ココだけの話… コレ効くよ。

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

お初

当方、40才も目前となり、体重も体脂肪率も見た目も残念な事になってきました…。
あまり教えたくはないけれど、実はコレが非常に良く効くんです!という
エクササイズ、食事法、マッサージ、化粧法、洗顔法、ファッション等
何でもいいので、今よりチョットはステキになれる(見える)方法をこっそり教えてください。
即効性のあるもの大歓迎です!

よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もアラフォー

私ももうすぐ40で色々試行錯誤しております。

食事ですが、夕食はサラダ(おひたし)・納豆・冷奴(温奴)を
    それぞれ小鉢で少量食べています。
    モズクやワカメ、ひじきをサラダや納豆に混ぜ混ぜ。

飲み物はお茶かブラックコーヒー、カロリーゼロの炭酸水、水。
    ジュースやお酒は飲みません。

腹筋は毎日100回しています。
    30・30・40と数回に分けてやると辛くないです。

お化粧ですが、実はあまりしていません。
    内勤ですので色つきリップ、ほぼスッピンでOK。
    お化粧しないと素肌もキレイです。
    肌の色むら・くすみが無くなりました。

肌の乾燥だけは気をつけています。
    ボラージクリーム、馬油でケア。

たまに温泉・サウナで汗をたっぷり流しています。
    休憩時にはお水をゴクゴク。
    体の老廃物が流れていくようで気持ちよいです。

上記のおかげで、肌はプリプリ、体重は減っています。

• 毎日のつみかさね

朝は石鹸で顔を洗わない
    蒸しタオル
    化粧水これでもかというくらいタップリ
    お化粧はしなくも365日UV
    水分補給

これつづけてたら、15だった毛穴が黒ずみ消え、
    シミもありますが薄くなってる。皺はなし。

今47ですが、30代のころより肌綺麗だと自負できてます。

• 首のイボにお悩みの方へ

50代です。

老化とともに首のまわりに数え切れないほど小さいイボが出現したので、ここ数年は夏でも冬でもハイネックやタートルネックで隠していました。

このままではおしゃれを楽しめないので、皮膚科で焼いてもらおうかと考えていたのですが、あっさり解決してしまったのです。

洗面器の3分の1の水にペットボトルのキャップ半分ほどニガリを入れて、洗顔後に顔と首周りをぱしゃぱしゃ。そのままタオルで水気を拭き取るだけです。

2週間後には首のイボが消えていました。理由はよくわかりません。
    ニガリなら1本2〜300円だし、手軽だし、合えばラッキーくらいの感覚でお試しください。

• 1日一つ

いろんなことを全てやるのは無理!だから1日に必ず一つは美容に良いことをしてます。
    例えば
    ・腹筋
    ・パック
    ・ヨガ
    ・コラーゲンドリンク
    ・夕飯を少なめに
    ・お菓子を食べない
    二つでもオッケーですが、一つだけでもあり!
    一つでも、「美に対して意識すること」が大切だと考えてます。

• スキンケアをやめると若返ります

美容部員の母を持ち、物心がついた頃より大の化粧品好きでした。
    でも、年とともにお肌がだんだん張りがなくなり、しみ・しわも増えて悩んでいました。
    自然食品・マクロビオティックに詳しい友人から教えてもらい、だまされた気分で、お手入れを一切やめました。
    化粧水・乳液・美容液等はまったくしない、洗顔は無添加の石けんで。
    メイクは基本的にファンデーションはやめて、ひやけ止めとお粉にしました。
    1年経ちましたが、驚くほど肌がよみがえりました。
    しわやしみはなくなり、弾力肌になりました。
    もっと早くに知りたかったです。
    ぜひ、お試し下さい。
    即効性はありませんが、3ヶ月で確実に若返りを実感できます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 楽だからという理由で、ペッタンコの靴やウォーキングシューズをはかない。
    近所の買い物でも最低でも6cmのヒールがある、ちゃんとした靴で姿勢良く歩くことです。

• 食べ方を変える

アラフォーの主婦です。この間テレビでやってたのは、食べ方を変えるだけで、

血糖値があがるのを抑えて、ダイエットにもなるみたいです。

まずは野菜だけ、次はたんぱく質、最後に炭水化物だそうです。

私もやっていこうかと思います。

• ゆず太郎様 横からすみません

失礼ですが、おいくつでいらっしゃいますか?
    私は40代後半です。

化粧水・乳液・美容液等はまったくしない、ということは洗顔してそのまま寝るということですね?
    そして朝も日焼け止め(これはクリームになってますよね?)とお粉でしょうか。
    乾燥しませんか?

