその男性は懐かしさ、愛おしさがこみ上げてきて、涙をこらえている、というCM。

商品名などは思い出せないのですが、とても印象に残り、詳細をしりたくなりました。おそらく、カーステレオか何かのCMだったと思います。

売れてる芸人やアイドル、有名な俳優さんなどを起用したCMは多いですが、特に派手さもないこのCMのインパクトは強かったです。
純粋に相手を想っていた、人生でもっとも美しい恋の記憶だったのかなあ。若気の至りで別れてしまったけれど、時が経ってずっと後から「彼女ほど恋した相手はいなかった」なんて思い出してるのかな、なーんて色々と想像してしまって。

みなさんは、この夏どんなCMが印象的でしたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大和ハウスの

ダイワぴょんです。

• トライ(?)のハイジ

家庭教師か何かでしたっけ?
    お馴染みの「口笛はなぜ〜♪」に始まり可愛いハイジを見てほのぼのしてるところへ「わしゃ知らん!」のアルムおんじの冷たい一言。
    私のツボに見事はまりました。

• 花王のソフラン

花王のソフランのCM「こころのおばけシリーズ」、中でもいっぱいいっぱい篇は「わかるわかる〜!」と爆笑してしまいました。

• はちみつレモン

記憶が曖昧で、期間がズレていたらすみません

はちみつレモンに塩が入ったという新商品のCMです
    懐かしい曲の替え歌で、「♪塩がはいるよ」に続いて熊の「え゛!?(驚)」

この「え!?」がまさに「え゛!?」や「ぅえ゛!?」となんとも言えない感じがツボッて、子供達もリピートしてました(笑)

• トヨタのReBORNのCMで

浅井三姉妹の会話で 
    お江が「お姉ちゃんなんか猿と結婚してたんだもんね」と言ったのに対して、お茶々が「猿は猿でいいとこあったのよ」というところ。

妙に納得がいくセリフでした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ポットの…(ネタばれ?注意)

遠くに離れている母がポットを使うとメールが息子に入り、生存の確認ができ安心すると言うCMです。
    しばらくポットを使わない旅行等の時は、お出かけボタンを押す。
    そしてその旅行先は突然やってきた息子の家
    リビングのドアを開けた時の嫁の体勢がCMを見ていた私の体勢と一緒で爆笑してしまった(汗)

• トビ主です。

投稿したのは、三菱電機のカーナビのCMでした。
    トピを書いてから「さよなら夏の日」が頭によみがえり、ネットで調べたら
    出てきました。

昔の恋人を思い出して涙していた訳ではなく、山下達郎の「さよなら夏の日」を聞いて
    若き日の妻との思い出が蘇り、感極まってはにかむ夫という設定とのこと。
    そうだったのか〜!

それでもやっぱり、私にはこの夏一番印象深いCMには変わりありません。

ゆうこ様
    ダイワぴょん!いいですね。ところでダイワちゃんはいつ仕事してくれるのかしら。

• とび主です その2

こたろう様
    ロッテンマイヤーさんもビックリ、家庭教師のトライのCM、あれも面白いですよね。
    アニメCMでは「The World of GOLDEN EGGS」の日産ノートもよかった。おなじくハイジが登場します。
    「てーねんぴーーー!」

ピヨピヨママ様
    子供と夫にお弁当作ったのに、忘れられて「凹み」おばけ。などホント「わかるわかる〜」な
    場面ばかりですね!

果夏様
    たしかに・・・「はちみつレモンに塩!?いくら熱中症が流行ってるからってそれに塩入れるってか?」
    なんて私も思いましたが、飲んでみたら意外や意外、これアリでした・・・(笑)

ゆりこ様
    トヨタReBORN、出演者が豪華だし引き込まれますね。毎回「なるほどなるほど」と見ています。
    私的には、マツコデラックスのお市の方が好きです。つか見た目変わりすぎ(笑)

• とび主です その3

野薔薇様
    象印の「みまもりほっとライン」ですね!突然義母が現れたら、私だってそりゃとび起きるわ。

私はこのCMを見ると、吉田沙保里選手の「安心戦隊ALSOK」を思い出します。
    (お年寄りを遠方から見守る、という意味で)
    前回の体操バージョンより、だんぜん好き!吉田選手らしい面白さが出てる気がします。

皆さんありがとうございました