• ありがとうございます!

皆さん、色々なアイディアをありがとうございます!

やっぱり聞いて見るものですねー。
    なるほどとか、へー!とか言いながら読ませて頂いています。
    元来ズボラな性格で、しかも三日坊主なので、いろいろ始めてはやめている限りです。
    それが今になって身体に表れているから困っているのですが…。

皆さんのレスを読んでるだけで綺麗になっていく気がしちゃいます。
    でもこれで満足してはいかん!と、早速できるものから始めていますよー。

引き続きアイディアのご提供をお待ちしております!

• ここ最近続けていること。

クレンジングオイルは使わず、普通の固形石鹸を泡立てて洗顔。
    その後はクリアレックスで再度軽く洗う。
    化粧水(安価)は多量に、そして何度も重ね付け。
    仕上げにスクワランオイルを伸ばす。 
    UVケア

私のスキンケアはこれだけです。
    シンプルでしょ。

その他に心掛けているのは

セルフ骨気マッサージ
    表情筋トレ(悩みに合わせて1つのみを、毎日朝夕続けている)
    美容ドリンク(安価だけど毎日)
    水分補給
    間食を控える  …こんなところです。

子供の教育費が掛るので、お金の掛らないことを選んでいますが、
    けっこう調子が良いですよ。

• 水!

43歳、気をつけてても部活の当番などで日焼けしてお肌ボロボロ‥
    活性水素水でパッティング、飲んでもよし。
    二週間くらいでお肌がワントーン明るくなって、化粧持ちもグンとアップしました!

• 酒粕パック

以前テレビで紹介されました。

酒粕のパックです。

精製水やハチミツを加えてパックを作るそうですがめんどくさがりの私は
    酒粕をお風呂で全身パックしています。

板状の酒粕を3〜4cm角(1回分)に切って冷凍保存。
    一番最後にお風呂に入り、全身パック、マッサージをしてそのまま湯船に浸かります。

しっとりスベスベ、体も温まりますよ。
    コストパフォーマンスもばっちりです。匂いが苦手な方は無理ですけどね。

• とにかく朝型生活

もともと少々ぽっちゃり体型でしたが、早番のパートを始めて朝4時半起き、6時前に出勤して身体を動かすようになってから、「痩せた」「引き締まった」とよく言われます。
    同じくぽっちゃりだった友人が、朝型生活になってから急に痩せました。
    周りを見ても、健康的に細いのは例外なく朝型の人です。
    早番仕事が最も確実ではありますが、朝早く起きて何か好きなことをすると決めると朝型人間になれるので、ぜひお試しください。

• 37歳、私の何にも頑張っていない?美容法

家に来てもらっているエステの人に言われたんですが、「早起きは太らない」そうです。
    夏休み中は主人に合わせて7時に起きればいいのですが、小学校の夏休みが終わり学校が始ま
    ると5時には起きなくてはいけません。全く食べる量は同じでも、必ずじわじわ日を追うごとに痩せてきます。

あと、自転車にも疲れるからという理由で乗らないで車使用でどこまでも行くのですが、車運転って
    神経使うせいか、絶対自転車こぐより痩せるみたいですね。車運転は結構ある意味疲れます。
    将棋の対局で一回の対局で2キロ体重が落ちると聞きますがそれと同じ原理ですかね

体調や肌の調子には悪いかもしれませんし、おすすめでもないのですが、朝早いのに夜遅くまで
    起きていて睡眠時間が減れば減るほど痩せる気はします。

ビール・お酒は大好きで毎日飲みますが、その他の飲料水はかならず自分で煮出したどくだみ
    茶です。デトックス効果が高いみたいです。子供のアトピー体質を改善すべく始めたのですが、
    効果あり子供の肌が治ってからでも続けています。

あとPCに向かっているときは必ず足をつま先立ちしています。クセになっているだけなんですが・・。

• レスします

私の美容法(?)ですが、1週間から10日間隔くらいで顔を剃ります。肌の新陳代謝を助け、古い角質を落とすせいか、しみが少し薄くなりました。(もちろん、時間はかかりましたが・・・。)
    化粧のりもよくなりますしね。

• 4日で3キロ減

タイトル通りの効果でした。「ボノラート」

ドイツの軍人さんのダイエット食らしいです。
    10年かけて5キロ増えてしまい、太った感覚がなかったのですが、ある日膝に違和感が…
    粉ミルクのような物を4日3食飲みます。サラダやタンパク質は食べても大丈夫です。
    何より嬉しいのが、5日目以降も緩やかに減っていき、健康体重まで戻りました。
    私には、効果的でした。